秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-。

ホテルでゆっくりとしてから再び横アリへ。
待ち時間無しで入れてラッキー。

ロビーでは紅白で着た衣装が展示されてました。
やっぱりちっちゃいなぁ(^^)

今回の座席はセンターB2と奈々ちゃんのライブでは久々良い場所でした(^^)
センターなんてAice5以来だったのでどきどきしながら入っていきました。
確か、前は円上の花道の下に座席があったと思ったのですが、
今回アリーナと同じ高さでしたね。

開演時間を少し過ぎてスタート。

1.天空のカナリア

 曲名のとおりに天空から降りてきてビックリでしたw
 それもアカデミーの時同様に命綱とか無いように見えました(^^;

2.Tears' Night

 オーケストラだから音の響きが増してめっちゃ格好良かった(^^)
 というか、オーケストラだけどいつもの会場でしたねw

MC1 せっかくなんでと指揮者の藤野さんにもマイクを渡すと結構話す話すw

「最近の女の子は『目力』とか言って相手を睨みつける女がいて
 おじさんは萎縮しちゃうけど、水樹奈々はそんな女じゃなかった!」
「最近の女の子はグラサンかけてる子多いけどあれは相手を威嚇してるのと同じ、
 でも、水樹奈々はそんな女じゃなかった!」
「最近の歌手は口パクだらけだけど水樹奈々は一切口パクをしない、
 みんなを裏切らないというポリシーを持っている!」
「私もみんなと同じ目線でボクもファンクラブに入ります!会員番号取るぞー!」

 てな感じで、なかなか面白いおっちゃんでしたw
 でも「女」じゃなくて「女性」と言った方が良かったのになぁと思っちゃいましたね

3.undercover

 これもいつもと違う感じで良かったw

4.ファーストカレンダー

 懐かしい感じでした。間奏のところがこれまた格好良かった(^^)

5.テルミドール

 以前のたまアリの時みたいにトランス状態の奈々ちゃんは凄かったw
 年を重ね大人の奈々ちゃんだからこそ表現出来るようになった領域でしょうね(#^_^#)

MC2

 衣装について話したとたん回ってコールが(^^;;
 ん~いい加減やめて欲しいんだけどねぇ~
 奈々ちゃんの「今日は駄目ぇ~」が可愛かった(#^_^#)

 紅白についても話してくれて、楽屋の隣は綾小路きみまろさんだったとは
 以前ラジオで言ってましたが、向かいがSMAPだったそうで(^^)
 トイレに行くふりして覗いたら衣装がたくさんあって
 洋服屋さんみたいだったそうですw
 あと、みっしーがキムタクと二人っきりになるシチュエーションが
 あったそうでw
 しかもトイレ(^^;;
 奈々ちゃんにはそこまでしか話してくれなかったそうですが、
 なにがあったんだろw

6.PHANTOM MINDS

 オーケストラなのにエレキギターみたいな音が聞こえたけど
 プロの人たちはこういった音も再現できるのかな(^^;

7.MARIA&JOKER

 まさか、オーケストラでこれを持ってくるとは思わなかったのでびっくりw
 ここで、奈々ちゃんは衣装チェンジのため退場。

衣装替えの間は、「あの日夢見た願い」の生オーケストラにのせて
上京してきた時を思い出させるショートムービーでした。
歌手を目指す女の子が出てきて、その子に自分の思い出を重ねているのか
その子自身が奈々ちゃんってことだったのかどっちだったのかなぁ・・・
出てくるものがiPodだったり、奈々ちゃんのCDやDVDだったから
前者のことだとは思うけど・・・・

8.Justice to Believe(MUSEUM STYLE)

 これもオーケストラが似合う曲でしたね。
 grace特別コーラス隊も出てきて今まで以上に壮大すぎる曲に変貌して
 鳥肌鳥肌立っちゃいましたね(^^)
 トロッコに乗って後ろ側の第二ステージに移動してくれて
 今までで一番顔が確認できるくらい近くを通ってくれましたw
 とはいえ、10mくらいは離れてましたが(^^;;

MC3 第二ステージに降り立ったということで、また回ってコールが
  起こっちゃいましたが、つぼみの「私、堪忍袋の緒が切れました」で
  この場は回避できましたw
  でも、代わりにトムくんが回ってコールを浴びさせられて回ることにw

アコースティックコーナー
9.オルゴールとピアノと

 この頃の曲は今でもウォークマンで聴いているのでナイスチョイスでした(^^)
 歌い終わってみんなが立っていることに気がついて「座って」って促すけど
 センターの人たちが見えないと言うことでこのままw

 そして、イタルビッチ&チョーさん登場。
 
 チョーさんの誕生日が今日ということでみんなでおめでとうコール(^^)
 イタルビッチはいつもいろんなところで写真を撮っているということで
 1曲目の奈々ちゃん登場シーンを見逃さないよう見ていたそうです。

