秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

良い判断かもね

客層の変化で増える声優ライブのマナー違反 ホリプロはサイリウム禁止を発表 (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

ホント、最近はちょっと場に合わない声援やオタ芸が
段々とエスカレーションしてきてる気がするから、
こうやって明確化するのは良いことかもしれませんね。

真綾ちゃんのライブみたいにサイリウムやペンライトなどの
光り物が無くても十分楽しめるし、光り物を使うようになったの
ってホントこの10年くらい何だし無い方向に戻っても
問題ない気がするしね。
最近の子たちはしっかりと明確に言わないと分からない子が
多いし、最近の諸注意で表現される「~のような行為」ってのも
解らない振りしてそのままやってるからねぇ・・・
ボク的には「咲きクラ」ってしっかりと明言して欲しいところだけど(^^;;

ま、こういった禁止事項を明確化しないとイケなくなる最近の
風潮はちょっと頂けない気がするけどねぇ・・・
マナーってのも無くなってきてるし・・・・・
本来、ライブの目的はアーティストの歌を聴きに行くことであって
観客が騒ぐところじゃないからねぇ・・・・(^^;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-12-04 00:05 | 声優 | Comments(0)