秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

行ってきました!田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose* 1日目 その2

田村ゆかり LOVE LIVE 2011 SPRING *Mary Rose* 1日目 その2

d0053024_19155911.jpg


いろいろ済ませて、16時くらいに戻ってきました。
すでに物販コーナーに待機列は無くなってましたね。
ゆかりんのタオルって持ってなかったので、追加で買っちゃいました(^^;

17:00になっても開場されず、15分くらい経ってからようやく中に入れました。
今回の座席は2F南西で武道館の2Fは久々でしたね。

アリーナをみると、前回よりも座席が少なくなっているように
見えましたね。その分花道の前がごっそり空いているので
花道が動くんだなぁって思いました。

1.Love me now!

2Fの奈落から登場。
ぼんぼん持ってくるの忘れたのをこのとき気がつきましたw

2.Picnic

なんか久しぶりに聞きましたねw
ボクがゆかりんのライブに行き始めたときには毎回歌ってる印象でしたが
途中、歌詞忘れちゃってたのは久々だったからかな(^^;

3.Happy Life

やっぱり花道はゴンドラとして動いていきましたね(^^)
前回これがあったらよかったのになぁ・・・・

MC1

舞台裏に当たる「はみ出席」をスピーカーに隠れたりしていじるゆかりんw
この席って最初から用意させていたところなのかなぁ・・
追加で出来た場所だったら近くで見られてめっちゃ羨ましすぎる(^^;

4.プラチナ Lover's day
5.Spring fever
6.Dont' wake me Up!

桃猫団を連れてはみ出席の前を行進していくのはホント羨ましかったなぁ

衣装チェンジの間にプロレス風に桃色男爵紹介。

ボクの席からは、丁度天井から吊されたスピーカー(?)が邪魔で
後ろのメインモニターの半分が見れなくてどんな画面が出ているのか
見えなくて残念でした。

7.流れ星ジェニー

聞いたこと無い曲だなぁと思ったら、会場限定CDに収録されていたのね。

8.yours ever(ピアノソロ)
9.floral blue

なんかもう今日も終わりなんだって思わされちゃいました(^^;

歌い終わって、衣装チェンジの為ゆかりん退出。

桃色メイツ紹介。

こちらもプロレス風でした(^^)

10.baby blue sky

最初、「聞いたことあるのになんだっけ?」思っちゃいました(^^;
ゆかりんごめんなさいw

MC2
歌い終わると、どうも会場の反応に不満そうで・・
ゆかりんが生まれて初めて作詞した「Baby blue sky」を歌ったのに
会場の反応がどうも無反応すぎたようでw
きっとボクと同じように思ってる人が多かったのかも(^^;;
イントロが始まったら「キター!」って言って欲しいと要望w
でも、かなりわざとらしい感じになっちゃったけど
「あ、みんなには内緒だよ?明日やるかどうか分からないし。」と事でしたが
二日目はきっちりと出来ていた事でしょうw

11.Super Special Day

最初に「Super Special Day」だと言っていたけど、イントロのアレンジが
かなり変わっていたので、最初ほんとにこの曲?って思っちゃいました(^^;

12.恋に落ちたペインター

桃色管係が良い演奏してくれました(^^)

ゆかりんが退場してからも桃色管係を中心に演奏してくれてましたが
曲の感じが、バック・トゥ・ザ・フューチャーの劇中で流れていた
ダンス曲みたいで格好良かったです(^^)

13.恋のアゲハ
14.神聖炉

会場の中央の真上からぶら下がってる黒い細長い物体が
何なのかなぁとずっと気になっていたのですが、
ここから花かごが出てくるとは(^^)これに乗って1Fの高さまで
上がっていって歌ってくれました。
花びらが振ってくる演出もアリーナが羨ましかったなぁ

15.星空のSpica

今回も昔にゆかりんが言っていた炎の演出が再現されてましたね。

16.めろ~ん音頭練習~めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~

めろ~ん音頭の練習をしてからそのままめろ~ん音頭へ
けっこう簡単な振付だったので助かりましたw

次のライブでは、夏でなくてもやってくれるかな(^^;

ねことゆかりんのマジック?コーナー~MC3 めろ~ん

いきなり、桃猫団がマジックを始めちゃって何事かと
思ったら、ステッキを持ってたまちゃんが出てくる演出だったんですね。

おなじみのめろ~んをこなして

17.おしえて AtoZ
18.You&Me

 このままラストへと向かうのかなぁと思っていたら
 奈落に落ちて直ぐさま衣装チェンジ。

19.恋せよ女の子
20.Cherry Kiss
21.この指とまれ
22.チェルシーガール

「この指とまれ」はタオル曲なのね(^^)
次回にはもうちょっと出来るようになりたいなぁ

EC1 Graditude

 赤いTシャツで登場。
 「この辺蒸し暑いね。」と胸元でTシャツハタハタするのがなんとも(#^_^#)
 やっぱり、節電で空調もいつものように効かせられないからでしょうねぇ

MC4

「今日は本当にありがとうございました。
みんな、ちょっとでも楽しい気持ちになれた?」

「みんながいっぱい楽しい気持ちになったら嬉しいです」と
真綾ちゃんと同じように思ってるだなぁと思っちゃいましたね。

お知らせで5/1にUSJで行われる「ORICON INFINITY MUSIC 2011」 と
「アニサマ2011 1日目(8月27日)」出演と
「SCSとMR(千秋楽)のBD&DVD発売」が発表されました。
アニサマは全然知らなかったのでやったぁと思いましたが
奈々ちゃんとは離れちゃいましたかぁ・・友達少ないからコラボれないって
言ってけど、ほっちゃんが来てくれたら今度こそやまなこでw
「けんぷファー」のEDで二人が復活しているからちょっと望みがあるかもって
思っているけどどうだろうなぁ・・・・

EC2 fancy baby doll
EC3 Super Special Smiling Shy Girl

ラストもホント大盛り上がりでした(^^)

仕事で1日目しか参加出来ないので、今回も良い席だったらいいのになぁと
思っていたけど、残念ながらの2F・・・幕張の時よりかは見やすかったけど
1日だけだからもうちょっと見やすい場所が良かったなぁ・・

あと、気になったのが、1F東側で1・2列目と空席の列が目立ったことかなぁ・・・
1列まるまる居ないなんて・・・・震災で単に来れなくなったって思いたいけど・・・

とはいえ、「Picnic」や「Baby blue sky」など久々に聴けたりするものも
あって1日だけど参加出来てホント良かったです。

昨日の分もレポートとか見たけど、今後のライブ情報が発表されなかった
みたいですね。
やっぱりこんな状態じゃ新たなライブは決めにくいのかもしれませんね。

ライブ以外でも、お渡し会みたいなイベントで関西に来てくれたらいいなぁ。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-04-17 12:00 | 声優 | Comments(0)