秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!Megumi Nakajima FINAL LIVE 「Thank You」

行ってきました!Megumi Nakajima FINAL LIVE 「Thank You」。

昨日の真の目的はまめぐちゃんのファイナルライブでした。

夜行バスで向かっていつものようにマクドに入ろうとしたら
2Fにあったマクドが閉店してて・・・仕方なく、西武新宿駅前店に行ったけど、
西口店はちょこっと移動しただけだったのね(^^;
アプリで検索したら良かった。
そして、いつものネットカフェでお昼まで過ごした後、プリキュアを撮影して
会場へ向かいました。てっきり、武道館近くだとばっかり思ってて、夜行バスも
東京までで取ってたし、危ないところでしたねw

物販開始1時間前くらいに到着すると、列は隣の明治公園に沿って延びてて、
もう少しで、外苑横通りまで達する感じでしたね。雨も降ってるし
最近暖かさを味わったところでもこの寒さは辛かった(^^;;
物販開始から1時間半くらいたってやっと順番が廻って来ましたね。
開場までの時間は、帰りはJRを使おうと思っていたので
初めての土地だしと思って、帰り道を確認の為に向かいましたw
絵画館の前を通るために向かったのに、その外円を廻る形で歩いちゃって
下見して良かったですw
ま、駅に向かう人は居るだろうから前の人に着いていく手もあったけどね。
開場10前くらいから公演前に列んで、けっこうスムーズに入れましたね。
今回の座席は、なんとB列!!
スピーカー前だったけど、まめぐちゃんを間近で見る事が出来ましたw
そして、ちょうど竜ちゃん(まめぐちゃんのライブではこう呼ばれてました)
の前で久々演奏を近くで見られましたね。

7分ほど遅れてスタート。
発売されたアルバムから多く歌ってくれましたね。
1曲目から「愛の重力」を持ってくるのもやっぱりすごいなw
メドレーでは、「空色ラブレター」が久々聴けて嬉しかったし、
「Megu2 Magic」や他の曲でスピーカーから男性の声が聞こえてくるなぁって
思ったらコーラスをりゅうたんが入れてくれてたりしてましたねw
やっぱり「Hello!」は盛り上がりますねぇ(^^)
ラスト当たりに持ってくるのかと思ってたけど、
最後は中島愛名義のデビュー曲「天使になりたい」でした。
感極まってちょっと歌えないところもあったけど、頑張って歌いきってくれました。

12.Shining on
13.ノスタルジア
14.天使になりたい

あたりの構成は、歌詞を聴いてるとファンに向けてメッセージだったのかなぁ・・・

アンコールでは、ウエディングドレス風な衣装で出てくるし、
活動休止の理由はコレなのかと驚かされちゃいましたw
何故この衣装なのかは説明無かったなぁ・・・
結局は、これまで記事に出ていた理由と同じ事しか話さなかったけど
megumi nakajimaそして再デビューとかバンドを組んでとか、
中島愛が使えなくなったってこと出はないということはちゃんと言っておきたいと。
ランカリー=中島愛としてデビューして、他の作品でもアニメの作品の歯車の一つ
として作品にあった楽曲を聴いてくれる人が喜ぶようにという気持ちで歌ってきた
けど、中島愛としての楽曲は、やっぱり心の奥には消化しきれないものが有った
みたいです。歌いながら克服していくことも考えていたようだけど、
出来なかったみたいですね。
ここで一旦立ち止まって見つめ直すことが必要と判断したようです。
MCでも、会場からの呼びかけにしっかりと答えてるし生真面目な子だなぁと(^^)

あいぽんでも、ラジオで人前で歌うのは苦手と言ってたけど、ツアーやマラソン、
舞台やったりするまでいろいろと克服していったし、
まみまみも人前で歌うのはと言ってたけどキャラソン集めたCDだして、
一度だけどイベントも行い、最近では舞台の客演にも良く出るようになったし
やりながらでもいろいろ克服していけると思うけどなぁ
この一年はプリキュアで声優業もちゃんとやるので、
その中で克服する糸口が見つかるかもしれないしね(^^)

ダブルアンコールの時、舞台2F部分にライトが当たって、そこに歩いて行くので
マイク置いたらどうしようとか思ったけど、そのまま退出したので引退じゃないんだと
確信したので、ちゃんと帰ってきてくれることでしょう(^^)

でも、ブログを見るとねぇ(^^;;

セットリスト

01.愛の重力
02.Carry Out!
03.TRY UNITE! -extended version-
04.そんなこと裏のまた裏話でしょ?
05.ありがとう
06.星空
07.素直
08.あの日の海
09.Wish
10.メドレー ~空色ラブレター~white heart rhythm~好キッス! KISS!!~Megu2 Magic
11.Hello!
12.Shining on
13.ノスタルジア
14.天使になりたい

En1.放課後オーバーフロウ
En2.星間飛行
En3.Songbird
En4.金色~君を好きになってよかった

WEn.とうめいにんげん


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-03-21 12:00 | 声優 | Comments(0)