秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

行ってきました!「黒ネコ集会Vol.15~Silent Night, Holy Night, Song Night, Game Night~」Gameの章

行ってきました!「黒ネコ集会Vol.15~Silent Night, Holy Night, Song Night, Game Night~」Gameの章。
d0053024_19285219.jpg


Songの章の時はBブロック最前列でしたが、
Gameの章はLブロックで普通の会場の2Fにあたる所でした。

Gameの章は、これまでの黒ネコ集会と違っていきなり司会の
二人が登場wGameの章だけあってゲームに専念するようですw

ゲームには、会場から選ばれた人がほっちゃんに勝つと
プレゼントが貰えますが、ほっちゃんが勝つとわっしーからほっちゃんへ
プレゼントをあげるというもので、ほっちゃんが参加者を選ぶため
ほっちゃんに有利な人が選ばれる状態にw

・「スピード」。
以前も集会でやったことがあるようで、それに対するリベンジの
意味もあったようです。確かに学生の頃はよくやっていたけど・・・
もう20年くらいはやってないなぁ・・・もちろん、選ばれると困るので
手は上げなかったけどwリベンジ満々のほっちゃんが圧勝w

・「神経衰弱」
トランプでは無く、犬とかネコのイラストで神経衰弱をやりましたが
これまたほっちゃんが圧勝w

・「人クマ」
心理ゲームの「人狼」を黒ネコ集会でお馴染みの「クマ」に替えたものようです。
このゲームを知らないのでボク的には「?」でしたが、見ていてなるほどって
思っちゃいました。ほっちゃんがクマだったのに、占い師気取りで主導権を
持ち始めて話し出すので、さすが声優というかある種「女のズル賢さ」を
垣間見た気がしましたwもちろんのことほっちゃんが勝ち残り、一緒にクマ
だった女の子がプレゼントを貰えてましたw

次は、昼の部でゴール出来なかった双六。
ステージの円卓から双六セットと一緒に出てきたのはチアキングw
まさか、黒ネコ集会にゲストがくるとはw
しかもクリスマスが近いと言うことでエロい胸開きのサンタの衣装で(#^_^#)
もちろんご参パイもあったので、御利益あるに違いないw
今回は無事ゴールまでいってこちらもほっちゃんの勝ち。
ホント、ゲーム全部買っちゃったよw
でも、そのあとのYUI4の「トランプのカード」と「RPGの職業」は全滅でしたがw

最後は、ライブコーナー。
Gameの章とはいえ、歌は少しだけどありました。
クリスマス時季なので「恋の天使 舞い降りて」が聴けたのは嬉しかったです(^^)

最後の挨拶では、チアキングも出てきてくれて、アキレス腱を切ったときの
ほっちゃんの様子を話してくれました。足に纏わり付いて泣いてくれたそうで・・・
それをみた諏訪さんは「赤ちゃんの授乳中みたい」って茶化したようですがw
確かに、ほっちゃんの涙ってあんまり見たこと無いなぁ・・・

ダンサーさんたちの挨拶は、いきなりのあいうえお作文でしたがw
「トナカイ」で作文してくれたのですが、三人目の子が
「感動と感謝の一日でした」と締めちゃったのですがw
最後の子が「以上のメンバーでお届けしました。」と上手いこと纏めてくれてましたw

今回の集会は、ほっちゃんの風邪発言で大丈夫かなぁって思いましたが、
全然大丈夫な集会でしたね。しかし、同じ年に2回もFCイベントがあるなんて
思いもしなかったけど、舞浜アンフィシアターに行ってみたかったので
来られてホント良かったです。2Fあたりからでも見やすかったです。
ネズミ国に来ること無いと思うけど、駅に下りてチョコット気分は味わえたかなw
帰りにホームで電車を待っていたら打ち上げ花火が見えてラッキーでしたね。
20時台の電車ってイベント参加者とネズミ国の人でもっと混むかと思ってたけど、
そんなこともなくて意外な感じでした。花火見るために残ってる人が多かったのかも。

で、今回の上京で大失態をやらかしたのですが・・・・
乗るバスの乗車券を間違えて持ってきちゃって・・・・(T_T)
来月のチケットを持ってきてて・・・取りに戻ることも出来ず
同じバスに空席があったから新たにバス代払って向かうことに・・・
せっかく早期購入で5,000円を切る代金になってた上に背もたれを倒しやすい
後ろの席を確保出来ていたのに・・・・いつもはファミマで発券するのに
この乗車券だけはローソンで発券していたのがイケなかったかなぁ・・・
これからは入場チケットが届いたらすぐに纏めておくようにしないとなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-12-24 17:00 | 声優 | Comments(0)