秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!田村ゆかりファンクラブイベント2012 in よみうりランドオープンシアターEAST

行ってきました!田村ゆかりファンクラブイベント2012 in よみうりランドオープンシアターEAST。

久々のよみうりランドでした。
FC向けの入場方法も変わってなかったですが、
よみうりランドへ入る際に3列に列ばされて
一番右側でしたが、めっちゃ進みが悪くて・・・
真ん中と左側にどんどん追い越されるのが残念だったなぁ・・・

13:00をちょこっと過ぎて、入場出来たけど結構日も上がってて
ゴンドラから見た物販列を見ると、入場まで列んでも無理かもって思えて
スタンプだけ押して入場待ちしてましたw

アンパンマンショーもやってたりしたので、日陰でショーを聴きながら
14:30頃会場入り。
てっきり、15:00開演とばかり思ってましたが、
15:30開演だったんですねぇ・・・
今回の座席は、これまでのオープンシアターEASTでは
一番良い席で14列目中央でした。
日焼けしないようCAPとジャケット羽織ってじっとしてましたw

7分ほど遅れて、FCイベントスタート。

1.大好きと涙
2.ラブサイン

いきなり歌からスタートで、久々「大好きと涙」が聴けて良かったけど
前の席の人がペンライトの代わりにうちわを振るので
せっかく中央席でゆかりんがばっちり見えるのに度々見えなく・・・
ずっと見えないままだとさすがに後ろから蹴り飛ばそう・・・・いやいやw
申し少し下げて下さいって言おうと思ったけど
所々下げるので、ちょっと言えなかった(^^;;

イベント挨拶の後、
ゆかりんが「乗り物に乗った人?」って呼びかけたけど、手を挙げる人があんまり・・
ボクもベンチで休んでたからなぁw

3.Picnic
4.パピィラヴ
5.アイマイボーダー

「ラブサイン」でダンボールねこが出てきたので、今回も借りられなかったのかと
思っていたらNECO&NEKOも登場w
中の人って違う人だったのね(^^;

歌い終わると、わっしー登場。
今回も司会はわっしーでした。

まず最初のコーナーが「ゆかりん2カードトーク」
箱の中から2枚カードを引いてそれを交えたトークをするものでしたが
「可愛い」「恋」のカードを引いたときは
わっしー「恋する女の子ってどうして可愛くなるんでしょうか?」
ゆかりん「・・・・・・恋をしたら態度が可愛くなる。」と答えて
わっしー「どんな風に?」
ゆかりん「知らん。」なんて良い感じのしゃべりでしたw
とはいいつつ、上目遣いで唇をなめながら相手を誘うポーズを披露する
ゆかりんもサービス満点でしたw

続いてが、「姫ならわかる国民のコト対決!」ということで
参加者には用意して持ってくるようになっていたA4サイズ以上の
ノートに質問の答えを書いて、わっしー、ゆかりんの答えと同じ答えの人が
多かった方が勝ちという勝負で
ゆかりんが勝てばFC特製パズルキーホルダーが全員にプレゼントという
モノでした。
「趣味」「得意教科」「好きなおとぎ話」などが質題されましたが
なんとかゆかりんが勝ってくれたのでキーホルダーGETw

次が「グダグダ返上 運動会対決!」
ゆかりんと、キングレコードの石岡さんが
握力対決、その場足踏み、綱引き、玉入れと勝負して
勝った方が一個12,000円もするマンゴーがプレゼントされるということで
ゆかりんが本気になってましたw
でも、「その場足踏み」で目隠しして100回足踏みして
体が45度 以上回転していたり、75cm以上移動していたら、
隠れ脳梗塞があるかも しれませんって事でしたが
ゆかりんが見事180度廻ってましたw
石岡さんは回転はさほど無かったし、大丈夫かゆかりんw

石岡さんとの勝負の最後は「パンダ競争」w
遊園地にあるコインを入れて動くパンダに乗ってステージ前の
コースを廻るというモノですが、ゆかりん圧勝w
コースのポールとかを取って障害物にしたりとか、
でも、ゴール手前でくるくる回ってたら危うく負けそうになったけど
ゆかりんの運転能力が凄いことが分かりましたねw

最後は「ゆかりんビンゴ対決!」
入場時に貰った用紙にあるお題の答えを9マスに書いて
ビンゴするというもので、

・ゆかりんの好きなトランプのカード
・ゆかりんが好きなゲームハード
・ゆかりんがよく頼むファーストフードのメニュー
・ゆかりんがどうしても触らなくちゃいけないとしたら仕方なく触る虫
・ゆかりんが彼氏にしたいアルファベット

でゲームハードの答えには「ワンダースワン」「カセットビジョン」
「PC-FX」「NEO ジオ」「ツインファミコン」とかなり答えが厳しかったですw

来月発売のDVD/Blu-rayの映像が流れて
これで終わりかなぁと思ったら
秋ツアーの告知が!!

09月17日(月)東京・NHKホール
09月22日(土)愛知・名古屋国際会議場 センチュリーホール
09月29日(土)山梨・コラニー文化ホール 大ホール(山梨県立県民文化ホール)
09月30日(日)石川・本多の森ホール
10月07日(日)岡山・倉敷市民会館
10月13日(土)福井・フェニックス・プラザ 大ホール
10月14日(日)兵庫・神戸国際会館 こくさいホール
10月18日(木)神奈川・横浜アリーナ
10月21日(日)秋田・秋田県民会館
11月02日(金)福岡・福岡サンパレス ホテル&ホール

関西圏では神戸国際と大阪市内よりかはすこし離れるけど
前回同様お得な切符で向かえば良いかもw
横アリも平日とかなり行きやすくて助かります。
最終日も平日だし福岡にはだいぶと行ってないから今回は行きたいなぁ

と、3時間くらいのFCイベントでした。
ライブコーナーでは懐かしい曲あり、新しい曲ありとバランスの取れた
良い感じでしたね(^^)
昔のイベントでは会場内をゆかりんがいっぱい徘徊して間近で見られる
機会があったけど、今回は石岡さんとの対決の綱引きでメンバーを選ぶときに
ちょこっと会場に来たけど、入り口だった場所の方だけだったので見られなくて
残念だったかなぁ・・・
あと、ここ数年はわっしーが司会っての定番となってきましたが、
みっしーの司会も偶にはみたいなぁってもの思いますねぇw
奈々ちゃんの方で忙しかったり、役職がついたりとそんな暇がないんでしょうねぇ

FCイベントとは関係ないけど、一つ残念だったのが
帰りのゴンドラも混んでたり、電車も到着したときに出たところで
次の便がなかなか来なかったりと、新宿に戻って来れたのが
20時を廻ったくらいで、予定していた池田綾ちゃんのライブに行けなかったことかなぁ
以前にも記事にしていたように、チケット取りで失敗して店頭受け取りなら無料だったのに
配送にしたばっかり810円も損しちゃったのに・・・
こっちの方が先にチケットを取っていたんだけど、ゆかりんの方を選んじゃいました(^^;
15時開演で2時間半のイベントだったらライブにも行けると思ったんだけどなぁ・・・

大阪公演はまだ売っていたので、こっちで楽しみたいと思います(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-05-20 23:55 | 声優 | Comments(0)