秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

行ってきました!機動戦士Zガンダム III -星の鼓動は愛-

公開初日ながら、機動戦士Zガンダム III -星の鼓動は愛-行ってきました!
先日のガンダムエースとかZGIIのDVDをみてると居ても経っても居られなく
なって初日に行ってしまいました(^^;
パラダイススクエアへ向かうエレベーターにそれっぽい人ばかりが乗っていた
のでみんなZGIII見に行くんだと思ったら、となりのBIGCATで奥井雅美の
ライブがあるらしく、そっちに行く人たちでした(^^;;

やっぱり初日はいっぱいで入りきれないってイメージがあったけど、
夕方の回に行ったからなのかそんなにギュウギュウ詰めって感じでは
無かったです。上映開始の30分まえに付いたけどすでに30人くらいの
人がロビーで待ってました。意外なことに女の人がけっこー沢山いました。
やっぱり、Gacktファンが歌を聴くためだけに来たのかなぁと思ったけど
種のカガリの話とかしてて、普通のアニメファンみたいでした(^^;

時間になり入場すると、整理番号が78番と前回より20番近く遅め
だったので、座席悪いところかなぁと思ったけど前回と同じ位置で見られました。

さて、上映が始まり、楽しみにしていたカミーユのジオン軍スーツのシーンが
早速見られたのですが、特に新作カットじゃなく旧作カットでしたね(^^;
あんなシーンあったっけって感じですっかり忘れてましたねw

録音し直してるのに、力の入った演技をするハマーンがめっちゃ良かったです。
あと、新作カットは人間味のあるカットばかりでこれまた良かったです。
やっぱり人間なんだし、独り言言うでしょうしケーキも食べるでしょう(^^)

あと、一番気になったのがサラですね。アフレコ2回目にしてエライ上達したなぁ
と思ったら声優が変わってました(^^;;;;;
せっかく前回では、下手なりにボク的にはかなりの好印象だったので
楽しみしていたのですが残念でした・・・

それと、今回も新作カットはかなり女性キャラの胸に視線が行くよう
しっかりと描かれてましたね(*^。^*)ティーターンズ制服を着たレコアや
サラ、ファのエゥーゴ制服など胸がしっかりと強調されてる感じでした。
それと、シロッコがミネバに謁見して退場する際、ヤザンがサラの脇の下に
手を添えて退出しようとするシーンではこの二人にも何かしらの関係が
あるのかなぁとちょっと気になりましたね。

新作カットの戦闘シーンはどれも格好良かった。
特に百式がシールドを持つところなんて意外でしたね。
まあ、絶対に持てないモノじゃ無いし持ってても全然OKなんだし(^^)

そして、ラストは確かにTVとは違ったエンディングでこれまた
いい終わり方だったと思います。あの二人の関係はもっと劇中で描いていても
良かったんじゃ無いかなぁと思いましたね。まるでF91みたいな感じで
もう一回見に行ってもいいと思えました。

で、このまま感動的に終わるのかなぁと思ったら、エンディングテロップ時の
あの曲はちょっと・・・・・・って感じでしたね(^^;なんであの曲選んだんだろ・・・
普通に「Love letter」で良かったように思えるけど・・・・

劇場限定のプラモデルも全然余ってたけど、オークションなどで転売されないよう
今までの状況から沢山作ったのかな?どうせなら前回までの売り切れ商品も
再販して欲しかった。百式欲しかったなぁ・・・・・・

ファミ通にあった削除された有名な台詞って何だったんだろ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-03-04 22:00 | 映画 | Comments(0)