秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!田村ゆかり LOVE LIVE 2012 *Fall in Love* 千秋楽2

行ってきました!田村ゆかり LOVE LIVE 2012 *Fall in Love* 千秋楽 in 福岡サンパレス ホテル&ホール。

物販もスムーズに終われましたが、見に行けるかなぁと思っていた
14:00からのマクロスFB7には間に合わず・・・
仕方なくホテルにチェックインしに戻ってから出直してきました。

17:40くらいに戻ってきましたが、入場列はなくてめっちゃスムーズに
入れましたね。今回の座席は12列目中央ちょい右よりだったですが
横アリよりかはかなり近くなりました(^^)

開演時間を8分ほど過ぎてスタート。

01 Honey Moon
02 チェルシーガール
03 おしえて A to Z

MC1

諸事情により一週あいてのライブでリハをがんばりすぎて
汗だくになっちゃったそうでw

どこかの会場で話題にしたグリーンスムージーは、朝からの仕事だったり
家を空けることが多かったので3週間くらいやってなかったので
今日はリハで汗かいちゃったみたいですw

続いて、ハロウィンの話からガキんちょの町渋谷ではゾンビやメイドが
居たみたいです。ゆかりんは本物のお姫様だからと・・トークを続けようと
しましたが行き詰まり・・・桃色団へ話をふったりと横アリと違って
最初のMCからまったりとしてましたね。

ハロウィンの日、ある現場でゆかりん以外若い子たちという時があって
「二十歳になったんで大人ですよ」って話が繰り広げられて、
ゆかりんは自分の年がばれないように息を潜めていたのに、
若い男の子がよろしければってアメをくれたんだけど、ゆかりんは
心の中で、「ハロウィンだから、ゆかりんにいたずらされないように
くれたのかな」って思ったそうですw
二十歳になった子は、「お酒買う時に年齢証明提示無くなったの?」って
聞いたら「それは無いですけどぉ・・・ナンパはされなくなりました」ってw
無垢って怖いなw無垢って素晴らしいなって思ったそうです。
ここで、JCAKの気を利かせたBGMが流れる中
「本日の公演は・・・」と引っ込むゆかりんw
アンコールでゆかりん登場ww
アンコール呼んでくれてしょうがないからと次の曲へ。

04 Rainy Rainy Sunday
05 バンビーノ・バンビーナ
06 咲かせて乙女

ここで衣装チェンジも兼ねたメンバー紹介映像。
横アリでは気がつかなかったけど、舞台のセッティングを黙々と
やっていたのね。

07 ひとひらの恋(アコースティックver.)
08 Sensitive Venus(アコースティックver.)

MC2

なかなか拍手が収まらない中、「なんかリサイタルみたいだね」と
微笑むゆかりんw若い人は眠くなっただろうなぁと。
40代以上の人で挙手して貰ったら結構居て財力にものを言わせて
来たんでしょうとw
ゆかりんは、飛行機がちょいちょい好きだそうでw
羽の真横の前の方に初めて座って、エンジンを間近でみて嬉しくて
写真に納めたそうです(^^)
飛行機の羽のピヨってする部分が謎だったそうですが
会場からブレーキだと教わってましたw
次に鉄道オタクへ話が飛び、時刻表を見てニヤニヤする人を
ダイヤマンと気に入ったようで
何度も連呼してましたし、各鉄道オタクのゆかりんの思う演じ分けが
面白かったです(^^)
ここでもまったりとしたMCが繰り広げられました。

09 微笑みのプルマージュ

ここで、ランキングテン映像。「初恋」。

10 Love Sick
11 エトランゼ
12 Beautiful Amulet

ここで、スタッフへのリフレッシュを兼ねたゲームの模様が流されました。
ゲームは、椅子取りゲームw
ベンチやソファーなどいろんな椅子が用意されてました。
途中、ゆかりんが手を使って椅子を取る行為があったので、
みんな手を頭の上で組んで廻ることに・・・・
これがなんかセクシーダンスに見えて(#^_^#)
結局、ゆかりんが優勝したけど景品が出るわけでもなく、
「おめでとー」のコールがあるだけでしたねw

