秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!両国国技館座長公演“水樹奈々大いに唄う 参”昼の部

行ってきました!両国国技館座長公演“水樹奈々大いに唄う 参”昼の部。

座席が、西枡席10側でした。
これが枡席かぁと両国国技館に来たならここには座ってみたいと
思ってましたが、こんなに辛いことになるとは・・・

舞台セットは、中央に円形のステージが出来てて
予想通りでビックリでしたね。
でも、コマ劇場のように真ん中が上がるとは思ってなかったけどw

予定開演時間を10分ほど過ぎてスタート。

第一部は、歌の部。

LIVE GRACEの時とは違っていつもの感じで「Lovely Fruit」で
盛り上がれましたね。そして、ついに「Happy☆Go-Round!」で
「ナナゥ」が出来ましたね(^^)

MCはもちろんみっしー。
わっしーでもいいとは思うけど、やっぱり座長公演を作り上げてきた
人でもあるみっしーの方がより詳しい経緯とか聴けたりするので
こういう時はみっしーが良いですね。
中でも、当初の予定では正面、西、東と向正面はステージ裏になるので
お客を入れない予定だったみたいですが、応募がめっちゃあったので
このままでは落選者が多すぎるとなって奈々ちゃんのたっての希望で
360度仕様の舞台に変更されて、演じるお芝居もこれに対応するモノに
急遽変更されたそうです。

第二部のお芝居までの間には、
5月発売の「NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUS II-×UNION」から
冒頭の「残光のガイア」までが流されました。
四隅の上に小さめのスクリーンが用意されていただけだったので
ちょっと見づらかったかなぁ・・・・
円形舞台の上にあるスピーカーのトコロにスクリーン用意してくれたら
良かったんだけどなぁ・・・・

お芝居は「光圀-Meet,come on-」という水戸黄門とかぐや姫を合わせたような
モノでこれまでと違ってしっかりとしたお芝居になってましたねw

まみまみの登場シーンでは扇子で顔を隠してて、すぐには分からなかったけど
他のキャストも同様に第一声の後に客席から歓声が上がるのがなんか面白かったw
特に紅役の名塚っちは最初台詞も少なかったからOPのキャストみるまで
ちょっと分からなかった(^^;

しかし、奈々ちゃんの登場シーンはやっぱり「ちっさい」って上がりますねw
黄門姿も可愛かったです(#^_^#)

クライマックスの殺陣シーンで使われていたBGMがエタブレだったのも良かったなぁ

カーテンコールで話されてたけど
みゆきちは、くノ一ということで忍者の格好にもなったのですが、
当日まで知らされていなかったそうでw
照れながら廻ってコールに廻る姿も可愛かったなぁw
そして、網タイツも全身網タイツのもじもじくんみたいなものらしく
奈々ちゃんからも「エロくない?」って言われてましたw

ホント、今回の脚本が良くできてて、ペルソナ4の舞台もみたことあるので
浅沼晋太郎って凄いなぁって思いましたね。
もし、第四弾があるならこの人で決まりですねw

最後には、夏のツアーのタイトルと開催日が発表されました。

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013

2013年7月7日(日)【愛媛】愛媛県武道館

2013年7月14日(日)【大阪】大阪城ホール

2013年7月15日(月・祝)【大阪】大阪城ホール

2013年7月20日(土)【岩手】北上市文化交流センター さくらホール

2013年7月21日(日)【福島】須賀川市文化センター

2013年8月3日(土)【埼玉】西武ドーム

2013年8月4日(日)【埼玉】西武ドーム

2013年8月10日(土)【宮崎】宮崎市民文化ホール

2013年8月11日(日)【鹿児島】鹿児島市民文化ホール 第1ホール

2013年8月17日(土)【愛知】日本ガイシホール

2013年8月18日(日)【愛知】日本ガイシホール

千秋楽は名古屋ですかぁ・・・・
愛媛に参加しようと思って名古屋は止めておこうかと思ってたのにw
愛媛の翌週が城ホールってことになるから、愛媛も辛いかもなぁ・・・
ん~何処申し込もうか迷っちゃうなぁw
とはいえ、鹿児島は絶対無理だしなぁ・・・新幹線で鹿児島行きたかったけどw


セットリスト

歌の部

1.Lovely Fruit

2.COSMIC LOVE

3.MASSIVE WONDERS

4.Get my drift?

5.Happy☆Go-Round!

お芝居の部

水樹奈々座長公演 参「光圀-Meet,come on-」

キャスト
水戸光圀:水樹奈々
助さん:保村真
格さん:小西克行
八兵衛:杉田智和
お銀:沢城みゆき
シロガネ:宮野真守
弥七:浅沼晋太郎
松本源太郎左衛門:松本保典
紅:名塚佳織
ひかりの姫宮:能登麻美子
おはね:福圓美里
語り
槇大輔(ドラマ水戸黄門5代目語り)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-03-04 17:00 | 声優 | Comments(0)