秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

見てきました!風立ちぬ

見てきました!風立ちぬ。

昨日、ホントはこっちを見るつもりだったのですが、中央で良い席が
無かったので、今日にしたのですが・・・・上手いこと行かず、
前の席に座高の高い人が座ったので頭が邪魔で(T_T)

先週の「猫の恩返し」を見てて、風立ちぬの主役に庵野監督が
選ばれるところが流されてて、「猫の恩返し」を劇場で見て以来
ずっとジブリにお金払って映画を見てこなかったけど、
急に興味が出てきて見に行っちゃいましたw

何だろ、本物の声優を使わない事からコレまで違和感が
バリバリあったのに今回はその辺が全く感じなかったw
庵野監督のしゃべりを昔から知ってるからなのか、
二郎にもすんなり馴染んじゃいましたね。
西島秀俊さんなんて、バイファムのバーツの声の人っぽい
感じがしちゃいましたw

とはいえ、「借りぐらしのアリエッティ」からの再起用って
ところもあったから声優としての演技力が上がってる人が
多かったって事なのかなw

某批評家のサイトを見るとダメダメと評価していたのを
事前に見ていたことを差し引いても
今回の映画は悪く無い映画で久々ジブリでお金を出して
良かったと思えましたねw
ちょっと、あの人は視野が狭すぎるのよねぇww
関東大震災を化け物みたいな感じで表すのはさすがだなぁって
思っちゃいました。

パンフにもあった瀧本美織ちゃんへのアドバイスなんて
まさにそれを見ていて感じられたし、
二郎の「覚悟してます」ってのも重みを感じましたね。

ただ、エンドロールに出てくる「敬意を込めて」ってのは
逆に要らないなぁって思っちゃったけど。。。

ユーミンの曲は、またフルコーラス聴きたいなぁって思いました。
風立ちぬの主題歌として借りるか、昔のアルバムとして
借りる方が早いのかどっちが空いてるんだろw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-07-23 19:20 | 映画 | Comments(0)