秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

行ってきました!中島愛 ファンクラブ限定イベント『ずっとI LOVE YOU!』

行ってきました!中島愛 ファンクラブ限定イベント『ずっとI LOVE YOU!』

今回の上京目的はこれでした。

いつものようにネットカフェで過ごした後、物販開始頃に会場の
ラフォーレミュージアム原宿へ向かいました。
原宿はこれまたカップルだらけで・・・・(^^;
さらに、ラフォーレミュージアム原宿の中は女の子だらけでw
階段で男ばっかりが列んでいたので、ここが物販列だなってのは
すぐに分かりましたw

14:30くらいに到着できたのですが、なかなかの牛歩具合で
買い物を終えたのは1時間後くらいでした。

チケットには会員証を持ってくるようにと書いてなかったので
持っていかなかったのですが(というか、会員証が見つからなくて・・・・)
チケットがあると物販ブースに入れて良かったです(^^;

まだ時間があったので、原宿近くのネットカフェへw
d0053024_0521754.jpg

竹下通りはホント人で一杯でしたw

1時間ほど過ごして会場に戻ると、2本の階段にずらっと列んでいて
340番台だったのでこれまたなかなか進まなかったですね(^^;

それでも、開演30分前には中に入れましたね。
入場時に、FCメンバーの呼び名を決めるアンケート用紙が配られて
5つほどある候補の中から
開演時間前にはまめぐちゃん自身によるアナウンスが流れ、
時間を少し過ぎて、まめぐちゃん登場。
黒ブチのメガネに白ブラウス、タイトスカートという先生の衣装で
まめぐちゃん自身がMCも努めながら、学校の授業風にイベントが
進められました。

1時間目「まめぐのとある1日」

FCの会報にもあった円グラフに一日のスケジュールを
記入するというモノで、PV撮影の日の1日がその日の写真と共に
紹介されました。
写真で今日付けているメガネが私物であることが判明w

2時間目が「「I LOVE YOU」メンバーの呼び名をつけちゃおう」

入場時のアンケート結果が発表されました。
ボクも入れた「こまめ」が愛称となって今後はFCメンバーを
「こまめ」と呼ぶことになりました(^^)

3時間目「みんなの声でジングルを作りたい!」

youtubeで配信中の「中島愛のシンカロン!」で流すジングルを作ろう
というコーナーで

まめぐ「中島愛の~」
会場「シンカロ~ン!」

と叫ぶシングルを録りました。
まだ聞いたこと無かったので今度聞いてみないと(^^;

4時間目が「プレゼントコーナー」

チケットの半券がボードに張り出され、ダーツで当たった人に
プレゼントというものでなかなか他のFCイベントでも見られない形でしたね。

用意されたのが

・碧の香水2個(マクロスFの頃に験を担ぎの意味を込めて付けていたモノと同じモノ)
・スノーマンLEDライト2個
・ハロウィンステッキ(雑誌の撮影で使ったモノ)

これら5個をまめぐちゃんが放ったダーツで当たった人にプレゼントされました。
ダーツを投げるためにおしりを会場に向ける形になったけど
後ろ姿も良かったなぁ(#^_^#)

5時間目「ライブ映像コーナー」

6月のライブの映像から『Shining on』、『ジェリーフィッシュの告白』が
流されました。
ここまで録っていたなら販売しないのかなぁ・・・・

6時間目「朗読&ライブコーナー」

ライブ映像のウチに衣装チェンジ。

朗読は、クリスマスにちなんだサンタクロースの絵本を朗読してくれました。
これがまた結構上手くて、ここでは噛まずに全部読めてましたね。
嬉しそうに読むまめぐちゃんがこれまた印象的でしたね。

ライブは

1.ナイショのはなし
2.Be MYSELF
3.クリスマスメドレー
4.メロディ
5.神様のいたずら
6.TRY UNITE!

と歌ってくれました。

「Be MYSELF」では、サビ部分でマイクを遠ざけて声が拾えない状態にw
てっきり歌詞忘れたのかと思いましたw

クリスマスメドレーは、アルバムの『white heart rhythm』やマクロスの
『cosmic cuune』からの曲がメドレーで披露されました。
May'nちゃんの部分も歌ったりして格好良かったw
「神様のいたずら」はやっと生で聴けましたね。発売関連イベントでも
歌ってなかったし初披露になるのかも(^^)

そして、ラスト曲は来年からの新番組『輪廻のラグランジェ』OP
『TRY UNITE!』を披露w
まだどこにも流れていないモノをFCイベントで初披露だなんて(^^)
結構難しそうな歌でしたが、カッコイイ曲だったのでOPにぴったりな感じで
これに絵が付いたら、この前披露した奈々ちゃんの新曲以上にかっこよさが
際立つかもw

FCイベントもこれで終わりかなと思ったら告知で
この新曲が2月発売、続いて3月7日には2ndアルバム「Be With You」の
発売が決定したそうです。
まだ、発表できないものもあるらしくここでは内緒でしたが、
やっぱりアルバム出したらねぇw
ライブが・・・・関西でもあるツアーだったらいいのになぁ

そして、ホントにこれで終わりかなぁと思ったら
最後はまめぐちゃんのお見送りといいつつ握手会が(^^)
ここでも握手できるとは思ってなかったので嬉しかったです。

けど、段取りがちょっと悪く、会場内がスタンディングだったから
出口の混雑が・・・・
お見送りといいつつの握手会だったから、ひとりの持ち時間は
前回の握手会と同じ感じでなかなか進んでなかったですね(^^;
20:00くらいにおわったとはいえ、400人くらいの人との握手は
だいぶ時間かかったんだろうなぁ・・・
ボクは、後方だったから40分くらいで握手して出られたから
良かったけど、それでも新幹線の時間があるんでと出て行く人が
多かったなぁ・・・・・

あと、ボクの後ろに力士の人が居たけど、こんなところにも
まめぐファンがいたのね(^^)
これからどんどん勝ち抜いて有名になったりしたらw
名前聞いておけば良かったww
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-12-12 23:55 | 声優 | Comments(0)