秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE PARK 2016 in 阪神甲子園球場 その2

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE PARK 2016 in 阪神甲子園球場 その2。

家で、ゆったりとして16:00の到着を目指して現地に向かいましたが、
臨時の列車を出してくれていたようで、15:30くらいには甲子園に
戻れました。家を出るときには雨も降ってなくて傘は要らなかったけど
向かう途中につぶやきを見てると甲子園は一雨あったらしく・・・
心配しながら向かいましたが、到着時にはもう止んでいて傘を使うこと無く
会場入り出来ました。外のトイレが結構混んでいたけど、スタッフの人の
「中の方が空いてます」という言葉に騙されてw
中に入りましたが、中も結構な混み具合で・・・でも、流れはスムーズだった
ので、15分程度で済ませられましたね。初甲子園だったので、売店があんな所に
あったんだと知りましたねw

で、今回の座席はグランド席C6一列目で奈々ちゃんのライブとしては
久々アリーナでしたね。チケットが届いたときは、座席が何処なのかさっぱり
解らなかったけど、チューブのライブレポを見つけて参照しました。
その時見たサイトでは、人工芝を保護するためかあんまり豪華なセットが
組まれて無く花道も無かったから、いつもの奈々ちゃんのライブとは違って
シンプルなセットになるのかなぁとか思ってましたが、全然そんなこと無く
いつものライブセットでしたねwステージに輝くどでかい「LIVE PARK」の
文字があの映画ぽいよなぁって思っていたら・・・・w
全体像を見る事が出来なかったので、花道がどんな感じなのか解らないけど
花道の先のステージで歌う時には、真横に向くだけで見られましたね。

チェリボの紹介コーナーで歌われた曲が、「タッチ」っぽい曲で
今回1回限りってのはもったいないなぁって思いましたねw

07.POP MASTER

 甲子園でのジェット風船は初めてでした。通路に落ちてきた風船は
 後で、スタッフが回収してましたw

09.Summer Sweet

 10年ぶりくらいに歌うって言うので、念願の「Look Away」が聴けるのかと
 思ったけど・・・残念・・「Look Away」も当時は背伸び感があったから
 今歌うと一味違う感じになると思うんだけどなぁ(^^)

11.The NEW STAR

 TEAM YO-DAコーナー辺りからスタッフが何か引っ張ってるなぁって思って
 ましたが・・・雨のせいもあるのかステージ上の鉄塔からするりと下りてくる
 演出だったようですが、なかなか登場しないので、TEAM YO-DAのメンバーも
 上げた腕を降ろせず大変そうだったww
 でも、ラムちゃんまで行かないけど、それっぽい雰囲気のトラ柄の衣装で
 おへそはばっちり見せてましたねw「俺たち~」の幻のラムちゃんコスプレ
 でも良かったんだけどなぁw高橋留美子作品に主役級で出演していたらOKに
 なっていたかもなぁw

~SHORT MOVIE~

 まさか、途中出てきたロリータ少女がすみぺだったとはw
 最初後ろ姿だったし、チームヨーダの誰かかなぁって思ったら
 すみぺとは思わなかったw共演してるから声をかけたら
 「裸になる以外は何でもやりますw」と快諾してくれたそうでww

15.STARTING NOW!
16.レイジーシンドローム

 SHORT MOVIEで作った空き缶で作った恐竜がメタリックになり
 白い煙を吐きながら会場をぐるっと回ってくれました。

18.STAND UP!

 12月のアルバム発売が発表されて、その中の収録曲がさっそく披露されました。
 ちょっとこれまでの奈々ちゃんが歌う曲とは違う雰囲気でしたね。

19.MASSIVE WONDERS
20.ETERNAL BLAZE

 10月からのVivid新シリーズ以外にも本家で何やら動きがあるそうで・・・
 立ち消えになった映画の復活とかないかなぁ・・・

21.アパッショナート
22.BRAVE PHOENIX

 ラストまで雨は保たず・・・・物凄い雨に襲われましたねw
 LIVE FLIGHT 2014でやっと買えたnm7 レインポンチョがやっと役立ちましたw
 でも、足元までは防げず・・・・(T_T)

23.Fun Fun★People
※六甲おろし

 雨に声が消されたりして、アンコール無しでこのまま公演終了になったらと
 思ったけど奈々ちゃんのサックスの準備に手間取ってたのね。
 最近、吹奏楽部アニメとか見たから難しそうに思ってましたが、
 奈々ちゃんは東京ドーム公演終了後から取り組んであれだけ披露出来るように
 なるなんて、この夏もTV出演が多かったしホント凄いなぁって思いましたね。
 でも、サックスを持って踏ん張ってる姿が可愛らしかった(#^_^#)

26.恋想花火

 このときに花火が上がることに配慮してか、雨も落ち着いてましたね。
 もし大雨だったら打ち上げ花火の演出は無かったかもしれないもんねぇ・・・
 これも奈々ちゃんの持ってるパワーなのかもw

~W ENCORE~
27.JET PARK

 やっぱり、「PARK」と付くライブタイトルだし、この曲はラストに持って
 きたんですね。メインステージ2F部分に上がって居たチェリボメンバーが
 堪った水たまり飛び込んで水しぶきを上げてはしゃいでるのも面白かったw

いや~ホント、こんなにもびしょ濡れになるライブは真綾ちゃんの世界遺産
劇場ライブ以来ですかねぇ・・・あの時も泊まりだったから良かったけど、
ずぶ濡れで夜行で帰らないとイケない時のことを思うと末恐ろしい気がしましたねw
でも、こんな悪天候もしっかりと自分のライブの演出へ持って行けるのも
奈々ちゃんのパワーなのかもね(^^)

今年は東京ドームに続き甲子園でもライブを行うって、ホント奈々ちゃん以外
やったこと無い気がしますねw長年続いた8月のチューブライブが9月に変わった
から奈々ちゃんに白羽の矢がたったのなら、このまま9月で甲子園のライブが続く
限り、奈々ちゃんが秋の定番として毎年甲子園ライブをやって行って欲しいですね。

甲子園を出て、駅まで辿り着くのが大変だったけど、ホームに上がるとすぐに電車
が来て梅田まですぐに辿り着いたので、この前どこかの番組でやっていた
西武ドームの駅のように野球終了後の人の捌き方ノウハウが活かされていたの
かもしれませんね。そこに普段野球を見に来ない人が濡れた切符を改札機に
入れて止まらせるということやっちゃったんだろうなぁ(^^;;

セットリスト

~OPENING MOVIE~
01.アオイイロ
02.POWER GATE
03.It's Only Brave
04.Naked Soldier
05.SCARLET KNIGHT
06.アンティフォーナ
~Cherry Boysコーナー~
07.POP MASTER
08.76th Star
09.Summer Sweet
10.コイウタ。
~TEAM YO-DAコーナー~
11.The NEW STAR
12.Faith
13.TRANSMIGRATION
14.熱情のマリア
~SHORT MOVIE~
15.STARTING NOW!
16.レイジーシンドローム
17.7COLORS
18.STAND UP!
19.MASSIVE WONDERS
20.ETERNAL BLAZE
21.アパッショナート
22.BRAVE PHOENIX
~ENCORE~
23.Fun Fun★People
※六甲おろし
24.You have a dream
25.ミラクル☆フライト
26.恋想花火
~W ENCORE~
27.JET PARK



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-09-23 09:00 | 声優 | Comments(0)