秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!ORICON INFINITY MUSIC 2011at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

行ってきました!ORICON INFINITY MUSIC 2011at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN
d0053024_20235328.jpg

武道館ライブの帰りに時間ぴったりに予約したにも関わらず
A450番台とかなりの人気ぶりなんだなぁと思ってました。
会場もてっきりUSJにライブ用の会場があるモノだと思っていたら
10th記念用に特別に作った地球儀型のステージの周りは
普通の公園みたいな感じになってて即席過ぎる気がしましたw

昨日から雨が降ってきたりして、今日は心配でしたが、会場に着くまで
全然降ってなくてこのままいったらいいなぁと思いましたが
残念ながらそういうわけにはいかなかったです(^^;

会場が大阪だけに何時くらいに行こうかなぁと思ってましたが
8:30くらいには着いちゃいました(^^;
するとイベント向けの列がこれまたいっぱい(^^;
列んでいたら、チラシを配っていてゆかりんやKalafinaのCDやDVDを買うと
ゆかりん先着100名、Kalafina先着50名に特典が付くとの事。
すでに見えるだけで300人以上いるようだったので、物販は諦めましたw

入場はかなり早められたみたいで、9時前には入ることが出来て
特設ステージにも入れました。特設ステージでは、ブロックごとに
ロープで分けられているだけでした。
A400番の場所は一応中央当たりだったのでそこに陣取りました。
すると、開演間近になると前の花壇や芝生のあるところに移動できる
というので武道館の時と違ってかなり前で見ることが出来ました(^^)
花壇が前にあって一段高い場所にあったので、前の人が気にならず
かなり見えやすかったです。

定時となりライブスタート。
司会の西川大介も一言発する毎に反応する会場に驚いてました。
「大介」とか「大ちゃん」と呼ばれて照れましたねw

まずはKalafina。

どこから出てくるのかと思ったら、地球儀から現れてきた格好良かったw
あのギミックいいなぁ(^^)

1.Magia

 イントロが流れ初めてMagiaだと解ったけど、
 人気の魔法少女まどか☆マギカ EDだったわりには会場の反応が薄かったのが
 意外だったなぁ・・・ボク的には、初めて生で聴くのでめっちゃ嬉しかったです(^^)

2.Lacrimosa

 前回、Kalafinaの生歌を聴いたのが東京国際ミュージックマーケット(TIMM)の
 時でしたが、その時には聴けなかったのでこれも良かった。

MC1

いきなり今回のイベントタイトルを間違っちゃったり、Kalafina3人で言うはずだった
みたいですが、一人でタイトルコールしたWakana可愛かったw
Keikoのしゃべりも、なんかもう終わるときの挨拶みたいで面白かったしw
最後のHikaruも挨拶しにくそうだった(^^;
でも、Hikaruはどうも歌う時と違ってしゃべりでは感情が伝わりにくいみたいでw
Kalafinaは以前も思ったけど、南里侑香ちゃんと同じようにしゃべりと歌声との
ギャップが良いですね(^^)

3.storia

 これも聴きたいと思っていた曲で嬉しかった。
 『歴史秘話ヒストリア』を見てる感じがしました。

4.sprinter

5.音楽

 今までの曲調と違って、かなりロックっぽく拳を
 振り上げられるモノだったので意外でした(^^)

MC2

Wakanaが鮫好きであることを披露w
USJにはジョーズもあるし、ジュラシックパークと
どっちかと聴かれて、悩んだあげくジョーズを選んでました。

6.光の旋律

 最後はこの曲でした。
 この曲はめっちゃお気に入りなので嬉しかった。

ステージ奥に入るところまで、ジャンプしたりして
会場に手を振ってるKalafinaよかったなぁ(^^)

ゆかりんの出番まではちょっと準備時間があって
3分ほどしてから登場。

1.You & Me

 あの統制の取れたコールに一般客はどう見えたんだろw

2.惑星のランデブー

 なんか久々聴いた気がしました(^^)

MC1

「こんにちは~」と挨拶するゆかりんは、
ボクがイベントに行き始めて初な感じがしましたね。
今回のタイトルをカンペを見ながら言っていたので、
自分の名前を言うの忘れてましたね(^^;
今回の会場いじりもなかなか面白かったw
さすがゆかりん(^^)

3.プラチナLover's Day

 今回もボールを使っての演出でしたね。
 でも、武道館の時より小さい感じでした。

4.おしえて A to Z

 クラップも定番になってきましたね(^^)

MC2

ゆかりんは前日入りしていたそうですが、
遅い時間だったので、着いて寝て起きてもうステージって
感じみたいだったようです。大阪なので大阪らしいことを
言おうとして、「~やんか・・・」と微妙なことしか言えずw
でも、東京のイベントの話をするときの「ごめんやけど」は
イントネーションもなかなかでした(^^)

5.candy smile

 久々に聴いた気がします。
 ゆかりんのツアーでいろんな場所に行き始めた頃に
 よくこの曲を聴いていたので懐かしく感じました(^^)
 おまけに、今日の衣装はスカートの下はしっかりと
 可愛いショートパンツ(中世の貴族がはいてそうなw)を
 はいていたので、脚を振り上げるところは
 かなり大胆になってましたね(#^_^#)

6.この指とまれこの指

 タオル曲だったのに、タオル持っていながら振れなかった(^^;
 次回こそがんばりますw

 桃色メイツを送り出すときに「さよなライオン」って送り出したり
 挨拶すると友達出来るんだよとか小ネタを披露してましたねw

7.Little Wish~first step~

 ラストは、この曲。
 歌詞の「make a little wish 雨の日も 眠れない夜明けにも」って
 ところではちょうど雨が降ってて何とも(^^;

最後は、MCの大ちゃんが登場。
イベント中にいろいろUSJについて話して会場の反応に
10周年を迎えるUSJに初めて来たというのを拾って
「ようこそおいでくださいました」とお礼ww
ゆかりんの好きなターミネーターの場所などを案内してくれましたw

オリコンとのコラボで生まれたこの企画、まだ10周年は始まったばかり
なのでまたあった良いのになぁ
今度は出演者が一緒になって歌うコラボとかあって欲しいかな。

今日のゆかりんの衣装は、まるで魔法少女のまどかっぽい衣装な上に
全面のスカートがちょっと短くなっていて太ももが良い具合に披露して
くれていてめっちゃgoodでしたね(^^)
最後の挨拶の時、お辞儀したときに谷間もうっすら披露してくれたり
「candy smile」の大胆な脚上げといい、ゆかりん自身も久々のお外での
イベントでかなりはっちゃけてた気がしますね(^^)

ライブ中は雨が降ったり止んだりって感じでしたが、
終わったとたん降らなくなってので、
参加者にかなりの雨男、雨女がいたのかもw

しかし、今回のイベントはチケットなくてもUSJに入れたら
見られたような感じがしましたね。
イベントで使われていたのは道路までだったし、
対岸のSHOPに居たらイベント見えていたりして(^^;

ゆかりん一行はイベント後もUSJを楽しんだみたいでしたね。
Kalafinaのメンバーはどうだったんだろ、
一人だけUSJ来たことなかったみたいだけど(^^;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-05-01 20:25 | 声優 | Comments(0)