秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

行ってきました!田村ゆかり LOVE LIVE 2010 * STARRY☆CANDY☆STRIPE * in グランキューブ大阪 その2

行ってきました!田村ゆかり LOVE LIVE 2010 * STARRY☆CANDY☆STRIPE * in グランキューブ大阪 その2。

17:40くらいに戻ってきました。
入場はすんなり行えて良かったです。
今回はBn列で、前回の5列目比べるとぐっと遠くなっちゃいました(^^;

ほぼ定刻通りスタート。

01.Heavenly Stars

豊橋では気がつかなかったけど、バックの大きな画面に天使が舞い降りてきて
ゆかりんが登場って演出だったんですね(^^)

02.チェルシーガール

今回もこれまた一気にヒートアップw
グランキューブはジャンプ禁止なのに・・・・

03.おしえてA to Z

クラップが良い感じでしたね~
これも8回目だしどんどんとあってくるようになったのかな。

MC1

グランキューブは去年のクリスマスにも来たなぁ~って
これまでも大阪で公演何度もやっているだけに、どこに来たのか
やっぱり憶えていないみたいでした(^^;
でも、今後はグランキューブとかNHKホールくらいしかなくなるから
もっと憶えて貰えるかなぁw
あと、恒例のどこから来たのかの質問に、会場からはたくさん答えが・・・(^^;
これが大阪の特徴と言えばそうなんだろうけど、みんな自己アピール多すぎ・・・
続いて、年齢の質問もw
20代、30代、と手を挙げて貰えるか分からないから渋りながらも40代と聞いてみたら
けっこう居るようでwステージの桃色団からも手が上がってましたw
そして、50代も聞いてみたら2階にいらっしゃったみたいですw
で、最後60代の質問には残念ながら手は上がりませんでした(^^;
記憶直しに、20代にもう一度手を挙げて貰って次の曲へ。

04.神様Rescue me!!

長いスカートから丈の短いスカートへは会場が暗くなったと時に外していたんですね。
曲中、右側でゆかりんがフラフープを持つとき左側のダンサーさんが
フラフープが無いって演技していたんですね~豊橋では気がつかなかった(^^;

05.Goody & Happy

「Goody♪」のGoodポーズはやっぱ良かったですw
あと、行進の時は指揮棒を持ってるかのようにしていたんですね。

06.Little Wish~first step~

今回も歌い終わって、ここでメンバー紹介。

07.Shooting Star

あのShooting Starの指振りは真似したかったなぁw

08.砂落ちる水の宮殿

今回もじっくりと歌声堪能しました(^^)

MC2

3DTVからの話の流れで、ゆかりんの背景にいる変な龍みたいなしょぼいCG・・・
REBIRTHのPVの自虐ネタまで披露してくれましたw
CGの始まりみたいな時期で、弾けないピアノを弾いたり、ゆかりんの前髪などが
時代を感じるPVだったそうですw残念ながら、音源が無いからライブで歌えない
って事だけど、カラオケで歌えるなら出来そうな気もするけどw
本人は黒歴史じゃないと言っているので、いつか歌って欲しいなぁ・・・
今までの話を払拭するかのように次の曲へww

09.裸足のプリンセス

歌い終わって、衣装チェンジのための今回もメンバー演奏へ。

10.Tomorrow
11.Cursed Lily
12.Love Sick

赤と黒のドレスで登場、照明も赤色が当てられて今回も色っぽかった(#^_^#)

「Love Sick」のラップ部分は会場が大きくなったからか
ちょっと聞こえにくくなってて残念(^^;

VTRでは、掛け布団からちらりと太ももが見えたりする時歓声がw
同じ事思ってる人多いみたいw

13.Jelly Fish(アコースティックバージョン)

MC3

この曲を歌うと歌詞のイメージから・・・・
「みんなが心配するような事じゃないから」と断りつつw
弟さんが今のお嫁さんと付き合うようになった時の
言葉を思い出すを思い出すそうなw
「告白する時は勇気がいると思うよ」って言ったら
会場から「ゆうきだけに」って突っ込みがw
ゆかりんも思ったけど、言わなかったのにってww