10.LOOKING ON THE MOON

 これまた懐かしい曲を(^^)
 ホント初期の頃の曲を今歌うとぐっと深みが増すというか
 あの頃も歌の力はあるなぁと思っていたけど、今はもっとあるから
 凄くいいのよねぇ(^^)

11.大好きな君へ

 これまたボク好みの選曲(^^)
 ここでアコースティックコーナー終了。

12.Astrogation

 再び、オーケストラの演奏。これがまた格好いい~
 トロッコに乗ってメインステージへ。
 
 奈々ちゃん衣装チェンジの為、退場。

ボレロにのせて東京ニューシティ管弦楽団の楽器紹介。

 生演奏なんて、小学校の頃に大学生の人たちが来て演奏してくれたのを
 聴いたくらいだったから、プロの方々の演奏が聴けてラッキーでしたね。

13.Orchestral Fantasia

 これまたオーケストラにぴったりというか、たまアリでのトランス状態も
 この曲だったなぁと聴きながら思い出しました(^^)
 あの時よりも規模も奈々ちゃんの歌力も増してるから、鳥肌ものでした。

14.ETERNAL BLAZE

 そして、この曲もオーケストラにコーラスまでついて、UOにJUMPと
 会場の一体感が凄い凄い(^^)

15.Crystal Letter

 こういった曲もぴったりな感じでしたね。

MC4 上松美香ちゃん登場。

16.heart-shaped-chant

 超豪華最強メンバーでの演奏でした(^^)

MC5 みんなに名前を呼ばれると凄く幸せな気持ちになるそうです(^^)
  「次が最後の・・・この先言いたくないな・・」に対して
  会場の「ええ~~」は違う気がしたw早く終わって欲しいのかww
  「奈々」大好きなパパに付けて貰ったので、名前を呼ばれるのが嬉しいとw

17.深愛

 ホント、聴くたびにどんどんパワーアップしている(^^)
 最初聴いたときイマイチ思っちゃったのが恥ずかしいw
 オーケストラにも負けない楽曲だったんだなぁ

ENCORE

 コール最初「アンコール」だったけど「なーーな」に変わりましたね。
 前回の西部ドームではイマイチまとまらなくて途中で無くなっちゃったけど
 今回は諦めることなくw奈々ちゃんが戻ってこれましたね(^^)

18.SUPER GENERATION

 奈々ちゃんが初めて作ったということでこの曲が選ばれたそうです。
 特効で金と銀のテープが飛んできたけど、スタッフさんが回収して
 行っちゃいました(^^;;

 最後、みんなでJUMPなんてオーケストラライブとは思えませんねw

MC6 先日発表した4/13に2枚同時に777円のシングルリリース情報だけでなく、
  5/7 福岡サンパレス公演から7/24 さいたまスーパーアリーナ公演まで14公演
  2ヶ月半に渡る史上最大のツアーを行うことも大発表!
  どれだけ行けるかなぁw最終のたまアリはこのままの勤務なら行けそうなので
  一安心w

19.Sing Forever

 ラストは、オーケストラライブらしくしっとりと締めてくれましたね。
 今回の場合はこっちのパターンの方がらしくて良かったです。
 いつもないコーラスが入ってこれまたぐっと盛り上がりましたね。

W ENCORE

MC7 GRACEということで、東京ニューシティ管弦楽団も居て
  さっきのアンコールではシャッスコールはやりづらかったそうですw
  ここでも回ってコールが出て渋々回ることに・・・(^^;
  でも、もう一回コールで・・・・ん~なんだかなぁ・・・・
  もう曲は用意してないようで、みんなで歌えたらってことで

20.みんなで合唱 POWER GATE

 ちょっと2番の歌詞はあやふやだったんでどきどきでしたがw
 1番だけでたすかったかなw

今回のライブは、オーケストラと上手いこと融合してホント良いライブでした(^^)
ここまで奈々ちゃんの曲達がぴったりと来るなんてw
オーケストラでサイリウム振るなんて機会滅多にないだろうから楽団の人たちも
驚いただろうなぁw
あと、残光のガイアもオーケストラで聴きたかったなぁ

終了時間が20時を回ったところだったので奈々ちゃんのライブにしては
びっくりな時間でしたねw

去年の今頃にゆかりんのライブで大失敗をしたので、今回はしっかりとホテルを
取っておきましたが、ちゃんと帰れましたね(^^;
ま、でも翌日に用事も重なったので良かったかな。

次のツアーは、長丁場なのでどの会場に行けるかなぁ・・
最低、大阪・名古屋・さいたまは行きたいと思ってるけど、
その他の地方も会場小さかったりするから行ってみたいんだけどなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-01-24 22:00 | 声優 | Comments(0)