人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!マクロスフロンティア ハッピー娘(ニャン)イヤーフェスティバル 第2部 その2

行ってきました!“マクロスフロンティア ハッピー娘(ニャン)イヤーフェスティバル in パシフィコ横浜 第2部「娘(ニャン)フェス」~こんなステージ、もうないんだからね。~” その2。

夜の部の開演時間くらいに、会場に戻りました。
入場列が長いんだろうなぁと思ったら、ロビーでイベントやってるから
先に入っているので全然でしたね。それに身元確認も行うって事でしたが、
チケット確認のみで入れましたね・・・・会員証必死で探したのに(^^;;

中に入ると、前回と同様にカラオケや一番くじの展示などがありましたね。
開演時間が迫っていることもあって、ちょうどボクの番から写真撮影が
ダメになったのが残念。(T_T)
今月下旬なんですねぇ・・・・前回のは姿すら見かけなかったけど
今回は大丈夫かなぁ・・・

開演30分前になったので中に入りましたが、こちらでもチケット見るだけでしたね。
今回の座席はB29列目と、ここ数年のパシフィコでは一番良い席でしたね。
それに、女の子率が高いこと、高いことw
テイルズオブのイベントに負けないくらいの女の率でしたね。
ボクの列も両隣とも女の子だったし(#^_^#)

定時前にに、アルトとミシェルで前説がありましたが、ミシェルが大事なところで噛んで
会場から歓喜がw

定刻となって、いつもナレーションが流れてイベントスタート。
イツワリノウタヒメの映像を元におさらい。

そして、その1ヶ月後を舞台にした朗読劇が
ちょっと最後まで見た後だと・・・って感じでしたが
久々学園生活部分を聴けて良かったかな。

続いて、さらに2ヶ月後のテロップが・・・・
会場にサヨナラノツバサでも出てきた教会の鐘が映され、
その銀幕以外の、ステージのサイドの壁まで使ってステンドグラスの照明が
映し出されて教会の中にいるような演出に会場からも歓声が漏れましたね。

そして、May'nちゃん登場で「禁断のエリクシア」を披露。
いや~この演出は鳥肌もんでしたね。正直、一昨年のクリスマスライブで
菅野プロデュースも終わったからそれほど期待してなかったからかも
知れないけどビックリでしたね。(^^)

そして、MCわっしーが登場し、出演者を呼び込みました。
中村悠一さん、中島愛ちゃん、遠藤綾さん、May'nちゃん、神谷浩史さんと
一言ずつ挨拶。
こんなライブメインじゃないマクロスイベントでMay'nちゃんが出演することって
無かったと思うので楽しみにしてました。
きっと歌もあるだろうと(^^)

一言挨拶から、MCわっしーからこのキャラクターを使ったら、これまでの設定を
度外視していろんな設定でドラマCDが作れるのではってフリがw
後半は戦闘ばっかりだったので学園モノで好調には艦長、保険医にはボビーとかw
実際の学校では無かったけど、芸能科卒業のMay'nちゃんから、
「午後から仕事です」って抜けるランカちゃんにシェリルが「キーー」って
シチュエーションも面白いのではとか、神谷さんからはアルトが女装して女子寮に
入って実は男だったと秘密を知ってるのがランカ、シェリルだけみたいなのもってw
確かにいろんな設定でドラマ出来そうですね(^^)
冒頭に話ししていた最近収録されたドラマCDってどこで聴けるのかなぁと
気になりますね。

サヨナラノツバサで休暇中だった時のキャラのスピンオフを各キャラごとに朗読。

次は何かなぁと思ったらまめぐちゃんの「虹色クマクマ」。
クリスマスライブの時は初だったので、会場もキョトンって感じでしたがw
今回は間奏の手拍子も「オープンランカ」コールも決まってましたね。

続いてが、ラジオ「マクロスF○※△」公開録音。
ここでのゲストがMay'nちゃん、遠藤綾ちゃんの他に河森監督がw
おお~監督まで来ているとはwこれは・・・って期待しちゃいましたね。

次が、サヨナラノツバサVer1.8の上映。
前回のギラサマでもあった最終対決シーンを光や音の演出を追加して上映すると
言うモノで、今回のもレーザーの演出や爆発音の迫力が凄かった。
てっきり、前回同様、メンバーも揃ってるから生アテレコかなぁと思ったけど、
無くて残念でしたね(^^;;
でも、最後のシーンはぐっと来ちゃいましたね。

続いて、May'n&まめぐちゃんで「dシュディスタb」
シェリルの台詞も「パシフィコのみんなが呼んでくれたから」ってアレンジされてた
から暗闇のところでは、シェリルコールがあっても起きても良かったのになぁ(^^;

最後の挨拶では、これでマクロスFとしては最後だろうけど続きを期待するコメント
ばかりの中、最後に監督だったので何かしらの発表があるのかもと期待してけど
特になく・・・・・残念w

そして、プレゼントバズーカでTシャツをプレゼントして、
最後は決めぜりふ「ヤックデカルチャー」で締めた後は

アンコール「サヨナラノツバサ~the endo of triangle」
も~これは最後に聴けると思っていたので嬉しかったです(^^)
途中、まめぐちゃんが歌えなくなったところもMay'nちゃんがフォローする
ところが見られたりしてホント貴重なライブでしたね(#^_^#)

ホントのラストのマクロス30周年の微妙な情報解禁では、
「ええ~~~」って会場から大ブーイングがw
映画公開から1年近く後にこんなしっかりとしたイベント開催となったら
もっと決定的な発表があると思うよねぇ・・・・
これまでもリリカルなのはだったり他の作品でもこういったイベントの時は
それなりの発表があったし・・・
会場もやっぱりたまアリくらいでもまだまだ出来るだろうに・・・
年明け早々やらなくてならなかった理由がよく分からなかったですね。

まぁ、マクロスFがこんなに人気が出たので、その人気を振り出しにして
新作ってのも出しにくいしだろうし、Fの続編ってのもってみたいけど・・・
出来るとこれまでのを台無しにしちゃいそうだし、ホント微妙だなぁw

とはいえ、30周年だし大きな事をやってくれると期待しつつ待つことにしますw

イベント後は、昨日書いたように渋谷へ向かいました(^^;;

行ってきました!マクロスフロンティア ハッピー娘(ニャン)イヤーフェスティバル 第2部 その2_d0053024_1944034.jpg

今回の戦利品。
給料日前で、娘玉がんばれなかったなぁ・・・・・

あと、今回6:30でこんなギリギリなことを思うと、次のFCイベントでは
どうなるのか心配だなぁ・・・FCだけに人が少ないとは思うけど・・・・・
by gaia-gear_a2 | 2012-01-09 19:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)