人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!坂本真綾 LIVE 2012 TOUR“ミツバチ”in 大阪国際会議場 メインホール 1日目

行ってきました!坂本真綾 LIVE 2012 TOUR“ミツバチ”in 大阪国際会議場 メインホール 1日目。
行ってきました!坂本真綾 LIVE 2012 TOUR“ミツバチ”in 大阪国際会議場 メインホール 1日目_d0053024_15647.jpg

今回、大阪分はFC先行で申し込めなかったので、
一般分で10日前に購入w
これまでの真綾ちゃんだったら後方くらいしか残ってないだろうと
思ってましたが、1F席でも半分くらいしか売れて無くて・・・
1Fは前の人が邪魔だったらイヤだなぁと思って2F席最前列を選んでおきました。

で、今日会場に行ったら、もぎりのお姉ちゃんから後ろにいたお兄ちゃんを
案内されて、「ご相談がありまして・・・」と言われて何だろうと思ったら
1Fの機材席が空いたのでこちらに移動しませんかとの事で・・・・(^^;
公演1週間前くらいにe+とかでも販売の案内メールが来たりしていたので
やっぱり人が入って無いのかぁと思ってはいましたが、2F以降はお客さんを
入れない形にしたみたいですね。
こういう体験は初めてだったので貴重な経験をしましたね。

地元での開催とあってゆっくりと17:00廻ってから出発したら
ホントギリギリに着いちゃって、席に辿り着いたらすぐに始まっちゃいました。

今回のツアーは、シングルコレクションをひっさげてライブなので
初っぱなからトライアングラーが聴けるなんて(^^)

モアザンワーズも初めて生で聴けましたし、
プラリネの生まれるエピソードも聴けて面白かったです。

今年は大阪に6回も来ているそうで、FCイベントに「朗読劇 私の頭の中
の消しゴム」、「ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより~」と
今回のライブとボクも半分は会いに行ってました(^^)
関西ウォーカーのインタビューも受けてたそうで、その回読みたかったなぁ・・・

あと、真綾ちゃんは昨日から大阪に来ていて、難波とかうろうろしてたそうで
なんばから心斎橋に向けて歩いて、引っかけ橋を通った時に誰かに
声かけれるかなと思ったけど誰にもかけられなかったとw
で、yahoo知恵袋で検索したら、「引っかけ橋で声をかけられないのは、
イケてないからですか?」という質問を見つけて同じ気持ちの人居るんだとww
で、その答えがイケ過ぎてると声をかけられないとの事で「よし」と思ったそうですw

シマシマも久々に聴けたというか、ウォークマンでよく聴いているから
あんまり久々感は無かったけど、ライブでは2004年以来でめっちゃ
ご無沙汰だったようです。
バイクなんて全然知らないなぁって思ったらアルジュナの時の曲だったんだ・・・
アルジュナサントラ持ってたはず何だけどなぁ(^^;

action!もやっと聴けたって感じですかね(^^)
去年のCLAMP FESで初めて知って、当日は真綾ちゃんの声だけど
何の曲だろうと思ってたなぁw今年の夏にやっとCDGETしたところだったのに、
シングルコレクションに収録されるとは・・・・

action!から風待ちジェットへはぐっと盛り上がりましたね(^^)

猫背はいつもの声とは違う可愛い感じの声で歌い方で新鮮でした。

本編最後の曲と言うことでループの後にポケット~が来たのが驚きでしたね。
いつもならこれがアンコール最後の曲なのに(^^;

アンコール最後のデコボコマーチでは、マーチと言うことで・・・ってな
演出がありましたw

いいなぁ~あの当たりはFCの人たちばかりだったんだろうなぁ(^^)
コーラスの時の「手伝ってくれへん?」はイントネーションバッチリでしたw
ホント、関西弁が上手くなってきてるww

という感じのライブの感想でした。
やっぱり平日だし、真綾ちゃんでも大阪国際会議場を満杯にすることは
出来なかったみたいですね・・・
2年前のゆかりんの時も2F席は埋まらなかったんだろうか・・・

とはいえ、今回のライブは最近では聴けなかった曲がたくさん聴けたので
ボク的には大満足なライブでした(^^)


セットリスト

01.トライアングラー
02.DOWN TOWN
03.スピカ
04.雨が降る
05.おかえりなさい
06.モアザンワーズ
07.プラリネ
08.シマシマ
09.パイロット
10.さいごの果実
11.バイク
12.Buddy
13.action!
14.Private Sky
15.Get No Satisfaction!
16.マジックナンバー
17.風待ちジェット
18.猫背
19.ループ
20.ポケットを空にして
アンコール
21.ミツバチと科学者
22.約束はいらない
23.デコボコマーチ
by gaia-gear_a2 | 2012-12-18 23:55 | 声優 | Comments(0)