秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

行ってきました!中島愛ファンクラブイベント「23rd Birthday Anniversary in こまめ喫茶」

行ってきました!中島愛ファンクラブイベント「23rd Birthday Anniversary in こまめ喫茶」 。

今回の本命はこちらでの上京でした(^^)

開場時間から10分くらい遅れて会場に着いたのですが、
すでに入場列など無くて・・・正面の坂に入り口はこちらって案内があったので
そのまま中に入ると、こちらも全く列も無く中に入れました(^^)

これまで参加したステラボールでのイベントでは上の駐車場に集まって
裏から入るってのばかりだった気がするので、なんか意外な感じでした(^^;

会場の中もスタンディングじゃなく自由席で座席も用意されてました。
中央より1つ奥の島の最終列に陣取りました。
会場の左右の壁には、これまでのあゆみを写真とともにまめぐちゃんが
一言コメントを書いたシートとこれまで出演したライブやイベントの衣装が
展示されていたので、開演までの時間で鑑賞してました。

定時になりイベントスタート。
今回は司会のお姉さんが居て進行してくれました。

まず最初のコーナーが一問一答。
こまめ会員から集めた質問に答えていくというモノで
「S、Mどっち?」って質問にはSの人の上を行くのが好きなSとか
「告白されたいシチュエーション」には帰り道に私の目を見ずに告白とか
「好きな男子の仕草は?」には腕組み。
「彼氏が出来たら彼の携帯を見ますか?」には、争いの元になるから見ないとか
「最後にギューってしたって良いんだよ。っていうタイミングは付き合ってから
何日目?」には会ってから5回目くらいとけっこうグイグイ来る質問がありましたw
しかも会場をシーンとさせる答えとかもww

続いてが、まめぐhistoryということでまめぐちゃん提供の写真で23年間を
みんなで振り返るというコーナー。

1989/6/5 5:18に生まれたという事で・・・ボク中学生だったかぁ(^^;
ハイハイをせずにすぐタッチしたそうでw
ここで、初水着写真を披露したりとお宝写真がありましたw
(めっちゃ子供の頃だったけどw)
あと、オーディションの時に送った全身写真もw
カラオケで撮った普通の写真で、新たに撮らずにあるモノを送ったみたいですw

最後のコーナーは、クイズ大会。
9問のまめぐちゃんに関する質問に最後まで残った人にプレゼントってもので
座席にあった○×厚紙で答えるというモノでした。
プレゼントが、Be With Youのジャケットで使用した、イヤーマフラーとマフラー、
あるイベントの時に少しだけ作った3rdツアーライブの告知ポスターというモノ
でした。

1問目「初めての将来の夢は、キャビンアテンダントである?」ってもので、
正解はX。
お母さんによると、ぽぽちゃんという人形を直したくてお医者さんになりたかった
そうです。
2問目「お父さんはドレッドヘアー?」ってので、正解は○。
ここでボクは敗退(T_T)
あとは、「休みの日、家族で遊びに行っていたのはキャンプ?」は
答えは釣りだったりとかありました。
最後は、当初用意した数よりも多く残ったので、ポスターをもう一枚追加して
イベント終了後抽選で渡しますって事になってました。

ここで、前半終了。15分ほどの休憩を挟んで後半のライブコーナーへ。

セットリスト

1.Wake Up!
2.TRY UNITE!
3.Hello!
4.放課後オーバーフロウ
5.金色~君を好きになってよかった
6.まちぶせ
7.EternalFlame
8.パンプキンケーキ
9.好キッス! KISS!!
10.Sunshine Girl
11.マーブル

前回のライブでは、2F席で盛り上がりに欠けていたので、
やっとライブを体験出来たって感じでしたねw

特に、3,4,5はまめぐ会員が選ぶ聴きたい曲TOP3になってて
「金色」が1位になってるのがボク的には意外でしたね。
3rdライブの結果なのかなぁと思いました。

ボク的には、「放課後オーバーフロウ」が映画のシーンが思い出されて
ぐっと来ちゃいましたね。

6,7がカバー曲コーナーで、デビュー前に持ち歌もなくデモテープを作ってたり
したときの思い出の曲だそうで、英語の歌詞の「EternalFlame」には
ビックリでしたw

8.パンプキンケーキへ向かう前に、ハンドクラップのレクチャーが終わって
さあ、歌うぞって時に、「ハッピーバースデー」の曲がw
まめぐちゃんには知らされてないサプライズで、「Be With You」の
ジャケットの顔が入ったケーキが登場しました。
(写真は、まめぐちゃんのブログにUPされてます)

アンコールが、11.マーブル。
つい先日の「鴨女文化祭」で初披露されましたが、今回まめぐFCイベントでは
生バンドでは初披露ってことで披露してくれました。

アンコールも終わって、バンドメンバーが退場してから、
まだ告知があるということで

2012年11月29日(木) 中野サンプラザでのワンマンライブ決定

今回のFCイベントでも平日開催で、席が所々空いていたのに・・・
大丈夫なんだろうか(^^;
ボク的には、平日の方が休みやすいので全然OKだけどw
でも、その前の週には・・・・・どっちかに絞らないとダメかなぁ(^^;

今回は、終了が22:00だったので遠征組としては厳しかったし
11/29の開演時間もちょっと気になるなぁ・・・・

帰りは、いつものように夜行バスで帰ってきましたが・・・・
これが最悪で・・・・隣の人がめっちゃ汗臭くて・・・(`へ´)フンッ。
すぐマスクして難を逃れたけど、これまで何度かこういう人に
当たった事会ったけど、どうにかならないのかなぁ・・・・
これから暑くなってくからこういう人増えてくるだろうし、
ファブリーズを化粧品とかで使う携帯型のスプレーに入れて
持ち歩かないとダメなのかなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-06-06 11:00 | 声優 | Comments(0)