秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

20億円狙いなのねw

(2ページ目)映画『名探偵コナン』シリーズ、なぜ人気上昇? コアな映画ファンの立場から読み解く|Real Sound|リアルサウンド 映画部

こんなにもヒットしてるのは、やっぱりあの黒の組織との進展が
見られるというところがみんな気になってるから見に行っちゃったって
ところだとボクは思ってますw

で、ここの記事の中でもあのクライマックスのシーンに振れられてて
ガルパンでもお馴染みの観覧車先輩のシーンも何かの作品から
参考にしたモノなんだろうなぁって劇中で映る映画から思ってはいたけど
実際の映画からだったんですねぇ(^^)
『1941』のシーンは某動画サイトで見る事が出来ましたが、やっぱり
アニメだけ見てるとこういったオマージュも楽しめなくなるんだなぁって
思いましたねwアニメ以外のいろんなものを見て、知ってるからこそ
アニメにも行かされるモノなんですねw
しかし、この二作品でこうも同じように観覧車が使われたのは
同時期に『1941』が放送されていたからなのか、同じ人物からの
情報提供があったのだろうか、アシッド映画館があったらこの辺も
勝手に決め打ちしてくれたのになぁww

電撃 - 『ガルパン』ミリタリー生コメンタリー上映会で判明したこととは? 笑いと驚きの連続だった2時間をレポート

ここを読むと、ホントいっぱいの小ネタが網羅されていたようですし
この辺が解るようになるには相当勉強しないといけませんねw

電撃 - 劇場版『ガルパン』153館で上映&再上映決定。4DX版も効果マシマシで復活、入場者プレゼントは生コマフィルム

で、ようやくBlu-ray・DVDが発売されるこの時期に劇場での再上映が
入場者特典付きで決定するとは、もうこれはあと一息の20億円狙いに
勝負をかけてきましたねw
こんな前例って今まで無いと思いますね(^^)
2015年のアニメ映画の記録は圧倒的にあのアイドルアニメだろうけど
映画館の音響設備をフル稼働させて、映画館の設備宣伝が一気に行われた
ガルパンこそが真の2015年アニメ映画のグランプリだと思いますね。
MX4Dや4DXと3Dをメインに使われてきたのに、UCのノウハウがあったからかも
しれないけど、こうも素早く対応してくるとは思わなかったし、
TCXやULTIRAなどの画面の大きい設備、極上爆音上映や重低音上映など
劇場の設備によって特長を出してくるなんてことも想像してなかったし
映画の楽しみ方を大きくしたのは、ガルパンでしょう(^^)

特に、立川の極上爆音上映は過去の作品にも対応してきたので
ますます映画館に行って見たいと思わせてくれましたね。

ボク的には、IMAXでのガルパン上映が実現しなかったのは
残念で仕方ないですね(^^;;
桂川でもULTIRAが楽しめるならもう一回行ってみたい気もしてきましたw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-05-14 22:50 | 映画 | Comments(0)