秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

見てきました!シン・ゴジラ[IMAX]

見てきました!シン・ゴジラ[IMAX]。
d0053024_11330967.jpg


映画の日はこちらを先にチケットを押さえました。
で、ふと思ったのがTCXも見たら違いが分かるかもって事で
急遽、朝一でTCX、昼からIMAXって感じになりましたw

今回は、後方の中央席が取れたので、全体を見渡す感じで見られましたね。
こちらは段差がしっかりとしているので前の人の頭が気にならないしw
TCX以上の画面の大きさだからゴジラの迫力も凄かったw
音響も良くて、やっぱり4DXじゃなくてもコレには敵わないなって
思っちゃいますね。

あと、大臣など官邸メンバーに甘利大臣そっくりの人が出てのは
初めて見た時から笑っちゃいましたねw普段からああいう感じなのかは
解らないけど、白髪具合とか似せてきたのかなぁw
踊るとかパトレイバーで見たことある人出てきたりと、ニンマリするところが
多かったなぁw

この映画をみて思ったのは、良くも悪くも3.11の影響は作る側も見る側も
リアルさを増す出来事だったんだなぁって思いましたね。アレを見てなかったら
いろんなシーンも「ああなるんだ」って思えなかっただろうし
作る側も3.11前にあれだけの残骸を表現出来ていたのかなぁって思えますね。

一番の疑問点は、ラストの決戦。
生物が液体とは言えあんなにも異物を飲み込むモノなのかなぁ・・・・(^^;;
もう一つは、石原さとみと長谷川博己が防護服着てタッチするシーンは
前後、カットされたシーンがあったのかなぁ・・・・
それ以外は、無人新幹線とか「えっ」って思わされて、やられたって
思わされたりしたし、楽しませて貰えましたね。
ゴジラ映画ってこれまで
お金払ってまで見てこなかったけど、いろいろ見てからだと、
シン・ゴジラでも「あのシーンだ」って思うところがあるんだろうなぁw

ガルパンの時も思ったけど、映画の120分ってのいうのは、物足りない感も
無くしっかりと作れる最低限度の時間なのかなぁって思っちゃいましたね。

d0053024_11330980.jpg

大きさが伝わらないなぁw


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-08-01 23:00 | 映画 | Comments(0)