秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

行ってきました!クロスアンジュ 天使と竜の祭 (フェスタ)

行ってきました!クロスアンジュ 天使と竜の祭 (フェスタ)。

横浜に戻って、ネットカフェでまったりとしてから
会場に16:00頃に戻りました。すでに入場が開始されていて
ID確認と称して、チケットの氏名と身分証とチェックしてました。
ボクが列んだ列ではチェックで引っかかった人は居なかったけど
後々の情報ではドナドナが多かったようですねぇ・・・

今回の座席は35列目ながら通路側だったので、横を気にせず
舞台を見る事ができましたし、ドナドナのおかげか前の二席が
イベントが始まっても誰も来なかったのです(^^;

開演5分ほど前になって、奈々ちゃん、キタエリによる
ちょっとエロい諸注意が始まり開演時間となって
高橋洋子さんの「真実の黙示録」、奈々ちゃんの「永遠語り」で
イベントスタート。高橋洋子さんが来てくれるだろうと思ってましたが、
いきなり登場とはビックリでした。

MCにわっしーが登場して、出演者全員が一言挨拶を行って
アルゼナル(水樹奈々、田村ゆかり、桑島法子、石原夏織、渕上 舞)
vsエンブリヲ(喜多村英梨、小清水亜美、小倉唯、東山奈央、上坂すみれ)
と分かれてゲーム5番勝負が行われました。すみぺはエンブリヲチームが
一人足りないためアンジュリーゼ様の一言で派遣されましたw

・クイズ対決「ヴィヴィアンのここでクイズです!」
・バドミントン対決(バトンに画鋲が付いて風船で勝負)
・大声対決「絶叫罵倒(BATTLE)勝負」
・「ペロリーナがころんだ!(だるまさんがころんだ)対決
 (手に持った物を落とさないようにしながら)
・シャッフルアフレコ対決

と行われました。

バドミントン対決では、同型のゆかりんとすみぺが対決となりましたが
すみぺが風船をわって無難に終結wま、仕方ないかなww

大声対決では小倉唯ちゃんがあんなにも大声出せるんだと
ビックリでしたねw
だるまさんが転んだでは、あみすけの色っぽい姿が見られて
ラッキーでした(#^_^#)
シャッフルアフレコは、奈々ちゃんと法子様居るって事で
プリキュアでせめwゆかりんと奈々ちゃんがいることから
なのフェイで決めてきましたが
あまりにはエンブリヲチームがかわいそすぎて・・・というか
なのはのイベントの時みたいに雰囲気を知っていたら、
他の作品を持ってきてまた違ったことをやれたのかもと思えましたねぇ・・・

次のコーナーへ準備の間に、また開演前の諸注意のように二人の
ミニドラマみたいなものが流されましたが、
そこで神風怪盗ジャンヌネタが使われていたので、シャッフルアフレコでは
ネタが無かったのかと・・・(^^;

次は、「潜入!シルヴィア会」と称した生アフレコ。
先ほどの、場繋ぎの二人を覗いてアフレコがされましたが、
二人も交えたものをみたかったかなぁ・・・

最後は、喜多村英梨「凛麗」、水樹奈々「終末のラブソング」、
「禁断のレジスタンス」と歌って歌コーナーも終了。

最後は、みんなから一言を頂いてイベント終了。
今回のイベントは、最終巻に収録されるそうで、
あのシャッフルアフレコがOKなのかどうか楽しみな所ですねw

久々、倍率の高そうなBlu-ray・DVD購入型のイベントでしたが、
当選出来て良かったです。
とはいえ、ちょっと今回のイベントは、出演者の若い子達と
奈々ちゃんやゆかりんくらいの世代との線引きみたいな物が
垣間見えた感じがしましたねw

もしかして、ほっちゃんがシークレットゲストにってのも
ちょこっと思ってたけど今回は実現しなかったので、
次はその辺も纏めたイベントが出来たら良いのになぁって
思いますが、続編が出来たりするならあったりするかもしれないけど、
どうなのかなぁ・・・
今回のようなイベント形式で第二弾まで行われた作品ってあるんだろうか。

イベント開始前には、ゲームの宣伝映像が流されてましたが、
ドラゴンをバシバシ倒すのはちょっと抵抗が・・・
ゲームを続けると違う敵に変わるんだろうかとか思っちゃいました。



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-02-23 20:30 | 声優 | Comments(0)