秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

届きました!水樹奈々「SUPERNAL LIBERTY」

昨日、ゲーマーズに行ったときは追加で買おうかと思ったけど
コラボショッパーは他の商品でも貰えたので、
結局、BD版はタワーレコード、DVD版はHMV、通常盤はカルワザで購入しました。

昨日、NHKの再放送を見て不意に「虹 ~ver.8000000~」と「神サマといっしょ」の
ループにハマっちゃったけどwその後ウォークマンに入れるために取り込んでからは
もうずっと「SUPERNAL LIBERTY」がループ状態になってます(^^)

最初通して聴いたときには、アニメ色が少ないなってのが第一印象でしたね。
オリジナルの10枚目なんだし当たり前とはおもうけどw
入っていたのはアレンジバージョンだし、アニメのシーンが思い浮かばなかったので
そう思ったのかも(^^;

01.「VIRGIN CODE」

 これまでの奈々ちゃんらしい感じがしましたね。

02.「GUILTY」

 ちょっとライブでは男性ダンサーを入れてみると格好いいんじゃないのかなぁとか
 思っちゃいました。

03.「アパッショナート」

 今回の聴けば聴くほど味が出る曲ですねw
 

04.「笑顔の行方」

 ボクの中では丁度ドリカムにハマっていた頃の曲なので、
 今奈々ちゃんに歌って貰える なんてめっちゃ嬉しかったですね。
 この前のMUSICFAIRみたいにいつか一緒に歌う事があるかもね(^^)

05.「アンティークナハトムジーク」

 冒頭ちょこっとガンダム00の雰囲気もする感じがしましたねw
 ライブでは、中央ステージで2F部分まで上がって行きながら
 歌ってくれそうな予想をしたりしてますw

06.「Fun Fun★People」

 真綾ちゃんにも楽曲提供しているあのエスカフローネ「MYSTIC EYESの
 和田弘樹さん作曲というボク的にはめっちゃ嬉しい曲でしたね。
 MUSICFAIRでは初めて聴いたからちょっと浮いた感じがしたけどw
 ライブでどんな感じで盛り上がるのか楽しみなところです。

07.「FATE」

 7曲目にフェイトと持ってくるなんてw と思っちゃいましたね。

08.「Vitalization-Aufwachen Form-」

 冒頭、全然Vitalizationっぽく無くてw

09.「哀愁トワイライト」

 この辺のメロディはボク的にも懐かしい感じがしてお気に入りですねw

10.「セツナキャパシティー」

 こちらは、さっきと違って一気に今っぽい感じがしてライブでぐっと
 盛り上がりそうな感じしますね。

11.「Ladyspiker」

 NANAFESで聴けたけど、やっと家でゆっくりと聴けるようになりましたね。
 マイクスタンドのパフォーマンスが楽しみだ(^^)

12.「Rock you baby!」

 ライブではOPにでも持ってきそうな感じでこれもめちゃ盛り上がれそう(^^)

13.「Million Ways=One Destination」

 吉木りさちゃんの時のようなヒャダイン色は全然感じない曲でしたねw
 イトケンさんと一緒だからむりなのかw

14.「僕らの未来」

 これも「残光のガイア」みたいにライブ仕様に変わっちゃうのかなw

15.「愛の星 -two hearts-」

 ラストはコレですね。紅白で全国の人に聴いて欲しかったなぁと
 思ってたけど、今回のバージョンを聴くとさらにそう思いますね(^^)


というのが、今回のアルバムの簡単な感想です。
僕が参加するライブまでは、まだ3ヶ月以上有るから、待ち遠しすぎるw


あと、今日は奈々トレーラーを見たくてまた日本橋・難波と2時間ほどいたけど
全然見かけなかったなぁ・・・みつけたってつぶやきも無かったし・・・・
今回もトレーラーは見られないかなぁ(T_T)

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-04-16 22:20 | 声優 | Comments(0)