ここで、会場内にウルトラマンのマスクを被った二人組が・・
前回で味を占めたんだろうなぁ(^^;;
何ともこの行為で、こんな話は二度としないって(^^;;
ん~あんまり聞けない話だったのにもうちょっと聞きたかったなぁ

14.シュガチューン
15.メタウサ姫~黒うさぎ王国ミサ~

歌い終わると、また映像へと思ったら、「恋のタイムマシン」の
イントロ部分がちょろっと流れるアクシデントがw
でも、すぐに大阪の映像が流れました。
出とちりというか、ゆかりんが「新大阪に来ました」って言ったとたん
新幹線の発射音が被さってwやり直してましたw

マルビルの地下にあるたこ焼き屋さんでたこ焼きを作るという企画でしたが
これがまた火力が違うせいか上手く作れてなかったです(^^;
ホットプレートでのたこ焼きでは自信があったようですが・・・
最後は、たこ焼きをカメラに向けてw
「どうぞ、愛情たっぷりだよ♪閉まったw」って

16.恋のタイムマシン

MC4

恒例のめろ~んコーナーでは、前回音の鳴るステッキを贈呈して貰っていたので
これを使うのかなぁと思っていたら、今までのステッキのままでした(^^;
なんでも、中の人形は取り出せたそうなのですが、初代には最初から
入っていなかったので、逆に初代ものが模造品に思えるので
このまま壊れた初代を使っていくそうですw

17.You & Me
18.fancy baby doll

途中、再びメンバー紹介が行われ、豊橋同様GODの番では
色っぽい曲を披露してくれたのですが、加藤茶の曲とは違ったからか
どう対応して分からず恥ずかしがって何も言ってくれなかった(^^;;
ここは、太ももぺろぺろしたくなるようなw
色っぽいポーズくらいで十分良かったと思うんだけどなぁ(#^_^#)

19.ラブラブベイビーハッピースター
20.惑星のランデブー
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!

グランキューブはジャンプ禁止だというのに怒濤のコンボでしたねw
「Gratitude」では「ありがとう」の部分はやっぱりいいですねぇ~
これからの定番になりそうですね。
「LOVE ME NOW!」での振り付けは、途中胸に手を置くところがあるけど
半分くらいしか出来てなかったなぁ・・・
やっぱり当日直々に振り付けレクチャーを受けてないと
DVDからでは判断しにくいのかもね・・・

~アンコール~
23.童話迷宮
24.Super Special Smiling Shy girl

今回もホント盛り上がりました(^^)

MC5

恒例の小芝居で、ゆかりんがいつもやってるスカウトキャラバンのダンスを
ネコにやってもらったら可愛いかもとやって貰ったけど可愛くないことが判明w

25.My wish My love

最後は「平日でとても来づらい環境の中来てくれてありがとうございます♪、
また大阪に来たら、みんな一緒に遊びに来てください♪」
と挨拶してライブ終了。

いや~地元だけにゆっくりと帰れたのが有り難かったw
ゆっくりと出たのに、肥後橋に向かう王国民が少なかったのが意外だったなぁ
ほとんど、途中で北側のJRへ向かっていきましたね・・・

あと、今回はいつぞやかの福岡公演の時に居たかなり体を鍛えている
ちょっと見るのが辛い自分に酔った踊りをする人が2つ前くらいの席に居て
たまにその踊りが目に入るのが残念だったかなぁ(T_T)

しかし、ここのところ大阪はゆかりん的にもあんまり楽しんでないように
思えたけど、REBIRTHのPV話や弟さんの告白ネタとか普段ではあまり聴けない
内容のものが聴けたりしたので、ちょっとは大阪嫌いも直ってきたのかなぁと
思いましたねwでも、自己主張の多い客が多いからこういった話も大阪では
もう聴けないかもねぇ(^^;;
やっぱり、関西公演はボク的にはちょっと遠いけど三宮当たりがいいのかなぁと
思ったりもしますね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-10-23 23:55 | 声優 | Comments(0)