秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました! IDS!EVENT 2014「ボナペティ!」2日目 夜の部

行ってきました! IDS!EVENT 2014「ボナペティ!」2日目 夜の部。

今回の座席は、D列の端だったのですが、A列が無い会場で実質3列目で
真綾ちゃんの顔もしっかりと見ることが出来ましたw

今回のテーマは、来年ニュータイプ連載「満腹論」が発売されるとあって
「食」でしたので、食べ物のお話しもいっぱい聞けましたね。

あと、アニメ雑誌に連載されているからかFCの人でも8割の人が
満腹論を読んだこと無いと真綾ちゃんも衝撃の結果が出たそうでw
確かに、ボクもニュータイプを買わなくなってからの連載だったし
一桁くらいの回数くらいしか読んだことないもんなぁw
来月号では、先月マレーシアへ行ったときに知った真綾ちゃんの名前の
由来について書いているそうで、丁度ここからが単行本収録後の連載に
なるそうなので、まだ単行本読んでないけど、来月号から置いておけば
これまでの連載をスムーズに読めるかも知れませんね。

そして、今回のイベントでは参加者とお遊びコーナーがあって
事前に配布されていたクリアファイルにあった真綾ちゃんとの相性が
良いAになった人と、スクリーンに出るまる二択で真綾ちゃんと相性の良い
答えを選んだ人10名くらいにプレゼントが貰えるモノでした。
ボクは、コーナーに参加資格すらない「D」でしたのでw
真綾ちゃんはカレーやラーメンが苦手みたいで・・・(^^;;
隣の人が見事勝ち残ってサインが書かれたクリアファイルを貰ってましたね。

ライブコーナーでは、久々「ボクらの歴史」が嬉しかったですね。
あと、「Be mine!」もアコースティックバージョンをまた聴けたのも良かった。
でも、FCイベントなのにスタンディングになる勢いがちょっと遅いのが残念だったかな
最後の「ポケット~」の時はいつものように全員スタンディングで、
これが「Be mine!」にも出来ていたらなぁ・・・・

久々のFCイベント、二日間で4公演とこんなに開催して大丈夫なのかって
思っていたら、案の定追加募集の案内が何度か来たりして・・・
ボクの前の席や最前列にも空席があったし
奈々ちゃんや、ゆかりんのFCみたいに何度も参加する強者は
あんまり居なくなってるのかもねぇ・・・

来年には、20周年を迎えるので何かまだ言えないことを
練っているようで、また武道館でライブやって欲しいかな(^^)
今度は、ステージ後ろで見てみたいなあ

セットリスト

01.ボクらの歴史
02.パプリカ
03.ピーナッツ
04.ニコラ
05.SAVED.
06.Be mine!
07.レプリカ
08.The Secret of Happiness(『ダディ・ロング・レッグズ』原語版)
09.いつものところで
10.ポケットを空にして


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-11-02 23:55 | 声優 | Comments(0)