人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!中野サンプラザ座長公演 水樹奈々 大いに唄う 弐 夜の部

行ってきました!中野サンプラザ座長公演 水樹奈々 大いに唄う 弐 夜の部。

会場には、30分前に戻ってきました。
すでに入場列が出来ていましたが、物販の時のような区役所側まで
列が伸びている状態では無かったので良かったです(^^;

会場設備が整っていないとかで、入場は10分くらい遅れて始まりました。

入場時は、事前に告知されていたとおり、当選メール、写真入り身分証明書、
応募券の3点が揃っていないと入れないという、
以前よりも厳しいものになりましたがこれくらいやってくれないと
転売が無くならないしねぇw
良くやったキングってところですかね(^^)

で、座席も前回同様無作為されたチケットをスタッフから渡されるというもので
1F26列目でした・・・・(^^;
ん~微妙・・・・・2万通の応募があった中から当たったのでこれくらいはね(^^;

開演時間を3分ほど過ぎて、みっしー登場。
先週発表された「紅白出場」のお祝いコールの打ち合わせを行いましたw
みっしーがわざとらしく「2年連続」というキーワードを言うと
みんなで「紅白出場おめでと~」とお祝いしようって事になりました。

で、大いに唄う 弐スタート。

1.恋の抑止力-type EXCITER-
2.PRIDE OF GLORY

ダンス曲で始まりましたw
恋の抑止力は振り付け講座まで付いていた曲ですが(^^;
踊っている人は見かけなかったです・・・ま、踊るより拳振り上げた方が
盛り上がれるもんね(^^)

みっしー登場でMCコーナーへ。
堀越入学、卒業式で使われた思い出の場所が中野サンプラザだったので
今回の会場に選ばれたとの事。堀越は通学路で男子としゃべっちゃイケナイ
というくら厳しかったそうで・・・・そんななか彼氏作っちゃう奈々ちゃんってw

そして、ここで決めたキーワードが出てお祝いコール。
出てきたデカイカステラはお昼の部の使い回しとのことw

紅白で歌う曲は、まだ決まっていないとのことですが、
もがちょは来ないとのことw

西部ドームで発表された奈々本もようやく書き終わったそうで
現在は細かいチェックをして修正を加えていく作業中との事。
みっしーも知らないことが書かれているそうで、1/21発売が楽しみですw
ライブ前に発売とは・・・・ゆっくりと読んでライブ参加とはいかないかも(^^;

3.想い

この曲でデビューして、12月06日に10年になるので歌ってくれました(^^)
もうずっと聴いて無かったし嬉しかったですね。
思えば、カップリングの「ピアス 」もライブで聴いたことなかったような・・・・
またどこかで歌ってくれないかなぁ

4.Young Alive!

最新アルバムでは、一番のお気に入り曲なのでまた聴けて嬉しかったです。
あとは、囚われのBabelのダメダメダメを聴きたいかなw

再び、みっしー登場。
そして、お芝居の準備の為、12/22発売のライブBlu-ray/DVDからの映像を
見せてくれました。でっかい画面だからか会場のお客さんがめっちゃ綺麗に
映っているように見えましたw
行けなかった新居浜の映像が入ってるし早く見たいなぁ。

演劇の部。
物販で出ていた家紋やらブログの写真からの予想通り龍馬を扱った
「異説坂本龍馬伝」というお芝居でした。

・配役
坂本龍馬:水樹奈々
中岡慎太郎:杉田智和
お龍:水沢史絵
千葉さな子:福圓美里
桂小五郎:速水奨
西郷隆盛:松本保典
近藤勇:保村真
土方歳三:小西克幸
沖田総司:名塚佳織
ナレーション:内海賢二

保村真って小山力也に声似てるのね(^^;
最初ジャックバウアー出てきたのかと思ったw

冒頭は、池田屋事件から始まってあの階段落ちもやってくれました(^^)
opも大河ドラマをもろにパクりつつ、格好良かったですw

龍馬が女だったらって解釈の元で作られてましたw
龍馬の格好で出てきた奈々ちゃんが小さい、小さいw

お龍、千葉さな子とも女同士で仲良しって設定だったので
龍馬とお龍がプリキュアの決めポーズを決めて
置いてけぼりを食らったさな子が「キュアマジックリン」として
「今年の汚れは今年のうちに!」の決めぜりふで
三人目に入るところは面白かったw
杉田の「まぜるな危険」ってのもベタだけど良かったw

クライマックスの殺陣のシーンは奈々ちゃんよく頑張ってましたね。
あんなにも長いシーンは憶えるの大変だったろうなぁw
その分格好良かったです(^^)
ただ、龍馬は人を切らなかったって言われているところで
龍馬が人を切るってシーンはなんだか違和感感じまくりで
ちょっと龍馬ファンとしては複雑な感じでした。

お芝居中に歌われたのが

天城越え
川の流れのように

の2曲で、以前から奈々ちゃんが歌ってるのを見たいと思っていたので
めっちゃ嬉しかったです(^^)
でも、天城越えは奈々ちゃんがものにして歌っている感じがしたけど
川の流れのようには美空ひばりに似せて歌ってる感じがしたかなぁ

けど、来年2月に美空ひばりさんの二十三回忌を記念した
イベント「HIBARI 7 DAYS、トーク、フィルム&ライブ」にも
お呼ばれしているそうなので、またひばり曲を披露してくれそうです。
今度は、「柔」を聴いてみたいかな(^^)

着物に着替えて出てきたときの、回ってコールに
悪代官に帯を取られるアレで再現するのはお昼もやっていたのかなぁw

前回から2年空いての座長公演でしたが、奈々ちゃんも楽しかったと
言っていたので、今度は西洋ものやいろいろやってみたいそうなので
近いうちにまた座長公演が実現するかもしれませんね。

最後、引っ込むときに流れていたちゅるぱやBGMに合わせて
1コーラスだけ歌ってくれたのが夜の部のおまけだったかな(^^)

今回の座長公演も、カメラがまわっていたのでいつかは映像化されるそうなので
みれなかったお昼の部もみてみたいです。

行ってきました!中野サンプラザ座長公演 水樹奈々 大いに唄う 弐 夜の部_d0053024_145412.jpg

行ってきました!中野サンプラザ座長公演 水樹奈々 大いに唄う 弐 夜の部_d0053024_14541296.jpg

by gaia-gear_a2 | 2010-12-05 14:00 | 声優 | Comments(0)