秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ- 2日目

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ- 2日目。

今回の座席は昨日の200レベル209扉と違って
同じ200レベルでも229扉でステージのすぐとなり
というなかなか良い場所でした。
ただ、難点がライトが眩しすぎた感じかな(T_T)
でも、その分スクリーンの目の前だったので
大きな画面でよく見えましたw

昨日は書きませんでしたが、いつもの映像コーナーは
チェリボやチームヨーダの出演じゃなくて
あの「glee」の中の人たちがその役を演じる形で
出演してくれてましたw
おまけにちゅるぱやの決めのポーズは森川さんや
小野Dにもってかれちゃいましたw
同じ出演者なら真綾ちゃんのダンスも見たかったけど
やっぱりレコード会社の壁は厚かったのかな(^^;

08.アヴァロンの王冠からは、以前も出てきたおななキャップを
改修したお奈々キャップGRACEフォームに乗って中央ステージに移動。
昨日は座席が後方過ぎたので、前を通ってくれなかったけど
今日は目の前を通ってくれたので嬉しかったです。
このときの衣装がタキシード?っぽい感じで・・・
言わば、劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~のシェリルみたいな
感じでしたwwでも、後ろのタキシードの羽のところが片方しか無くて
代わりにシマシマのふあふあしたファーみたいなのが見えてて
昨日は遠目ではスカートからはみ出たパンツにしか見えなかったです(#^_^#)

アコースティックコーナーでは、「好き!」と
「deep sea」が聴けるなんて(^^)

そして、ラストの曲からアンコールへのリンクっぷりは
舞台に近いせいかホント鳥肌というかぶるっと震えちゃいましたね。
「ETERNAL BLAZE」はやっぱり凄いっすw

アンコールでは、今回のライブの映像化と夏のライブツアーが
決定のお知らせがwどちらも「万歳」の時には
神奈川フィルハーモニー管弦楽団の人もやってくれてましたw
夏のツアーは7/7から愛媛武道館からスタートするそうです。

そして、Wアンコールではヘッドマイクで登場するので
ダンスするのかな?って思ったけど、ラストで着ていた
透けるスカートのままだしwwと思っていたらアルパが登場して・・・
え、もしかして・・・周りは美香ちゃんが登場するのかと思ってたみたいですが
すぐにピンと来ました(^^)
奈々ちゃんから「美香ちゃんは名古屋でライブをやっていて・・・」とw
そう、奈々ちゃんがアルパでの弾き語りを披露ww
いや~でもそこは奈々ちゃんしっかりと間違えてくれましたw
「あっ、押さえてる・・」って聞こえてきましたw
ピアノの弾き語り初披露の時も間違ったけど、
今回もしっかりと映像に残してくれますねw
撮影してる右側はしっかりとスカート整ってたけど、
ボクの位置からは、アルパを足で挟んでるからスカートがはだけて
露わになるおみ足が(#^_^#)

ラストは、いつものように「ありがとうございました」と
ヘッドマイクを外して叫んでくれて・・昨日も後ろの方でも
聞こえたし人間の声ってどこまで聞こえるんだろw

いや~今回のライブもホント良かったw
以前、どこかの番組でみっしーが言ってたけど
人気が出始めた頃からの楽曲の曲調がオーケストラに合ってる
というのはホントだなぁって実感できましたね。
このリンク度合いは凄すぎますw
もうこれは第三弾も間違いないですね(^^)

ただ、Wアンコールで奈々ちゃんが帰ってきたとき
「名前を呼んでくれてありがとう」って言ってたのがちょっと・・・
昨日もそういってたから(^^;
アンコールの時も「奈々」の方が良いかもね・・・・・

さて、夏のツアーは愛媛からだけど、初四国となれるかなぁ(^^;

セットリスト

01.残光のガイア
02.SCARLET KNIGHT
03.ジュリエット
04.リプレイマシン -custom-
05.理想論
06.Lovely Fruit
07.星屑シンフォニー
08.アヴァロンの王冠
09.「好き!」(アコースティック)
10.deep sea(アコースティック)
11.ダーリンプラスティック(アコースティック)
12.TRANSMIGRATION
13.BRAVE PHOENIX
14.Pray
15.奇跡のメロディア
16.恋の抑止力 -type EXCITER-
17.BRIGHT STREAM
アンコール
EN1.innocent starter
EN2.ETERNAL BLAZE

Wアンコール
EN3.夢の続き
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-01-21 14:30 | 声優 | Comments(0)