秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

行ってきました!黒ネコ集会 Vol.11~センターは誰?~

行ってきました!黒ネコ集会 Vol.11~センターは誰?~。

高崎から電車に乗ると、降りるときはボタンを押して下さいって
アナウンスが流れるので、ちょっと驚きでしたね(^^;

これまでは、大宮までしか行ったこと無かったけど、
そんなアナウンスしてなかったし
昨日は気がつかなかったなぁ・・・
以前からこんな対応だったのかな?それとも節電なんだろうか?

で、10時くらいには中野に到着したので、今回もネットカフェで
時間を潰しました(^^;
ここら辺では長時間利用しても2,000円くらいなので
有り難いんだけど、ちょっとマンガの品揃えが・・・・


開場10分前に会場に着きましたが、ちょこっと雨が降ってる中
表で待つのもなぁと中に入って待っていたら20分くらいで
入場列が無くなったので意外でしたねw

定刻通り、18:30スタート。

今回はわっしーが司会で、早々とほっちゃんを呼び込むと
手ぶらでほっちゃん登場。
今回は、祝られる為に来たのでだら~としますとの事w

今年2回目のFCイベント、参加者には覚悟が必要とのことだったので
何が行われるのかなぁと思ったら、某なんちゃら48が同時刻武道館で
行っているじゃんけん選抜をパクった・・・いやいや、パロった企画

「ほっちゃんバースデーじゃんけん選抜」でしたw

不正が行われないよう、SPが踊るのBGMで登場w
配置に着く途中、銃声がw
わっしー曰く、「ファンを撃ちます」との事w

1回目の選抜は「バースデープレゼントクイズ選抜」

参加者は、ほっちゃんとじゃんけんして勝ったら残って
決められた定員が舞台に上がって、ほっちゃんを祝おうというモノでした。
今回は神5(5名)が選ばれ、一人がMC、その他が回答者となり
問題の答えが、ほっちゃんと同じになればポイントGET。
5問用意されてて、3問以上正解すると「伊勢丹高級クリーム1年分」が
ほっちゃんにプレゼントされるいう感じでした。

「ほっちゃんは何歳になった?」、「ほっちゃんが気にしている身体の部分は?」など
簡単なものから始まりましたが、「ほっちゃんが思う自分のチャームポイントは?」
では、不正解となり、このまま最後まで不正解が続き、プレゼントGETならずw
ほっちゃんの誕生日とあって特別にもう一問が用意され、
「ほっちゃんの部屋にある茶色いモノは何ですか?」とこれもファンなら誰もが
知っているだろう問題で、無事プレゼントを送ることが出来ました(^^)

2回目の選抜は「バースデーアトラクション選抜」

選ばれた神3が「手品」「書き初め」「和太鼓」をほっちゃんに披露するという
なんとも無茶なアトラクションw全てほっちゃんが選んだそうでさすがSですねw

手品では、スティックを折っちゃうってハプニングがありましたが
ロープではかなり格好良く決めてましたね。
書き初めは、中国の方が選ばれてましたが、「祝」と祝ってましたw
そして、「和太鼓」は太鼓の達人のみの経験とあって縁をたたいたりとか
のパフォーマンスもしっくり来ず(^^;;
まぁ~普通こんなのたたいたことあるって人はそうそう居ないでしょうw

3回目の選抜は「YUI4選抜」

チケットと一緒に同封されていた
「ほっちゃんの出演しているアニメと言えば??」の答え合わせですね。
鬼畜にも正解した人しか神1になれないというモノでは
無かったですがw
とはいえ、ほっちゃんとぴったりあった人は、ほっちゃんからサイン入りポスターを
神1の人とぴったりあたったら、神1からほっちゃんのサイン入りポスターをって
ことでしたが、案の定正解者はいませんでした(^^^;;
合計20本近いポスターを用意したのにねぇ・・・・

4回目の選抜は「バースデーフォーチューン選抜」

これまた、神1の人にほっちゃんを占わせようなんて無茶ぶりをw
選ばれた神1の人もほっちゃんから胡散臭い呼ばわりされるしww

神1の占いの後、本物の占い師のゲッターズ飯田さんが現れて
ほっちゃんを占ってましたw
その時、神1の人も一緒にテーブルに座るという変な構図でしたが
後から神1の人も占って貰えてラッキーでしたねw
とはいえ、見た目よりも若かったみたいでボクもビックリでしたww

