秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!坂本真綾 LIVE 2012 TOUR“ミツバチ”in 中野サンプラザ COUNTDOWN SPECIAL

行ってきました!坂本真綾 LIVE 2012 TOUR“ミツバチ”in 中野サンプラザ COUNTDOWN SPECIAL。
d0053024_23231177.jpg

冬コミを終えて、ブログ更新のために何処へ行こうかと
思ったけど無料で良いところが無くてw
東京駅の待合室へw暖かくてなかなか居心地良かったですw
型遅れタブレットだけど、ブログ更新には十分でしたが
TVを見るには不向きでしたね・・・ワンセグしか搭載されてないから
10インチで見るには酷すぎる状態で・・・・結局紅白は断念しました。

20:30頃に会場に到着。丁度先行物販が終わった当たりで
すぐに入場列を作ってくれました・・・外だけどw

21:00丁度に入場。
今回の座席は13列目で丁度真ん中で段が上がったところで
後々めっちゃ幸運なことが(^^)

定刻通りスタート。

音が悪いと定評の中野サンプラザだけど
今回は大阪国際会議場を思うと悪くなかった印象でしたね。
会場の丁度真ん中の位置だったからかも知れないけど。

今回は最終日ということで、長いツアーの中で
各地域だけしか歌わなかった曲も歌ってくれました。

13.やさしさに包まれたなら
14.ミツバチと科学者
15.シマシマ

でも、大阪では二つは聴けましたが、
さすがにクリスマスの曲はねぇ(^^;

新年は、19.マジックナンバーの間で迎えましたね。
3分前から間奏を入れつつ、客席をブロックごとに煽りながら
10秒前からみんなでカウントダウンを始めて5秒前から爆音と共に
カウントが始まり新年は特効テープがまき散らされましたねw
テープには真綾ちゃんの手書きコメントが入ってました。

あとは、
20.eternal return
25.A HAPPY NEW YEARが追加で歌ってくれました。

そして、最後のデコボコマーチでは、入場時に渡されていた旗を振って
真綾ちゃんへのサプライズ企画がw

♪振り返ると隊列は 前進の合図を送っていた~♪
ということころで、真綾ちゃんが後ろを向くので
そのタイミングでみんなで38旗を持って振り上げるというものでしたw

そして、大阪国際会議場でもあった行進では、ボクの目の前を
真綾ちゃんが通っていってくれましたw
おまけにコの字の角にあたるからしばらく目の前に留まってくれたし(^^)
いや~こんなにも近くで真綾ちゃん見たのって初めてだ(#^_^#)

ライブが終わっても暗いままだからダブルアンコールかと思ったら

真綾ちゃんが全て作詞作曲プロデュースまで行う
Newアルバム「シンガーソングライター」が3/27発売との告知がw
そして、それをひっさげてのツアーも決定!

2013年3月30日(土) 大阪 大阪国際会議場メインホール
2013年3月31日(日) 大阪 大阪国際会議場メインホール
2013年4月19日(金) 愛知 愛知県芸術劇場大ホール
2013年4月20日(日) 愛知 愛知県芸術劇場大ホール
2013年4月24日(水) 東京 Bunkamuraオーチャードホール
2013年4月25日(木) 東京 Bunkamuraオーチャードホール

なんと真綾ちゃんの誕生日は大阪!!
いや~これは嬉しいw遠征しなくてもいいなんてw

でも、東京の会場は始めて聞くところだし、どうやら客席は他に比べると
少ないらしいので、最終日にも行きたいけどどうかなぁ・・・・

今回は、FC先行も最終日一本で絞って申し込んだので
これが功を奏してこんな良い場所が取れたしなぁ
同じ手が通じるとも思えないけど(^^;;

ま、今年も音楽活動にかなり力が入るようなので
今後の活躍が楽しみです。

セットリスト

01.トライアングラー
02.DOWN TOWN
03.スピカ
04.雨が降る
05.おかえりなさい
06.モアザンワーズ
07.プラリネ
08.君に会いにいこう
09.パイロット
10.さいごの果実
11.バイク
12.Buddy
13.やさしさに包まれたなら
14.ミツバチと科学者
15.シマシマ
16.action!
17.Private Sky
18.Get No Satisfaction!
19.マジックナンバー
20.eternal return
21.風待ちジェット
22.猫背
23.ループ
24.ポケットを空にして
アンコール
25.A HAPPY NEW YEAR
26.約束はいらない
27.デコボコマーチ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-01-01 23:00 | 声優 | Comments(0)