人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の散財!

ふらふらとよってみたアニメイト天王寺店。

てっきり、6/9発売と思っていNewtype7月号。

なんかガンダムといえばNewtypeってのがここ数年無くなって
Newtype発信の情報があんまり無いから無理矢理作ったような
印象を受ける「GOTHICMADE」(^^;
どーも、ボク的には今更なにを・・・・ってのがぬぐい切れませんw
確かにエルガイムの頃は、「すげぇ~」って思ったしFSSも数巻は揃えました。(^^;
でも、もう昔の人な気がします。今回の記事で本人が言っているように
もう古いデザインなんですよね。本人は最先端のデザインを取り入れてますと
言ってますが表紙ももう古いように思います(^^;;

エルガイムの頃をリアルタイムに育ってきた僕らにはこのデザインのすごさを
認識できるかもしれませんが、今この雑誌を手に取っている読者にとって
このデザインをどう感じているのか疑問ですね。(あの頃を知っているボクでも
古く感じるんだから、今の子は・・・ってのがボクの気持ちです)

未だ、御大にガンダムを作らせようとすがるのと同じで、永野氏にすがるのも
なんか情けない気がしますよ(^^;<Newtype
細かい世界観の設定から固めるFSS的手法は、今の時代には合わないように
思うんだけどなぁ・・・まあ、今一番お金を持っている世代は、エルガイム、FSS世代
だからこれで良いんだろうけど、女の子も巻き込んでヒットしたSEEDシリーズには
遠く及ばない男だけのヒットって気がしますね。(^^;

面白かったのが「Aice5物語」
5人組でAice5の敵と言ったら、やっぱりDROPSしか無いでしょうw
是非とも年末くらいに対決ライブとかやってくれたら盛り上がるのになぁ・・・
でも、そうなるとかんちはどっちで出演するんだろうとか思っちゃうけど(^^)
ほっちゃんの誕生日の丁度一ヶ月前に行われるAice5のシークレットライブ。
なんかここで重大発表とかされてAice5の活動も終わっちゃいそうな気も
してきて不安だなぁw

それと、やっと坂本真綾ちゃんの新曲ジャケットを大きく見られしたね(*^。^*)
ほんとあの胸元は良いですねぇ~顔埋めたいなぁw

あと、一緒に買ったのがコミック版舞-乙HiME5巻。
マンガ版のオリジナルストーリーもなかなかエロ満載で面白いです。
アニメとは違うEDを迎えそうでこれからも楽しみです。

それと、「田中理恵の百人一首」のCDもGETしてきました。
ボクがアニメイトに行ったお昼にはもう2枚しか置いてなかったので
(一枚はボクが買っちゃっいましたが)けっこー入荷枚数少なかったのかも
しれませんね。無事手に入って良かったです(^^)
by gaia-gear_a2 | 2006-06-08 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)