人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は映画の日

今日は映画の日だったので、さっそく朝から「忍-SHINOBI-」と「NANA」
を見に行ってきました。

「忍-SHINOBI-」

まぁ個人の映画ファンド形式で制作されたと言うだけあって
赤字が出ないよう普通に作られたなぁって印象です。
冒頭の朧と弦之介の出会うシーンもなんかもうちょっと深く作って欲しかった
気がします。原作があんな感じだったのかな?敵対する里同士、お互いの
立場を知らずに出会ってしまい、運命的な恋に落ちると公式サイトの説明には
あるけど、そんな感じには見えませんでした(^^;;
弦之介との対決も原作を知らないボクでも容易に想像できたものだったし
DVDの販売でちょうどプラマイゼロって感じがしますね。
あと、忍者同士の対決シーンもあからさまなCGにちょっとゲンナリ・・・・・
弦之介の刺客との対決シーンは格好良かったけど(^^)
薬師寺天膳はあずみのオダギリジョーに見えて仕方なかったw

アニメ版「甲賀忍法帖」のバジリスクは、AT-Xで録り貯めてるけど
まだ見てないので一気に見たくなっちゃいましたね。

「NANA」

ホント出演者が原作そのままって感じだし、話も上手い事まとめられてるし
好印象ですね。このヒットはうなずけます。中島美嘉の棒読み演技も
なんか逆にピッタリって感じでした。早くも続編が決定したようですが
次回も原作通りに制作するのかなぁ?このまま作ると原作追い越しちゃいそうだし
ハチの妊娠やレイラ&シンの関係とかちょっと映像化しにくいエピソードしか
残ってない気がするけど・・・・どうなんだろ?
ボク的には今回だけで終わらせた方が良かったと思うけど、レイラ役の新人さんが
どんな演技をするのかちょっと気になってたりするけどね(^^;

あと、幸子役サエコが妙にアニメ声だったのとレイラ役伊藤由奈が菊池美香に
見えたので非常に気になっちゃいましたw
by gaia-gear_a2 | 2005-10-01 23:00 | 映画 | Comments(0)