人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり、王者奪還は無理かも(^^;<Xbox360

今日はXbox360の発売日。

仕事帰りにポイント還元が良いヨドバシへプレミアムゴールドパックを
買いに行きました。さすが土曜の夜はお客さんで溢れかえっていて
ゲームコーナーへ行くのも一苦労。
やっとついたXboxコーナーにもレジに持って行く空箱など
Xbox360関連の商品は全然置いていないので、何も持たずレジへ・・・
長々と待たされてやっとボクの番に来てゴールドパックを注文すると
売り切れたとの事。う~ん、残念。
1ヶ月は無料で遊べるはずなのに、還元率が高いウチに買っておこうと
考える人多かったのね(^^;;;
しかし、レジに並んでいる間も誰一人Xbox360を購入している人を
見かけませんでした。

で、しかたなく予約しているsofmapへ・・・
こっちへ向かう間も購入した人を見かけず・・レジで行くとDOA4と同時購入
として予約していたのでテレカとポストカードをくれました。
が、本体の保証に入れとしつこくて、しつこくて・・・
アメリカで発売されたモノでいろいろ問題が出てきているので入った方が
いいと言うのですが、それってマイクロソフトの責任の下で対応すべきモノで
あって、なんで購入者の保険の掛け金で対応しないとあかんねん(`へ´)フンッ。
前回のケーブル問題と同様、無料で対応するのが製造メーカーとしての
責任だと思うけど・・・

で、精算を済ませ持って帰ろうと持ち上げると、これがまた重いこと、
重いこと(^^;;;;;
箱は小さいのにこの重たさって一体って思いましたね。7kgほどあるそうな・・・・
おまけに、専用の紙袋が持ちにくいことこの上ない(`へ´)フンッ。
これは、ホントユーザーの事を考えていないんだなぁと思いましたね。
この重さでは、女性や子供は持って帰れないでしょうに・・・・

デザイン効果でいかにも初代より小さくなったと思わせてますが、
実際はそんなに大きさは変わらないし、電源の大きさを考えると前よりも
大きくなったかも知れませんね。

さてさて、やっとの思いで家に着きさっそく接続。

電源を入れ、FFXIをインストールしようとするとトレイが開かない・・・・
あれ?っとよく見ると透明なシールでトレイを固定してました(^^;
で、そのシールをはがすと、まるで鏡のようなシルバーだったのに
シールの粘着部分がめっちゃこびりついてしまいました!!
おいおい、買ったばかりなのに汚れちゃったよ(T_T)
普通もっと剥がしやすくて後が残らないシールを使うやろ~~~
電源を入れたときの音って静かだってファミ通とかITMediaには書いてあったけど
全然嘘やん!!めっちゃおっきくてちょっとPS2と並べては置いておけないです。
AV機器のように専用ラックに納めるなら大丈夫な音だけど、普通にこたつなど
テーブルの上に置くにはちょっとうるさすぎるなぁ・・・・AV機器としても作ったって
どこかで記事を見た気がするけどこれはなんとも・・・(^^;;
ここでも、ユーザーへの思いやりの無さを痛感しちゃいました(T_T)

で、何とかFFXIをインストール完了。2時間ほどかかっちゃいました・・・
後発のベータ版だけあって拡張キットは2本とも入ってましたが、
製品版になったときはどうなるんだろ・・・

で、早速遊ぼうと思って今使ってるIDを入れると、キャラが選択出来ない・・
やっぱり、ベータ版だし遊べないのか。じゃ、同じワールドにキャラを作れるかも
と思ってワールドパスを買って入力するとエラー・・・・
こっちもダメでした(^^;;;
う~ん、一から育てると思うと気が遠くなりそうだなぁ・・・・

あと、ワイヤレスコントローラーは、本体の電源OFF/ONも出来て今のところ
問題無いけど、これを使ってるとケーブルTVのリモコンの調子が悪い悪い。
赤外線(?)と電波と干渉するとは思えないんだけど、明らかに動作がおかしいので
なんか疑っちゃいますね。

せっかく買ったXbox360だけど、DOA4が出るまでは場所を取るただの箱
ですね(^^;;
ほんとに年末に発売してくれるのだろうか・・・これだけ遅れたらさらに延期も
躊躇無くやりそうな気がするなぁ。

いろんなサイトやブログをみるとけっこー不評な感じでやっぱりPS2を抜くことは
無理そうに感じました。どんな風に使って欲しいのかとユーザーのことを考えないで
作ったところがまたしても敗因になりそうに思えましたね。やっぱりライバルである
PS3が発売前にぐっとユーザーを増やしておこうと、電源やハードの重さなどの改善を
せずに無理矢理発売したんじゃないかと思えます。
はぁ、今度はけっこー期待してたんだけどなぁ・・・・・・

PS 本体購入でくれたテレカ、かすみの絵柄だったけど、特典の説明通り
ほんとにソフト購入で貰うモノと違う絵柄なのか心配・・・・
by gaia-gear_a2 | 2005-12-10 23:00 | GAME | Comments(0)