秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

行ってきました!時をかける少女

今日は、男性優待デーと言うことでテアトル梅田へ「時をかける少女」を
見に行ってきました!

いや~、さすが優待デーいっぱいいましたねぇ(^^;
ボクが着いたのは、上映15分まえくらいだったので、整理番号も55番でした。
劇場のキャパが少ないのでちょっと心配しましたが、真ん中の席で見られました。
でも、隣の男の体臭が・・・・ちゃんと風呂にも入ってるんだろうけど
さすがに夕方にもなると臭ってくるんだろうね。冷房が効き始めて若干良くなったけど
唯一今回の嫌なところは隣の男でしたね(^^;;

気を取り直して、本編ですがこの頃良いアニメ映画に出会ってなかったからか
めっちゃ楽しめました。主役の子も高山みなみっぽい声質で好感の持てる演技で
良かったです。この作品も有名な人はいませんが本職が声優じゃない人ばかりが
集められてますが全体的にもジブリ以上に良かったです。キャスティング面でも
ジブリを抜いてましたね。同じように本職声優を使わなくてもこんないい人集められる
のにジブリはいったい何してるんだろと改めて思いましたね。(^^;

原田知世主演の映画とか内田有紀主演のTVドラマとかで見た記憶はあるのですが
ラベンダーというキーワードくらいしか憶えて無かったのが良かったのか
今回の映画はホント楽しめました。アニメならではのタイムリープ演出とかも
良かったし、クライマックスに向けてのタイムリープの制限設定なんかもいい演出
でホントどきどきしちゃいましたね。でも、自分も危ない目にあったのにいつまでも
直さず放置してたんかと突っ込みたくはなりましたがw

あと、タイム・リープという言葉に久川綾版のドラマCDを思い出しちゃいました。
あの作品も映画化されたけど、ドラマCD版の方が良い出来だったなぁ・・・

見終わると、原作を読みたくなって大きな書店をいくつか廻ったけど、全然置いて無くて
今回のアニメは上映館も少ないし全然力入れてないなぁって感じでした(^^;
きっと、ボクみたいに本編に登場した伯母さんがどんな体験をしていたのか気になって
原作買う人もいると思うのに・・・・以前、めっちゃ役だった紀伊国屋にあった検索装置
とか置いてあったらなぁとホント思いましたね。唯一見つけた書店は新装版では
あるんだけど、けっこー触られた跡や汚れがあったのでちょっと買えませんでしたね。
こんなことがあるから、本屋で本を買わなくなっていくんだよなぁと・・・コミックのように
見本以外はビニールで覆うようにしてほしいなぁ。

今回、主題歌に選ばれた奥華子は去年だったか東京タワーでのイベントの模様が
TVで放送されたのをみて気になっていたのでこの作品での起用でさらに好印象。
早速の帰りによったアニメイトでCDを買おうと思ったら売り切れ・・・・・
いつもの穴場店に行ったら1枚だけあったのでこっちはGet出来ました(^^)

文庫は、難波の大きな書店にでも探しに行こうかな。
[PR]
Commented by susi_kappa at 2006-07-26 19:33
「時をかける少女」好評のようですね。
自分もこの夏「ブレイブストーリー」「ゲド戦記」「時をかける少女」とアニメ三作品を見にいこうと思っています。
Commented by gaia-gear_a2 at 2006-07-26 22:49
ゲド戦記見に行ったときに良いところみつけらるか心配ですw
by gaia-gear_a2 | 2006-07-25 23:00 | 映画 | Comments(2)