秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

行ってきました!国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四” 昼公演

行ってきました!国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四” 昼公演。
d0053024_08544558.jpg


前日販売で欲しいグッズはゲットしていたので、当日はプリキュアを
ホテルでゆっくり見つつ、室内の清掃もあるのでちょっと早めに出ました。

昨日見てP3の真綾ちゃんインタビューがファミ通に載っているのに
GETするのを忘れていたので、それを買おうとヨドバシとかアニメイトに
行ったのですが、すでに売り切れで・・・・
アニメイト新宿は11時OPENだったのね・・・・

仕方なく、他に開いてる店と思って探すと、とらのあな 新宿B店が
新しく出来ていたので、そちらにいくと1冊だけ残っていたので助かりました(^^)

で、13時前には原宿に到着して、アドトレーラー『NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE』号の
到着を待っていたのですが、miwaとか他のトレーラーは現れるのになかなか
来なくて・・・
見られないまま会場に移動を始めたら、表参道から体育館へ向かう
トレーラーが・・・
戻ってくるかと少し待っていたら、やっときてくれたのですが、
するっと曲がって渋谷方面へ・・・逆光でちゃんと撮れなかった(T_T)
d0053024_08544565.jpg


今回の座席は、2次のこぼれ当選だったので2F Gブロックでした。
上映時間を10分ほど遅れてのスタートでした。

第一部のライブコーナーでは、やっと「SUPER☆MAN」を
生で聴けました。初披露だったので、ペンライトの振るタイミングとか
ノリも微妙な感じでしたが、今後のライブで成長していきそうでしたね。

そして、曲終わりにはNANA CLIPS 7の発売が発表されて
それに収録される「SUPER☆MAN」のメイキングも含めて
フルバージョンがお芝居の繋ぎで流されました。

お芝居は、「新説・桃太郎英雄譚」。
グッズの絵柄にそれっぽいのがあって、最近のauのCMでもみてるから
もしかしてとは思ってましたw
黒鬼役の置鮎龍太郎さんの時は、役者名が出てくるまで会場でも
「誰?」って雰囲気がありありと感じられてましたねw
少年役のみゆきち登場も、何で「少年」ってところは
最初のおじいさん役の松本保典さんがおじいさんのままってのが
いかされていたのかもね。
プリキュア出演の三人が集まったので、プリキュアの決めポーズも
見られて満足した(^^)
劇中の歌のシーンでは、船となったトロッコに乗って奈々ちゃんが1Fと2Fの
間を移動してくれたので、2Fのボクも比較的近くで見られて良かったです。

乙姫役五十嵐麗さんが選ばれたのは、なのはのあの台詞のためだったのねw
浦島太郎役の中村悠一さんもマクロスFのあの台詞言ってくれたし、
今回も持ちキャラ台詞いっぱいでした。

そして、奈々無双の77人斬りはホント凄かったw
200数手を憶えないとイケなかったそうで、忙しいだろうに
もし紅白出演もあったらどうなっていたんだろうって思いますね(^^;

最後の一言挨拶では、キュアマジックリンでプリキュア出演も実現した
ミサトンが次は劇場版ドラえもんに出たいと宣言していたので
来年からのドラえもんも楽しみになって来ましたねw

東京ドーム公演のタイトルも発表されました。

NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016

2016年04月09日(土)-GENESIS-
2016年04月10日(日)-FRONTIER-

一日目は、デビューから2007年までの曲を中心に構成されるそうで
行けないのが残念すぎる(T_T)
ここで、「LOOK AWAY」が歌われたら涙モンだけど、
歌われなかったら、次の機会がいつになるか解らないし・・・
どっちにしてもツラいところかも。

d0053024_08544644.jpg



セットリスト

第一部

01.SUPER☆MAN
02.Clutch!!
03.ブランブル
04.純潔パラドックス
05.PHANTOM MINDS

第二部「新説・桃太郎英雄譚」

桃太郎:水樹奈々
犬:保村真
猿:杉田智和
キジ:名塚佳織
金太郎:小西克幸
一寸法師:福圓美里
くま:浅沼晋太郎
おじいさん:松本保典
黒鬼:置鮎龍太郎
少年:沢城みゆき
浦島太郎:中村悠一
乙姫:五十嵐麗
作・演出:浅沼晋太郎

06.きよしのズンドコ節(オリジナル:氷川きよし)
07.あばれ太鼓~無法一代入り~(オリジナル:坂本冬美)
08.愛燦燦(オリジナル:美空ひばり)


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-01-25 20:30 | 声優 | Comments(0)