秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!田中理恵 Live de Rie 2010 〜from the HEART〜

行ってきました!田中理恵 Live de Rie 2010 〜from the HEART〜。
d0053024_191193.jpg

今回も夜行バスでの上京。
朝、6時には新宿に着いたので今回もネットカフェで時間を潰そうと
思ったけど新宿店では3時間以上の設定のプランがなかったので
12時間プランのある池袋へ。
店に向かう途中路上に看板があって割引券があったのでこれを
貰っていくと200円引きってことでした。
店に到着すると、事前に調べていた2,980円がさらに値引きで
2,480円となっててさらにそこから200円引きで8時間居たけど
めっちゃお得感がありましたw

17時前に会場に到着しました。
2Fロビーにはお客さんがたくさんいたけど、
奈々ちゃんやゆかりんの時よりも
年齢層が高かったように思えますね(^^;;

18:01。ライブスタート。
バンドメンバーの方々ぞろぞろと入ってきたのですが、
なんか普通の構成よりも人が多い・・・
キーボード1名、ドラム1名、ギター2名、ベース1名、コーラス2名と
奈々ちゃんの豪勢バージョンの時みたいでした。

衣装は、赤いチェックの制服ルックのものでした(^^)

1.Let it be
2.Frame
3.アイスティー
4.人魚姫の涙
5.Dilemma

-アコースティック-コーナー
6.ココロ
7.オレンジ
8.月とダンス

9.Let me be with you
10.In or out?
11.SUPERMAN
12.空飛ぶピエロ

-アンコール-
13.Emotion
14.静かな夜に

アンコールも含めて1:40くらいの構成で
ちょっと奈々ちゃんやゆかりんの3時間を超えるライブに
慣れてるのでこの短さにはびっくりw
18:00に始まって20:00前には終わってるなんて(^^;

りえりえ的には3年ぶりのライブとのことでしたが、
ボクは前回行けなかったので草月ホール2days
以来7年ぶりのライブでした(^^)
陣取った場所も5列目くらいの中央でりえりえを
しっかりと見ることが出来ましたし
左右によく動いてくれていたので見に来ていたお客さんは
りえりえをよく見られたことでしょうね。

今回のアルバムも10曲とちょっと少ない感じのアルバムだったので
以前のアルバムからいくつか歌ってくれるかなぁと思ってましたが
ボクもお気に入りの「アイスティー」と「Let me be with you」が
聴けて嬉しかったです。

でも残念だったのが、MCが短かった・・・・
久しぶりのライブだしいろんな近況とか聴きたかったのになぁ
写真集の裏話とか聴かせて貰えても良かったんじゃないのかなぁって
気がしますね。

あと、久しぶりのライブですこし気がついたのがサイリウムを使う人とか
ジャンプする人が少なかったことかなぁ(^^)
確かにそんなにノリのめっちゃいい曲少ないから仕方なかったのかな・・・・

りえりえもまたライブやりたいっていてたし
もっと期間を短くしてw年一回くらいでやってほしいけど
オリジナル曲あんまり出せてないからむずかしいかもなぁ・・・・

ま、何にせよ久々にりえりえの生歌聴けて嬉しかったです(^^)
アニサマとかああいった複数アーティストが集まるイベントとかにも
出てきて欲しいかなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-11-07 23:00 | 声優 | Comments(0)