秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!堀江由衣をめぐる冒険Ⅳ〜パイレーツ・オブ・ユイ 3013〜

行ってきました!堀江由衣をめぐる冒険Ⅳ〜パイレーツ・オブ・ユイ 3013〜。

物販終了後は、ステッカーが貰えるというので衣装展に行きました。
衣装展では珍しく撮影OKなのが意外でしたねw
昨日のライブでも言っていたサインを撮ろうと列がかなり延びてましたw
これまでのツアーグッズも展示されてて、エコーちゃんがこんなにも
展開されるなんて思ったら最初から買っておいたら良かったなぁとか
思っちゃいました。

衣装展を見た後は、いつものごとくネットカフェで過ごしましたw
どんどん会員証が増えていくなぁ(^^;;

開場が少し遅れてましたが、座席でおおむね把握出来ていたので
すんなり辿り着きましたね。今日の座席はA2列目で後ろのステージが
近くにあって昨日よりもかなりほっちゃんを近くで見れそうでした。

いつものエコーちゃん講座の他に「KNN 海賊ニュース」という
海賊ニュースが流されていたり、エコーちゃんも海賊風だったりと
きっちりと変更点をアピールしてましたね。

10分ほど遅れてライブスタート。

ボクは、1曲目は「Time machine」かと思ってましたが
「moment」でしたね。チクタクチクタクってのが確かに時間旅行にぴったりかw

海賊船との決闘シーンもトロッコを船にして会場内を移動したり
ペンライトが青で海を見立てていたりと演出もかなり凝ってましたね。
せっかく、来てくれた後方ステージですが、歌うことなく行っちゃったのが
残念だったけどw

物販の間に流れていた曲もここで歌われてましたw
どうせなら会場限定CDで売り出しておけば良かったのにと思っちゃいましたね。

イワシ海賊団に勝利し宴会が催されて、眠っちゃったほっちゃんに
起こそうと「ねえ、聞こえてる?」からインモラリストへの流れは
上手いことやったのに会場では笑いが起こってましたねw

タイムズ伯爵との再会シーンでも後方ステージが使われたけど
歌うことなく戻っていたのが残念・・・でも、二人でトロッコに乗って
メインステージへ戻る際、ケーブル類を守るために引かれた鉄板を
通るときにがたんと揺れるとき、タイムズ男爵が大きく揺れてほっちゃんに
ぶつかるのに、ほっちゃんは顔色変えずに進んでいく姿を間近で見られたのは
良かったですw

今日もミス・モノクロームの登場シーンでは、
やっぱりペンライトは消えたままでしたね。
モノクロームだから消す演出なんだろうけど、やっぱりもったいない気がするなぁ
あと、昨日は横からだったので、ほっちゃんとのコラボダンスが
しっかりと見られなかったから、今日はちゃんと見られる正面だったのに
二人でのダンスじゃなかったのは残念でした・・・・
でも、「try again」のダンスをミス・モノクロームが再現したのは良かったし、
緑のビーム放つのも格好良かったですw

今回もラスボス「キャプテン・ガイコッツ」との対決シーンでは
左右の屋根に映し出されるガイコッツへの銀テープで応戦するところとか
ここでも新しい演出を見せて貰いました。

アンコールのMCでは、物販で流れていた海賊の歌はレミゼにも出演している
今井清隆さんで、開演前のナレーションまで担当していたとのことw
普段なら、女性のアナウンスなのに男性なのは珍しいなぁと、
てっきり江原正士かなぁとか思っていたけど、今井清隆さんだったとは・・・・(^^;
千葉繁さんとの関わりもそうだったのかぁと感心しちゃいましたね。

そして、アンコールの1曲目「JET!!」では、昨日の事件で今日は無いのかと
思っていた2F部分でのトロッコ移動も行われてさすがはほっちゃんでしたねw

ホント、ほっちゃんのライブは他の声優さんのライブと違ってお芝居仕立ての
特殊な感じなので、これまではバンドをつけたライブもやって盛り上がりたいなぁと
思ってましたが、もうこのままほっちゃんのライブはこの路線で続けて欲しいと
思いましたねw

昨日の事件で、アリーナの通路では柵を持ったスタッフが配置されてて
そのためか、奈々ちゃんの時には通路側へも広がってくるお客がたくさん
いるのに、今回は出てくる人があんまり見えなかった気がするなぁ・・・
奈々ちゃんやゆかりんの時も同じような対応になるのかなぁ・・
それとも、奈々ちゃんの時の花道はすぐに上がれる高さじゃなかったから
いままで通りなのかも知れないけど、通路にはみ出る行為が減るなら
今回のようなモノも良いかとか期待しちゃいますね。

セットリスト

01.moment
02.Time machine
03.いつか
03.Secret Garden
04.True truly love
05.パイレーツ・オブ・ユイのテーマ
06.スクランブル
07.Go!Go!Golden Days
08.DEAR FUTURE
09.インモラリスト
10.くじら光線
11.sky fish
12.Get up and Go
13.YAHHO!!
14.笑顔の連鎖
15.CHILDISH♡LOVE♡WORLD
16.大切なもの
17.Try Again
18.ヒカリ
19.Puzzle
20.PRESENTER
21.Lady Go!
22.BE FREE
23.JET!!
24.Love Destiny
25.Happy happy *rice shower
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-03-18 23:45 | 声優 | Comments(0)