人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました! Fumiko Orikasa first live tour 2005 “Flower"

行ってきました! 折笠富美子 first live tour 2005 “Flower"
行ってきました! Fumiko Orikasa first live tour 2005 “Flower\"_d0053024_23114689.jpg

仕事の関係で開場から少し経ってからBIGCATに着いたのですが、
先週のように階段に全然人が並んでなくて、ボクが4Fに上がったときには
当日券の数人を残して前売りの最後尾でした。10分くらいしか経ってないのに
もう入りきるなんてと思いながら入場すると先週同様グッズ売り場が・・・
なんか全然人集りが出来て無くてすぐにパンフ買えました。
サイン入りポスターの特典付きCDも全然売れて無くてなんかかわいそうだった・・(^^;
(給料日前で厳しかったのでパンフしか買えませんでした・・・(T_T))

会場に入るとパイプ椅子が12列ほど用意されていて、一列24くらいの席がありました。
ざっと280人くらいの座席があって、あと立見が数名・・・・全部で300人くらい居たことに
なるのかな。椅子の並びから奈々ちゃんの1stツアーを思い出しました。
あのときは、後ろの立見も異様に居たし、会場の天井も低くて狭い印象だったので
かなり窮屈だった気がしましたね。でも、この会場は天井が高いので全然そんなこと
無かったです。むしろガラガラって印象を持っちゃいました(^^;

それはさておき、ライブが始まるとボクが思ってた以上にしっかりとしたしゃべりを
するんだぁと感心しちゃいましたw以前SEED120%で聴いたしゃべりだと
もっとおっとりとした感じだったので素のしゃべりはあれだと思ってたんだけどw

聴きたかった「嘘つきなあなたへ」と「Flower 」、「星めぐり」が聴けて満足、満足!
本田美奈子さんや電車で出会ったおばあちゃんの話とかなんか苦手そうなMCも
丁寧に話してくれたりしてめっちゃ好感が持てましたね。やっぱりお客をいじるのは
まだまだだったけど、KOTOKOも1stツアーではそんな感じでしたが2ndの時は
めっちゃ成長していたので来年の2ndツアーに期待ですね(^^)

アンコールでTシャツに着替えて出てきて、観客からの「廻って」コールに
くるっと後ろを向いてうなじを露わにするのは、ピクチャーCDを見たときのように
グッっときちゃいましたwボクよりも2,3ほど歳上かなっと思ってたけど
同い年だったなんて・・・・・(^^;;
同い年の声優さんってほとんど居なかったので、なんか嬉しかったですw

今後の予定なんかも告知してましたが、ちょっと年内イベント参加は難しそうですね。
俳協 45th ANNIVERSARY 『Party Live!』では今回は歌わなかった
「黄色いバカンス」も歌うかも知れないっていうので行きたくなっちゃいましたね(^^)
すぎゆうさんも出演するならもうちょっと前向きに検討要かもね。

追伸・・・・1
ライブは楽しかったけど、チケット購入でちょっと失敗しちゃったのが残念だったなぁ。
先行申し込み当初、BIGCATをなんばHatchと思い違いをしていて、立見と指定席を
選ぶのに立見としちゃいました(^^;;;Hatchだと前が立見で、2F席が指定席って構成
だったのでこれは立見だと思ってたんですが、当選ハガキをみてBIGCATだと気が付き
あわてて会場構成を調べたけどどこにも載って無くて・・・・・
よくよく考えると、2Fが指定席って時は、前半の立見はスタンディングって表記してた
もんなぁ・・・まあ、今回のライブでは立見がほとんど居なかったので
前を邪魔されずおりりんをみれたし、今後のライブ参加に向けての勉強だと思って
良しとしようかなw

追伸・・・・2
今回のパンフはなんか映画のパンフみたいだったし、他の商品も含め全体的に
ちょっぴり高い印象でしたが、上野さんとの今回のアルバムについての対談や
は袴姿のおりりんはめっちゃ良かったです(^^)
by gaia-gear_a2 | 2005-11-13 23:00 | 声優 | Comments(0)