秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

行ってきました!坂本真綾 LIVE TOUR 2011“You can’t catch me” in 大阪国際会議場メインホール

坂本真綾 LIVE TOUR 2011“You can’t catch me” in 大阪国際会議場メインホール
d0053024_814731.jpg

今回のライブグッズは限定モノとかが無かったので
朝から列ばなくても大丈夫と思って御堂会館に寄ってから向かいました。
案の定売り切れは出て無かったです(^^)

開演時間をちょこっと過ぎて18:04位になって真綾ちゃん登場。
最初から震災後のツアー再開についてのお話から・・・
とはいえ、HPにアップしたものを改めて語らず、
ただ、すべての命に、すべてのものに感謝して楽しみながら
歌いたいと思いますとの言葉でスタート。

1.eternal return
2.秘密

Newアルバムから披露してくれました。

3.キミドリ
MC1

なぜ3曲目に歌った曲が「キミドリ」だったのかを
10年近く経って初めて語ってくれました。
「こまどり」に似せるからつけたとはw

4.美しい人

やっと生で聴けましたね。
この曲を初披露したときは、急遽発表されたので
出航日は休みだったけど、招待状をGETしに書店に行けなくて
悔しい思いをしたのを思い出しちゃいましたw

5.みずうみ
6.アルカロイド

MC2

メンバー紹介。
ROUND TABLEの人だったんだぁ・・・・
なんかわっしーに似てる感じがしたw

7.スピカ
8.手紙
9.キミノセイ

歌い終わると衣装チェンジの為退場。

今度の衣装は赤いワンピースで去年の武道館ライブの
時みたいに大きなリボンが付いてたりしました。

10.Remedy

MC3

大阪にはもう数え切れないくらい来てたのに
イカ焼きを初めて食べたそうですw
なんとも、レミゼの時に梅田に1ヶ月も居たのに(^^;

所々で福岡弁が出ちゃうのは、福岡で親戚の人と話をしちゃって
えせ福岡弁になっちゃうそうですw

11.悲しくてやりきれない

なんか夏川りみが歌いそうな曲の印象がしましたねw

12.ムーンライト(または"きみが眠るための音楽")
13.ユニバース

MC4

3回目の衣装チェンジ。さっきの衣装の下に着ていたようで
胸元が強調されてるセクシーまーやでした(#^_^#)

東京では節電を行うようになって、銀座や新宿ではかなり
明るさが無くなっちゃって、東京全体で気持ち的にも暗くなって
いるそうで、真綾ちゃん的にはいま何か出来ることはと考えて
楽しいことをこの場にいる人だけでも渡せたら思ったそうです。

14.風待ちジェット

いつものフリが会場全体でやってくれてて凄かった(^^)

15.Private Sky
16.Get No Satisfaction!
17.マジックナンバー

この3曲コンボはめちゃ良かったです(^^)
真綾ちゃんもノリノリで、谷間披露やくるっと廻って
スカートひらりとか何度もありました(#^_^#)

18.光あれ

やっぱりこの曲は凄かった(^^)
光の演出も良かったです。

MC5

真綾ちゃんの曲にしては珍しく「東京タワー」という固有名詞を
使った事について語ってくれました。
いろんなところに行って戻ってきたとき、東京タワーをみると
帰ってきたなぁと思うそうです。

19.トピア

アンコール

最初の方はちょっと泣きそうな声になってて心配しちゃいました(^^;

10年くらい前にお兄さんが事故にあって意識不明の状態が
続いたことを話してくれました。その時、歌の仕事があって歌えない
と思ったけど、両親にお兄さんが帰ってくることを信じるなら予定を
変えてはいけないと言われたそうです。
ちょっと上手くここで紹介できないけど、真綾ちゃんの思いの強さは
受け取りました(^^)

20.ボクらの歴史

今回の震災で、セットリストを変えようと思ったけど、
仙台の18歳の方から、こんな経験をしたので
これからはもっともっと強くなって何でも出来そうだというお便りを
もらって真綾ちゃんの方が励まされたり、北川さんに今だからこそと
メールを貰ったので歌うことにしたそうです。
ボクもこの曲を聴きながらちょっとうるうるとしちゃいましたね(^^;

21.everywhere
22.ポケットを空にして

ラストはやっぱりこれで締めてくれました(^^)
FCイベントの時より歌っている人が多かったように思えましたね。

今回は、震災後とあって中止や延期も考えられたけど
やっぱりやって貰ってホント良かったように思います。
9列目中央と久々良い席だったのでホント堪能できました。

生きている以上今一緒になって暗くなるのではなくて
回復いていく過程を支える部分をしっかりと維持していくためにも
元気でいる、元気なれる要素を持っていないと行けないように思うので
真綾ちゃんのライブで受け取った元気玉を人へ順々に回して行けたら
良いと思いましたね。

d0053024_8143865.jpg

今日の戦利品。Tシャツも買ったけど着ちゃったので(^^;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-03-27 23:55 | 声優 | Comments(0)