秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!中島愛 5th Anniversary Live Megu Magic in 中野サンプラザ

行ってきました!中島愛 5th Anniversary Live Megu Magic in 中野サンプラザ。

最初は、新宿のネットカフェで10時間パックがあったので
これを利用しようかと思ったけど、ナイトパックになのでと断られたので
会場のある中野のネットカフェで過ごしました・・・・
(5時~19時)って表記になってるから朝から使えると思ったのになぁ
(19時~5時)って表記にしておかないとダメじゃん(`へ´)フンッ。

で、開場30分後ぐらいに会場に到着。
入場列も蛇のようにぐるぐるとは延びてなかったのでスムーズに入れました。

開演時間を5分ほど過ぎてスタート。

最初は、大きな本みたいな箱が出てきて、中に何も無いことを見せた後
まめぐちゃん登場って演出のmagicで始まりました(^^)

デビュー5周年記念とあって初期のシングル曲から
マクロス曲と幅広く歌ってくれました。

18.Hello(サビで全員で紙テープ投げ)

入場時のフライヤーの中に紙テープが入っていて
「Hello」で使いますとの注意書きもあったので、
どんなタイミングで使うかまではしっかり書いてなかったから
始まったとたん投げる人もいましたねw
ま、サビでみんなで投げましたがなかなか他のアーティストさんでは
無い演出でめっちゃ楽しめたし、綺麗でしたねw

アンコールでは、デビュー前のレコーディングへ向かうときの話しとか
聴かせてくれてくれましたし、マクロス、菅野さんを思ってこの2曲を
選んだそうです。

そして、最後はmagicで登場したので、magicで退場していきましたw

今回は、ちょっと音響が悪かったけど、耳が慣れたのか
すぐに調整してくれたのかだんだんと聞ける音になっていきましたね。

これまで同様、新曲はいち早く披露してくれるまめぐちゃんには感謝ですね(^^)
今までに無いコミカルタッチな曲だったので、次回のライブではペンライトを振る
形なのか、一緒に踊るのかwどんな風に盛り上がるのか楽しみなところです。

そして、これまた振付講座では「L.O.V.E. の e は小文字なんです」と
e のポーズが絶賛ムチャ振りとかはさすがですw
まめぐちゃんのライブはこの振付のちゃんと出来るのかって緊張があるのよねぇww

今回は5周年だけど、メロディやジェリーフィッシュとかが無くて
まんべんなくとはいかなかったのは少し残念だったかな・・・・
とはいえ、終了は22時前だったのでさすがに難しいか(^^;;

次回のライブ予定は発表されなかったけど、新曲発売には
またイベント欲しいなぁ(^^)

ただ一つ残念だったのが、配信限定シングルのMegu2 Magic特典だった
ブロマイド貰えなかったこと・・・Megu2 Magicが配信限定ってこと知らなくて(^^;
貰い方が分からなかったwああ~しっかりとブログとか見ておけばよかった・・・
ネタバレとか事前情報仕入れないようにしていたのが仇となったなぁ・・・

-セットリスト-

(Magic)
01.天使になりたい
02.放課後オーバーフロウ
03.Raspberry Kiss
MC
04.Shining on
05.好キッス! KISS!!
06.アナタノオト
07.メロディ
MC
08.恋
09.そうだよ
10.What'bout my star? @Formo
(衣装change)
11.ニンジーン loves you yeah!
12.超時空飯店 娘々
13.星間飛行
14.ねこ日記
MC(コール&レスポンス講座)
15.Megu2 Magic
16.Be MYSELF
17.Sunshine Girl
(メンバー紹介)
18.Hello(サビで紙テープ投げ)
19.忘れないよ
20.マーブル
アンコール
21.愛・おぼえていますか
22.金色~君を好きになってよかった
23.そんなこと裏のまた裏話でしょ(琴浦さん OP)
24.TRY UNITE
(Magic)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-11-30 10:30 | 声優 | Comments(0)