秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

見てきました!機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY

見てきました!機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY。
d0053024_00520084.jpg


ホントは、初日に行くつもりだったけど、急遽上京しちゃって
ガンルパンの後にでも行こうかと思ったけど、そのまま立川行っちゃったしw
その後は、荷物の受け取りやらでなかなか行けなかったけど
映画の日ということで今日見てきました!実際は特別興業だから
値引き無かったけど(^^;
でも、まだ入場者特典のフィルムセットは貰えました。

何で宇宙空間で雷が発生するのか説明がなかったりして、ずっともやもやしつつ
ガンダムらしくない主人公だったけど、最近見られなかった大人ガンダムが
見られたのは良かったけど、予告の時からあのテーマ(?)音楽が気になって
ましたが、エンドロールで使われた曲はやっぱり馴染めなかった・・・
ジャズが流れるガンダムってのも意外性があってよかったんだけど、
ボク的には最後のテーマ曲が全てを潰しちゃったかなぁと
残念でしたね・・・ちょっとボクには五月蠅すぎましたね・・・
躍動感ある戦闘シーンにならあの音も良いんだけど、余韻を楽しみエンドロールに
あの曲はツラかった・・・OLDCODEXを聞いた時に似た気分になったなぁ・・・
小さい頃は、演歌というだけで聞かなかったけど、今じゃ心地よく感じることが
あるからいずれはこのへんの曲も普通に聴けるようになるのかなぁ・・・

ジオン側のパイロットが障害者ってのは意外な焦点でしたね。
今後科学が発達すると、普通なら戦士とならない人でも戦場へかり出される
ことになるのかもと逆にこわくなっちゃったなぁ・・・

今回の映画では、まだ続きが出来そうな感じでの終わりだったので
連載ってどうなってるのかと思ったらまだ続いていたのね・・・
今度ネカフェに行ったら呼んでみようかな。



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-07-01 23:40 | 映画 | Comments(0)