秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!イナズマロックフェス2013 2日目 その1

行ってきました!イナズマロックフェス2013 2日目 その1。

奈々ちゃんがゲスト出演すると言うことで行ってきました!
T.M.Revolutionこと西川さんがちちんぷいぷいを見たら
たまたま、追加アーティストで奈々ちゃんを発表していたので
いそいで、ぷいぷい枠でチケットをゲットしました。

今回のエリアがB1だったので2列のブロックの端でしたね。
こういったブロック分けのライブはSTARCHILD DREAM in KOBEの
メガ神戸以来でアニサマ以外のフェスは初参加でした。

オープニングアクトがシクラメンで
名前は聞いたことあるなぁって感じでしたが
なかなか盛り上げが上手かったですね。

2日目スタートの挨拶に滋賀県知事が登場w
全国から滋賀に来てくれるんだしと思ったけど
もしかして毎年挨拶してくれるのかなw

一組目、BABYMETAL。
バックバンドがめっちゃめっちゃ印象的でした
名前にメタルが付く割には、ももクロみたいなダンスがあったりと
ちょっと変わった雰囲気を醸し出すアーティストでした。

二組目、HOME MADE 家族。
知ってる曲と言えば、エウレカのOPだった「少年ハート」くらいだったので
今日は奈々ちゃんがゲストだしアニソン持ってきてくれないかなぁと
期待していたら、なんと「少年ハート」歌ってくれました(^^)

三組目、UNISON SQUARE GARDEN。
知らないアーティストだなぁと思っていたら、
服装を見てROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013に出ていた人たちかな
と思いつつ、「リニアブルーを聴きながら」を歌うので
「TIGER & BUNNY」のOP歌ってる人たちだったんだと知りましたw
帰ってきてwikiってみたら「僕は君になりたい」という曲は放浪息子に
インスピレーションを受けて書いた楽曲というので
ますます興味が出てきましたねw

四組目、WORLD ORDER。
背広着て踊るダンスグループでめっちゃ格好良かったw
ボーカルの人見たことあるなぁって思ってたけど、wikiったら須藤元気でしたw
ほんと、あんなにも複雑なパフォーマンスを間違わず出来るなんて
ホント凄いなぁって思いましたね。

五組目、UVERworld。
ガンダム00でしか知らなくて、あの頃すぐに武道館ライブにまで行っていたから
声優さんやアニメイベントですぐに武道館使えるのと同じで、武道館ステイタスが
落ちちゃってるのかなぁと思ってましたが、これがUVERworldが凄いことw
隣の女の子も「どうしよ、ヤバイわ」って始まる前に言ってて、始まったとたん
物凄い盛り上がりを見せてましたが、女の子だけでなくちょこっと後ろの男子も
同じように「マジ、ヤバイわ」とか言ってたしw
盛り上がりが凄かったwwボーカルの人もホントこの盛り上がりを感じてくれたのか
めっちゃ楽しそうに、嬉しそうにパフォーマンスを見せてくれてましたね。
唯一知ってるガンダム00の曲聴けなかったのは残念かな(^^;;

トリは、T.M.Revolution。
UVERworldに負けないくらいの盛り上がりを見せてくれましたね。
ボク的には、初期の楽曲は憶えているつもりだったけど
CDも持って無い状態では、すぐには思い出せなかった(^^;
こちらもSEEDの曲を織り交ぜてくれたらなぁと残念w

一旦引っ込むので、アンコールの声が上がりましたが
すぐにフェスTシャツに着替えて再登場。
そして、待望の奈々ちゃんもフェスの黄色いイナズマTシャツで出来てくれました。

「Preserved Roses」だけで終わりなんだろうなぁと思ってたけど
「革命デュアリズム」まで初公開w
てっきり、来週のヴァルヴレイヴが発表の場だと思ってましたw
ホント、今日来て良かったと思いましたね。

そして、ラストは「Lakers」をHOME MADE 家族 MICROと奈々ちゃんも含めて
熱唱してくれて、最後には琵琶湖から打ち上げ花火が上がりました。

こういうアニサマみたいな、同じ舞台に複数のアーティストが登場するFESは
お目当てのアーティスト以外のパフォーマンスを見る良い機会だなぁと
改めて思いましたね。ボク的には一般アーティストだと思って居た人たちも
アニソン歌ってたんだと知ったり、音楽番組で名前は聞いたことあるけど楽曲まで
しっかり聞いてないなぁと思うアーティストを知ることが出来て貴重な体験でしたね。

今年、ROCK IN JAPAN FESTIVALに真綾ちゃんが出演してたけど、
ステージごとにアーティストが決められていたから、
興味があってその場に立ち寄らないと歌を聴いて貰えない環境を思うと
イナズマロックフェスみたいな形式の方が
圧倒的に相乗効果が得られそうに感じました。
真綾ちゃんや奈々ちゃんは一般アーティストに混じっても全然大丈夫に思うので
来年のなにかしらのFESには出て欲しいかなって改めて思いました。

とはいえ、会場の一体感は、田村ゆかりんの方が凄いなぁって思いましたねww
FESの映像を見るときに腕を上げて盛り上がってるシーンがよくあるけど、
いざその中に居ると、それほど統制って取れてないんだと感じましたw

20時にはFESが終了したのですが、そこからが大変で・・・
最寄り駅の草津から会場まではシャトルバスが出てて、
それ以外の交通手段がタクシーしかないから
シャトルバスしか選択肢がなく1時間40分も足止めくらって、
シャトルバスの降車場所も駅から15分くらい
離れた公園だったので帰りの電車に乗れたのは22:46でした(^^:

来年、奈々ちゃんにもイナズマロックフェスに出て貰いたいなぁと思うけど
この帰りの状況を考えるとちょっと考えちゃうかなw

あと、出演アーティストの繋ぎで芸人さんが繋いでくれたのですが
一番盛り上がってたのはダンディ坂野だったかなw
笑い飯も笑いは取ってたけど、ネタ的にイマイチ感があったので(^^;
R-1ぐらんぷりで優勝の三浦マイルドもやっぱり笑いを見に来ている
お客じゃないからやっぱり辛い感じでしたし、
ジューシーズなんて全くでした(^^;
音楽と芸人はちょっと合わないんじゃないのかなぁと思えました。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-09-22 23:55 | 声優 | Comments(0)