秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!内田真礼4thシングル発売記念イベント「Maaya Party! Vol.5」in 大阪2回目

行ってきました!内田真礼4thシングル発売記念イベント「Maaya Party! Vol.5」in 大阪2回目。
d0053024_18491658.jpg


きゃにめでツアーグッズの通販があったので、ついでに注文したら
てっきり一緒に発送かと思っていたら、ツアーグッズだけ先に発送されて
CDは発売日ということで送料が二つ分になるんじゃと気になったけど
1回目だけだったので助かりました(^^;

一緒に付いていた応募券を申し込んだら珍しく当選w
で、行ってきました!なぜか、会場はゲーマーズ難波の地下とばっかり
思ってて、開演時間ちょっと前に到着したらいっかと思ってたら
会場が「クレオ大阪東」で『何処??』って思ったら京橋から少し歩く
場所でした。クレオ大阪西には行ったことあったけど、クレオと言うだけ
あって雰囲気というか作りが似てましたね。

ポニーキャニオンのイベントってこれまで参加した憶えが無かったけど
内田真礼ちゃんだからなのか、女性のスタッフが多い印象でしたね。
入場までの案内も結構スムーズだったし、身元確認もすぐだったし
キングも見習えば良いのにって思っちゃったw

今回の座席は、入場順に自由に選んで良かったのですが、中央エリアへ
順番に座っていく感じになってて、7列目中央当たりに入れてラッキーでした。

MCは内田真礼ちゃんの放送作家さんらしいめっちゃ太った人でしたw
でも、さすが放送作家というか、話しの進め方が上手かったですね。

前半のトークでは、カップリング曲の制作にまつわるお話しや会場に来た人から
の質問に答えるコーナーやこれも会場に来た人が思う今後の内田真礼ちゃん
について答えるコーナーやクイズコーナーとあって、最後のクイズでは、
「はとぽっぽ」の歌で「ぽ」を何回言うのかってので、
真礼ちゃんが歌い出すんだけど、途中でどんくりころころと小池にハマって・・・・
と歌が変わっちゃってww
もう、一度ハマったらここから抜け出せなくてww
先を歌えてなかったですね。

ライブコーナーでは、今回のシングル2曲に加えて、当選メールで急遽募集していた
歌えって欲しい曲から各会場各回ごとに1曲歌っているようで、大阪二回目には
「ギミー!レボリューション」を歌ってくれました!!
アニサマでは後ろ姿でしか見られなかったので、真正面で顔が解るところで
聴けてめっちゃ嬉しかったです。

最後の挨拶では、もっと大きな会場でツアーで戻ってきたいと言っていたので
ホント早く実現して欲しいですね。

「TickTack…Bomb」はホントこれまでの内田真礼ちゃんとは違う雰囲気の曲で
生で聴けてこれまた嬉しかったですwでも、なんかこの曲の感じってどこかで
聴いたことあるような気がするんだけど・・・・思い出せない(^^;;

d0053024_18491620.jpg



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-05-22 18:30 | 声優 | Comments(0)