秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!第9回 GamesJapanFesta2010 ガイナックス電波 公開録音

行ってきました!第9回 GamesJapanFesta2010 ガイナックス電波 公開録音。

サエキトモと松岡由貴ちゃんが公開録音を行うというので
ATCホールに行ってきました。

元々、池田彩ちゃんのアピタ大和郡山店でのライブに行こうかと
予定を立てていたのですが
駅から歩くと1時間くらいかかりそうな事が判明したので断念しちゃいました(^^;;
無料のライブだったので魅力的だったのですが・・・・・もう映画も公開しちゃったし
池田綾ちゃんに会える機会は無いかも知れないかなぁ・・・・

と、かなり残念な気もしましたが、ラジオアベノ橋魔法☆商店街は放送当時も
聴いていたし、復活したサエキトモも見たかったし、地元の名前が入ってるから
こっちに行かねばと思い参加してきました。

コスモスクエア経由で行くか、住之江公園経由で行くか悩みましたが
久々ニュートラムを堪能したいなぁと思って住之江公園経由で向かいました。

公式のHPでは、トレードセンター前駅から向かうように紹介されていましたが
地図で見ると中ふ頭からの方が近いように思えたので、中ふ頭で降りましたが
降りて歩いて行くと途中でインデックス大阪へ向かう人の方が多くて
ホントにATCホールに辿り着くのか心配になりましたが(^^;
AndroidのMAPのおかげですんなり辿り着きました。

着いたのが、10時を過ぎたところだったのですでに入場が始まっていて
すんなり中に入れたので、あんまり居ないのかなぁと思ったら甘かったw
地下に降りると蛇みたいにくねくねと列に成っていて・・・・・
といっても10分くらいで中に入れました。

中に入るときにアンケート用紙を渡されてよく見るとスタンプ欄があって
ゲームをプレイするとスタンプを押して貰えて、5つためると何か貰えるって
企画のようでした。

どのゲームをやろうかなぁと思ってもすでにほとんど50分待ちとか
の札が出て・・・
最初に選んだのが「シャイニングハーツ」w
奈々ちゃんの声聴けるかなぁと思ったけど、残念ながら
すでに発表されているキャラでの戦闘シーンが楽しめるだけでしたが
なかなか良かったです。

次に、絶体絶命都市4をやろうと並んでいたのですが、
てっきり13時からと思っていた公開録音が12時だったようで
次が自分の番ってところで時間になったので
公開録音ブースへ急いで戻りました。

公開録音がスタートすると、ウエディングドレスを着たサエキトモが登場w
いや~最近結婚を発表したしそれの報告かなぁと思ったら
松岡由貴ちゃんまでウエディングドレス姿で登場w
のーてんき武田さんはマフィアみたいなスーツでw
ゆんぴょうは今更ミニスカポリスのコスプレで登場w
そして、田中哲弥もウエディングドレスで登場ww
なんとも久々のアベ商メンバーは楽しませてくれますね(^^)

公開録音は2週分行われました。
1週目の分は会場も緊張からかあんまり盛り上がれてない感じでしたが
2週目の方は結構馴れてきたのか面白かったですw

公開録音が終わって、前のラジオの頃に用意していたアベ商テレカが
出てきたからと言うことで購入者への手渡し会の準備を終えて戻ってきた
二人ですがそのままお渡し会へ進むのかなぁと思ったら、
「ME-CHA OSAKA」を歌ってくれました。
いや~こんなところであの歌を聴けるとは(^^)

のーてんき武田さんもBlu-rayアベ商が売れたら続編をって言ってくれてるし
ボクもBlu-ray買おうかなぁ(^^)
ホント、昨今のアニメの舞台になった聖地巡礼ブームも今アベ商をやったら
ばっちり町おこしが出来るのになぁとホントあの時モデルとなった
商店街も乗っかって何かイベントとかやっていたら盛り上がっていただろうなぁと
地元民としてはあの商店街の寂れっぷりをみると残念に思いますね・・・・・

阿倍野は再開発が進んで、下町の風景がかなり無くなってしまったので
今続編をやっても聖地巡礼とまでは行かないんだろうなぁ・・・・・

ま、そんなことはさておき、今回の公開録音で元気になったサエキトモを
生でまた見られたのは嬉しかったですし、松岡由貴ちゃんとのふたりの掛け合い、
昔と変わらないしゃべりはやっぱり良かったですねぇ~

また、公開録音があるなら行きたいですね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-11-14 20:00 | 声優 | Comments(0)