秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

行ってきました!黒ネコ集会 Vol.14 ~黒ネコ集会14年度 エコー女子学院・青クマ学園 合同卒業式~

行ってきました!黒ネコ集会 Vol.14 ~黒ネコ集会14年度 エコー女子学院・青クマ学園 合同卒業式~。
d0053024_22293510.jpg
d0053024_22293014.jpg
ホント久しぶりの黒ネコ集会。
過去の記事を調べると、vol.10の

エコ女と青学が統廃合するそうでw
今回は合同卒業式という設定で集会が始まりました。

司会は、わっしーとキングレコードの女の人でした。

まずは、二つの学校の校歌斉唱。
青クマ学園は、先週のてんたまでも流れた

1.青クマ学園校歌

エコー女子学院の校歌は・・・

2.YAHHO!!

でしたw

続いて、スライドショー。
いろんな場所へ出かけた思い出の写真を見ることに。
見たことのあるCDジャケットの見えないところはまさかゴミだらけ
だったとはw
バッグを肩から斜めにかけてるせいか、初原宿の中学生に見えると
わっしーに突っ込まれるほっちゃんw
確かに・・・上着のボタンもしっかり留めてる部分があるからかもとか
思ったけど、沖縄やシンガポールの写真もそう見えちゃう(^^;;

次は、卒業式によくある出来事をコールする
ほっちゃん「楽しかった春の遠足」、みんな「遠足~」ってやつですw
面白かったのが、
ほっちゃん「水着写真もあったミス・モノクロームの写真集」
みんな「ミス・モノクロームの写真集」
ほっちゃん「私はムリ!」
みんな「え~~っ。」
ほっちゃん「見たいと言うなら・・・」
みんな「お~~~っ」
ほっちゃん「やっぱムリ!」みんな「orz」

歌の祝辞ということで、

3.この場所で
4.Stay With Me

さらに続いて、ダンス部発表となって

5.ほうき星
6.Golden Time

「ほうき星」では、振付講座が設けられて
なかなかスピード感のあるほっちゃんでも間違える振り付けが(^^;

そして、卒業証書授与。
優秀な成績を収めた人を代表に卒業証書を授与するということで
チケット半券から3名が選ばれて各お題にチャレンジというコーナーが・・・・
ここで、まさかまさかの出来事が・・・・σ(^^)舞台に上がっちゃいました(^^;
座席番号が呼ばれる中、選ばれる人大変だぁって思っていたら・・・
自分が呼ばれるとは(^^;;
今思うと、一番最初の「ほっちゃんを漢字一文字で表すと」って事で後のお題に
比べたらだいぶと助かりましたかね(^^)
筆持つなんて、高校以来だから書き方忘れちゃってた
何度も墨汁付けて良いのよね・・・最後擦れちゃってたなぁ・・・・
もちろん、ほっちゃんを表す一文字なので、「美」しか思いつきませんでした(^^)
しかし、ほっちゃんただでは返してくれませんw
書としてのポイントはどこにと・・・・・(^^;;
Sっ気を直に感じられましたねww
とっさに「細っそりしているので・・・」と答えたら喜んで貰えたようで良かったww

続いて、「似顔絵」、「マジック」と続いて行きました。

次は、Yui4。
一つ目は「堀江由衣をめぐる冒険Vで歌われた4曲」。
これはいつものように正解者なしw
二つ目は「部活動を4つ」。
こちらには、なんと正解者が一人!初めて見ましたねw

サプライズゲストにミス・モノクロームちゃんが登場するも
わっしーの突っ込みに動かなくなって・・・
こんな時にあの人が居てくれたら・・・と、2Fにホナンくん登場!
客席の人の鞄の中を物色しながら、舞台へw
真相は、突っ込んだときに単三電池が取れちゃっただけと(^^;;

じゃんけん大会。
タイムズ伯爵の杖、蜂のカチューシャ、ボンボン、Tシャツという
過去のライブグッズが出てきて、争奪じゃんけん大会が行われました。
Yui4が完全全滅時の穴埋めだったのかなw
ボク的には、どれも1回目で撃沈でした・・・

ライブコーナー
卒業と言えば、サクラということで
桜にちなんだほっちゃんの曲が2つあるというので

7.サクラサク -ほっ? version-
8.桜

サクラサクは閣下の印象があったけど、ベストで歌っていたのね。

9.Happy happy * rice shower

いつも歌っているのに、まさかの2番の歌詞を忘れちゃうほっちゃんw

そして、ラストはいつもの「黒ネコ集会・・・にゃ~!」で終了。
久しぶりの集会で、何だったっけと思ったけどカラダは憶えてましたね(^^)

つい先日には大きなFCイベントに参加したばかりだったけど
お客を適度にいじれるこの規模がやっぱり良いなぁって思いましたね。

今回は、あんなにも間近でほっちゃん見られたし
次もまた行けたら良いなw


d0053024_22293779.jpg
卒業証書はこちらでした(^^)
d0053024_22351436.jpg


帰り際には、エコクマ大学への進学が決まって合格通知も貰いました。
[PR]
Commented by 二階席の被疑者(笑) at 2015-05-01 00:26 x
 イベントのセットリストを検索してブログ拝見しました。舞台上で「美」を書かれた方だったのですね。
 私も二階席で被疑者としてパソコンと本(タイトルまで読み上げられるとは思わなかった)を探されました(笑)
 まさかいじられることになるとは思わなかったので、それからラストまで記憶が飛び飛びです。
 舞台に上がっても、ちゃんと記録を残されていたというのは凄いですね。お疲れ様でした。
Commented by gaia-gear_a2 at 2015-05-12 10:21
おお~あの方だったのですね。スクリーンにでっかく映ってましたねwほっちゃんを近くで見ようと思うといじられるしか無いのが難点ですが、良い思い出になりました(^^)
by gaia-gear_a2 | 2015-04-30 22:20 | 声優 | Comments(2)