人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!中島愛 3rd Live Tour 2012 ~とことんBe With You!~ in Zepp Tokyo

行ってきました!中島愛 3rd Live Tour 2012 ~とことんBe With You!~ in Zepp Tokyo。

4/8はまめぐちゃんのライブに行ってました!
今回も仕事終わりでそのまま夜行バスで上京w
いつものように新宿のネットカフェで過ごそうかと思ったら
なんと!閉店してしまってました(T_T)
1,300円で6時間も居られてめっちゃ良かったのになぁ・・・

秋葉原のネットカフェで過ごしました。
前まであった放浪息子無くなってた・・・
案外置いてるお店少ないのよねぇ・・・これは全巻揃えるしかないか(^^;

外に出ると、秋葉原は歩行者手国になってましたね。
もう完全に復活していたのね。

今回もバスで会場へ向かいましたが、窓からガンダムが見えたので
昨日のブログのようにまた見てきました。青海からも全然歩ける距離で
今後、台場でのイベントがあったらまた行くかもなぁw

17:00くらいに会場近くにもどってきましたが、ホント以前来たときよりも
中国語での案内が増えて・・・客も中国人だか韓国の人やら解らない言葉が
飛び交ってましたねぇ・・・ホント中国語って喧嘩してるようなしゃべりで・・・

blogを更新しているウチに開場時間になったので向かってみると、
まだまだ入場待ちの人がたくさんいましたね。

A500番くらいの後、2F席も呼び込んで普通の整理番号500番くらいまで
呼んでいるのにまだ会場前のスペースにはたくさんの人が残ってて・・
ホント今回の動員は2,000人超えていたのかもねぇ(^^;

ボクは、今回2F席だったのでゆっくりと入っていきましたw
先行申し込みの際どちらか選べたので、2Fって行ったこと無いから
申し込んでみました。

今回のステージは、花道というか、ステージの前にも出っ張りが用意されてました。

5分ほど遅れてライブスタート。

登場してZepp Tokyって叫んだけどミスってたw

最初の衣装は、おに魂のブログでも紹介されていた
行ってきました!中島愛 3rd Live Tour 2012 ~とことんBe With You!~ in Zepp Tokyo_d0053024_0534517.jpg

こんなので、網タイツがセクシーでした(#^_^#)

1.Raspberry Kiss
2.宇宙的DON-DOKO-DON
3.Hello!
4.FLY

MC

今日中島愛のライブに始めて来たって人を挙手して貰ってましたね。
ゆかりんの時には嘘だろうって思えるけど、
まめぐちゃんのホントかも知れないもんなぁw

5.恋

セイグリットセブンの藍羽ルリとしての思いも
中島愛としての思いも詰まっていてドキドキするそうなw

6.メロディ

スペシャルゲストとしてROUND TABLE 北川勝利さんの登場。
自らコーラスを入れたりしてくれたんだけど、真綾ちゃんの時のような
あの立ち方での演奏はしてくれなかったなぁ・・・ま、曲調的に難しいか(^^;
MCで「Hello!」やりたかったといって会場を煽ってましたが、まさか・・・w

7.つながるまで
8.夏鳥
9.星空

しっとりとした曲を集めたコーナーでした。

10.Wake Up!

赤いカーディガンの衣装にチェンジして、
今度のスペシャルゲストDANCE☆MAN登場w
そっかぁDANCE☆MANがこの曲作ってたのねw
CDではスタッフがコーラス入れてたけど、ライブで完成しましたねw
ま、途中DANCE☆MANの「MEGUMI」で失敗してたけどww

11.好キッス! KISS!!

「Wake Up!」でぐっと盛り上がったので、そのまままめぐちゃんが
簡単な振付をレクチャーしてから曲スタート。
まめぐちゃん、ちょこっと出とちりしてたけどw

12.Shining on
13.パンプキンケーキ

 「Do you wanna be」のコール&レスポンスはなかなか良かった(^^)
 今後のライブでも定番になったらいいなぁw

14.神様のいたずら

歌い終わると、大事なお知らせですと
「廻のラグランジェ第二期」のOPを担当すると事。
6/3のイベントにも出演するそうで・・・ボクは無理かなぁ(^^;

次がラストの曲ですと言った後、ジャージと言えばと舞台裏に引っ込んで・・・

15.TRY UNITE! -extended version-

CDのジャケットとは違う感じの青ジャージにデニムのミニスカートで再登場!
「風を蹴って~♪」のところでではミニなのにホントに蹴り上げてたもんなぁw
いや~これまた最前列の人が羨ましすぎる(#^_^#)

アンコールでは一人女の子の声が大きかったなぁw

-アンコール-

ひらひらした黄色い衣装で登場。
バンドメンバーを一人一人呼び込んでいきました。

16.星間飛行
17.ホシキラ

そういえば、マクロス曲はここまで歌ってなかったのよねぇ。
ランカのライブもここでやってたんだ・・・・
またこの場所に戻ってこられて良かったね(^^)

18.金色~君を好きになってよかった

会場のみんなの顔が見たいと会場が明るくしたりして
ここでのコール&レスポンスも良かったw

バンドメンバー全員で手を繋いでの挨拶をしたのでもしかして・・・・
と思いつつも「もう一回」コールが(^^)

-ダブルアンコール-
19.TRY UNITE!-Tatsumeg Duo-

本日出演者全員を呼び込み、北川さん時には自ら「もう一回」を
強要していたのでもしかして・・・・と思ったら写真撮影w

「好キッス! KISS!!」のKISSがチーズの替わりでってw
2枚目の時目を閉じちゃったかも思われたけど、大丈夫だったようで・・・

これで終わりなのかと思ったら、ステージ上で緊急ミーティングw

20.Hello!(キャスト全員)

DANCE☆MANは全然曲知らない感じだったけど、乗りよく踊ってくれてましたw
北川さんもいつものあの立ち方を見せてくれてましたね。

アンコールからでも1時間とホントボリューム満点なライブでしたね。
大阪じゃなくて、東京を選んでホント良かったw

とはいえ、盛り上がりは1Fが羨ましかったなぁ・・・
やっぱり2Fは椅子がある分ずっと座ったままだったのが残念。
他の人のライブでは、2Fも立ち上がってるのかと思っていたけど・・・・
人それぞれなのかなぁ・・・
けど、スタッフの人やらが入れ替わり2Fへ来て見ていったりと
普段では見られない舞台裏って感じが味わえたりしたのは
貴重な体験だったかもね。

あと、気になったのが1F最前列にがたいの良い外国人っぽい人が・・・・
FCイベントにもいたお相撲さんだったのかなぁ・・・・
マゲはが見えなくてよく分からなかったけどw

帰りは、22時台のコクーンに変更出来たので、ラッキーでした。
こんな事ならノートPC持ってきて帰りに記事書けたのになぁw

帰りに立ち寄った港北SAでは日が替わる前のなのにジャンプ売ってたw
こういった場所は発売早いのね。
by gaia-gear_a2 | 2012-04-09 23:55 | 声優 | Comments(0)