人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見ました!マクロスΔ #26 永遠のワルキューレ

見ました!マクロスΔ #26 永遠のワルキューレ。

前作に比べると曲のリリース的には盛り上がったようにも
思うけど、ストーリーの内容的にはイマイチ感がありましたが・・・
結局、放送的にもきっちりと恋愛模様に決着はつけたけど、
なんでフレイヤを選んだのか良く解らなかった(^^;;
やっぱり三角関係は、どっちの気持ちも解りつつ
最終的にこう決めたってところが描かれてこそ
面白さが出てくるような気がするのになぁ・・・・
ミラージュの気持ちなんて最終回までハヤテは
全然知らなかったんじゃ・・・

これまでのマクロスシリーズに出てきたアーティストや
設定が出てきてこれまでのファンには嬉しい部分がいっぱいあっただけに、
前作を超えるほどの人気にはならなかったのが勿体なかったなぁ・・・・

今思うと、マクロスFの勢いはあの時東京ドーム公演をやっていたら
十分埋まったんじゃ無いのかなぁって思うほどの勢いがあったと思います。
会社でもこれまでアニメなんて見てなかった人にも話題が上がってたから
今年ラブライブが東京ドーム公演を実現出来たけど、一般には浸透して
なかったことを思うとマクロスFでも実現出来たんじゃないのかなぁと(^^)

結局、ワルキューレのライブに行けてないのでホントの勢いは体験出来てないけど
作品終了しちゃったし来年1月までどう人気を繋ぎとめて置くんだろうだろう・・・
年末に新規映像が入った総集編とかあったりしないかなぁ(^^)





by gaia-gear_a2 | 2016-09-29 00:05 | マンガ・アニメ | Comments(0)