5回目の選抜は「バースデードッキリ選抜」

選ばれた神3がほっちゃんを驚かすって事でしたw
神3が準備のため、舞台裏にむかっている間にフリートークコーナーとして
ほっちゃんとわっしーがソファーに座ってトーク。
ほっちゃんから唐突にNewアルバムが出ますとの発表がw

2年7ヶ月ぶりになるそうで、ほっちゃんの作詞は発売したときに
無かったら間に合わなかったんだなって思って下さいとのことw

神3の人たちが戻ってきて、神の一人がマリリンモンローバリに
かつらだけをかぶってハッピーバースデーを歌ってくれたりw
二人目の神がケーキを持って出てきたりして、ローソクの火を
ほっちゃんが消したらビデオコメントが流れ出しました。
angela、神田さん、ますみんと流れて、最後に三人目の神が
舞台横から撮影された模様を画面に出してお祝いするというモノでした(^^;
まぁ、ここまでが限界ですかねw

ここで、選抜が終了。
歌の準備のため、ほっちゃんが退場し場繋ぎのために
選抜が行われ、ここでやっと女の子が選ばれて
この日のために着てきたという可愛いイチゴがらワンピースのあやちゃん。
ほっちゃんに見て貰いたかったのに・・・・残念w
こんな大勢の前で、廻ってコールで廻ったりして貴重な体験だったでしょうねw
でも、ほっちゃんは着替え終わってモニターで見てくれていたそうです。

ライブコーナーは

1.インモラリスト
2.Endless Star
3.PRESENTER

と歌ってくれて、「PRESENTER」では会場はピンク色に染まりましたね。

4.Promised Love~ダイスキ×100~
5.神サマといっしょ

DOGDAYSキャラソンに続き、
まさか、「神サマといっしょ」が聴けるなんて(^^)

いつもはアンケートで歌う曲を決めてましたが、
今回は「最近の曲を歌おう!」とこういった選曲になったそうです。
確かにライブではキャラソンやキング以外の曲を歌う機会は無いので
FCイベントだからこそってことで(^^)

6.True truly love
7.YAHHO!!
8.Happy happy * rice shower

と、歌ってライブコーナー終了。
わっしーも出てきて、これで締めかなと思ったら
またもや「廻ってコール」が出てきて、いつものコール&レスポンスが行われて
いつもの「黒ネコ集会~にゃ~!」で締めて終了。

終わった時間も21:30と良い時間に終わってくれましたね。
今年は、前任期期間とはいえ、2月に黒ネコ集会が行われたのに
平日のほっちゃんの誕生日に集会があったので、
やっぱりおおきな発表があるのではと思っちゃいましたが
何にも無かったですねw
いや、アルバムの発表はありましたね。

でも、舞台に上がった神たちもなかなか良い味出していたので
楽しくほっちゃんの誕生日を祝えました。

もう今期の集会が無いのはちょっと残念な気もしますが
また来年の集会を楽しみにしてます。

で、思っていたよりも早く終わったのでちょっと拍子抜けというか・・・
こんな事なら、帰りの夜行バスは当日空席があればランク上のバスにも
無料で変更できるのですが、結構良い席が残っていたので
変更しようと思ったけど、もし終了が21:30を超えると間に合わないかもって
感じだったのでランクアップは見送ったのですが・・・残念(^^:
それよりも、ちゃんとバスが動くのかが心配でしたね。
昼の便は相次いで運休になったし、夜の便もいくつか運休になっていたので
いざ、乗ろうというときに運休となっても代替手段が無いしねぇ(^^;

大阪に帰ってくると、警報だらけで、JRも止まったりしていたので
もし1日台風が遅れていたら帰れなかったかも知れないなぁと思うと
真綾ちゃん、ほっちゃんはついているのかも(^^)

帰ってきて一眠りしてから書いたらこんな時間になっちゃいました(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-09-21 23:55 | 声優 | Comments(0)