13 夢色ラビリンス
14 アンジュ・パッセ
15 君とLOVE
16 Endless Story

MC3

福岡に帰ってきてるのに、おしゃれな東京から来たって感じで
東京モンだから的な感じでで地元民を敵に回すようなしゃべりが
繰り広げられましたw
で、お昼いつもように桃色男爵の楽屋でご飯を食べようと思ったら
みんな居なくて・・・・残ってるスタッフに何処行ったのって聴いたら
「ラーメン食べに行きました」とw
すると、桃色男爵が全員出てきて土下座w
JACKが「みんなのゆかりんがとんこつくさくなるゆかりんなんて
見たくないだろ」って言い訳してましたw
イチバン好きなお菓子は博多とおりもんだって言ってたら
ゆかりんが「博多ぶらぶらも忘れんといてね」って博多弁で返してました。

ゆかりん「一言もの申したいことがある!豚骨くさくてよかろうもん!
博多もんなら、獣臭がするのは当然たい!」ってw
ここからJACKがギターかき鳴らしてへんな雰囲気にw
「メタウサ姫」を期待する観客に、いつも望まれることばかりしていると、飽きられて
あ、俺聞けたからもう卒業・・・みたいなことになってくので、
寸止め的なところでじらし続けていくのもいいかなと言い訳してるところに
「メタウサ姫」の歌詞がモニターに出たらしくw
一番だけ歌うことにwでも、何の打ち合わせもなく、やったことのない男爵もいる中
何とか始めようとすると、JACKからだめ出しがw
どうしても「跪け!」が聴きたいと仕切り直しw

一番だけ歌い終わると、マイクをステージに置いて退場するゆかりんw

ここでアンコールw
戻ってきたゆかりんが「アンコールどうもありがとう。
これが俗に言うダブルアンコール(^^;;跪いてるせいで、
百恵ちゃんのボケが誰も通じない・・・」
と、跪いたままの観客に「みんな立ち上がりたいの?「パーティーは終わらない」で
立ち上がれって言わないよ?ゆかりとおまえらのチキンレースだからね。
ホントに直れって言わないよ」と
このまま次の曲へw

17 パーティーは終わらない

今回の特効は、赤色のテープでしたw
結局この曲の間も跪いてましたw

18 MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!

この曲からほとんど立ち上がりましたねw

19 惑星のランデブー
20 チアガール in my heart
21 恋のタイムマシン
22 fancy baby doll

「世界一可愛いよ!」の返しは「うれしかー」と福岡バージョンになってましたが
ゆかりんの前のモニタ当たりをみると苦笑するゆかりんの顔が
気になってましたが・・・・

アンコール

23 アンドロメダまで1hour
24 Super Special Smiling Shy girl

ここでようやくゆかりんから未だ跪いてる人が居ることがw
一列目に多いから、もしかして後ろが立ち上がってるのに気がつかなかったとか
もしかすると、ゆかりんが自意識過剰で考え過ぎかもしれないけど・・・・と
「太ももが見たくて・・・・なんで「candy smile」じゃないんだよー」って嘆いて
いたのかもと(^^;
これはゆかりんが正しいと思いますw

25 You & Me

歌い終わって、一列に並ぶとき、くすんだネコがアメを渡す小芝居を
挟んできたり逆立ちしたりするけど乗らないゆかりんw
最後、ちゃんと整列してお辞儀したとゆかりんからの挨拶を終えて
ちょこっと涙するゆかりん・・・・
「今日は、ありがとうございました」と投げキッスで退場。
この時点で22時くらいだったのでもう終わりかなぁと思ったけど、
ステージが暗くなって・・・・アナウンスも流れないまま

みっしーが「行ってもいいよ」と言ってくれたのでと戻ってきたゆかりんw

章夫コールにみっしーも出てきてくれましたが、お辞儀だけで退散w

26 Candy Smile

特別に曲は用意してないので、今日歌って無い・・・
「17歳の開脚を見たいというひともいるので・・」w
すると、みんな跪き始めて・・・・(#^_^#)

1回目は普通だったけど、2回目の開脚は恥ずかしそうでしたねw

ホントの最後は、また一列となってお辞儀。
でも再登場したネコには黒いテープで眉毛がww
最後は「みんなバリバリすいとーよ!」と言って退場していきましたw

いや~今回のライブは、ホント福岡まで来て良かったです!!
まさかの4回アンコールやメタうさもあったりとこれまでに無いサービスぶりでw
やっぱり千秋楽が福岡となると一味違いますね(^^)

終演も22時廻っていたので近くのバス停からの便は残ってなかったので
前回のカウントダウンと同じく博多駅まで歩くことに・・・・
でも、途中のバス停をみるとまだ便は残っていたので乗って戻りました。

次回は、ゆかりちゃん祭りがあるけど、イベント扱いだろうから
来年のたまアリまでちゃんとしたライブはお預けって感じなのかな。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-11-03 14:30 | 声優 | Comments(0)