秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!田村ゆかり LOVE LIVE 2010 * STARRY☆CANDY☆STRIPE * in アイプラザ豊橋 その2

行ってきました!田村ゆかり LOVE LIVE 2010 * STARRY☆CANDY☆STRIPE * in アイプラザ豊橋 その2
d0053024_1493681.jpg

会場時間前には、有志たちによるコール本の配布が始まりました。
入場列に居る人のみの配布というのでゆっくり入ろうかと思っていたけど
列に並んでGETしました。でも、列に並んでいない女の子にはすんなり渡して
いたので、なんともいやらしいなぁw

で、入場列に並んで開場時間になってもいっこうに動かず・・・
どうやら準備が遅れているらしく、25分遅れでロビーのみ入場となりました・・・
この辺から、また横アリみたいにアンコール見られなくなるのかなぁと心配に
なってきました(^^;;
17:40になってようやく中に入れました・・・
こんなに遅れるとやっぱり開演も40分押しかぁと
アンコールは諦めないと駄目かと覚悟していたら
18:15頃ライブスタート!

01.Heavenly Stars

ステージの2F部分からの登場。
ここからして太ももが眩しかったw

02.チェルシーガール

これまた一気にヒートアップw
音も体中響き渡って凄かった(^^)
口上もかなり揃ってましたね。やっぱり7公演目ということで
成長してきたってことなのかもw

03.おしえてA to Z

MC1

ゆかりんも豊橋は遠く感じたそうでw
豊橋の人って聴いたはいいけど、同時に水を飲もうとしたらストローが
詰まっていて、水が飲めず質問そっちのけにw

そして、豊橋からタクシーで会場に来たそうですが、途中王国のピンクの袋を
持ったチャリンコの人とすれ違ったそうでw
すれ違うときに「タン、タタン、タン」ってクラップしているのを見かけたそうですw
あと、吉野家とか会場までのいろんなところで王国民を見かけて
豊橋まつりでなく、会場近くはゆかりん祭り状態だったようですww

04.神様Rescue me!!

今回のアルバムで気になっていた曲でした。
いつの間にか長いスカートから丈の短いものに変わってましたw
そして、フラフープも出てきて曲にあわせた感じで良かったです。
ゆかりん自身が腰振りで回してくれたらもっと良かったのになぁ(#^_^#)

05.Goody & Happy

「Goody♪」ってところで親指を立てながら、
ステージをぐるっと行進してGoodポーズするのが印象的でした。

06.Little Wish~first step~

最近は、この曲を歌っても気持ちを入れすぎて泣いちゃうこと
なくなっちゃいましたね。

そして、ここでメンバー紹介。
今回の映像もなかなか格好良かったです。これもまさにゃんの演出なのかなぁ

07.Shooting Star
08.砂落ちる水の宮殿

アルバムから2曲披露。
どちらもじっくりと聞けて良かったです。

MC2

今回の会場はどうもかなり近く感じられるそうですw
確かに、ボクもしっかりとゆかりんの表情がわかるくらいでしたしw

FCのびじゅあるで紹介されていた「豊橋カレーうどん」ですが、
ゆかりんは動画で作ってはみましたが、まだ食べてはいないそうですw
どうもおいしそうには見えないようでw

09.裸足のプリンセス

これも聴きたかったので聴けて良かった(^^)
歌い終わると、衣装チェンジのためのメンバー演奏へ。
これもなかなか格好良かった。

10.Tomorrow
11.Cursed Lily
12.Love Sick

ゆかりんのオトナモードが楽しめる3曲でしたね。
衣装もなかなかオトナぽかったですし(^^)
今回もマイクスタンドに腰を捻りながらの演出も見たかったかもw
しかし、「Love Sick」のラップ部分もこれまた見事に歌っている会場に
びっくりでしたねwゆかりんの色っぽいコーラスも聴いてみたかったかもw

今回のVTRは、寝ているゆかりんをNECOの二人が起こそうとするって
ものでしたw掛け布団からちらりと見えたりする太ももがこれまた
良かったw

13.涙のループ(アコースティックバージョン)

途中、歌い出しを間違っちゃって可愛かった(#^_^#)

MC3

豊橋まではこだまで来たそうです。
で、スタッフさんが、スタッフ日誌に載せるためのパペットを
鞄に無造作に置いているのを通りがかった外国人が
「Oh!」っていうので、外国の人にしてみたら
「まぁ、うさちゃん?」って感じなのかなぁと最初は思っていたそうですが、
その外国人がしばらく経って戻ってきて、「アノ、ユカリサン?」って
なんと王国民の人だったようでw
最初、「うさちゃんを見たときは、「オー、ボクノナカマ。」という意味の
「Oh!」だったようですww
そして、横浜には行ったけど、豊橋には来てないらしく、明日ドイツに
帰るということで、何ともすごい偶然でしたね。
ゆかりんも楽しくなって、話している最中に「めろん」ってやったら
「わぁ」って返してくれたそうです(^^)

14.シュガチューン

パペットモードのシュガチューンでした。
ん~周りがみんなパペットを用意すると、ボクも用意しておかないと
イケナイのかなぁって思っちゃいますね(^^;
パペット無いからセップククロウサギ持って行こうかなぁw

15.メタウサ姫~黒うさぎ王国ミサ~

歌い終わると、また映像が・・・
どうやら、各会場を何も見ずにゆかりんが会場へ向かう企画を
やっているようで、その模様が流れてました。

ゆかりんも豊橋鉄道でアナウンスする人が車内で切符を売ったりしてるので
「中の人だ」ってつぶやいてましたw

16.恋のタイムマシン

MC4

先ほどの映像は、どうやら他の会場と違って当日じゃなくて
事前に撮っていたようです。そして、収録は結構大変だったようで
また後ほど報告してくれるそうです。ラジオが楽しみだなぁw

そして、恒例のめろ~んコーナー。
壊れて魔力が消えかかったステッキを取り出し、めろ~んをやろうと思ったら
まさにゃんが会場の前列にステッキを持っている人を見つけ出し、
そのステッキがステージにw
どうやら似ているけどマイメロちゃんが中に入っていたり、棒にも
マイメロディって書いてある以外は全く同じものらしいです。
音も鳴るので、ゆかりんへ贈呈してくれましたw
代わりにゆかりんが使っていたタオルじゃないけど、交換するものが
無いと言うことで、急遽ゆかりんがタオルにキスしてステッキの持ち主に
渡してましたwなんとも羨ましいww

しかし、こんなところでゆかりんのマイメロちゃんのものが聴けて嬉しかったw

17.You & Me

やっぱり、ラップ部分は凄かったw

18.fancy baby doll

途中、再びメンバー紹介が行われて、各々パフォーマンスを見せてくれましたが
中でもGODの加藤茶の「ちょっとだけよ~」の曲を披露w
ゆかりんもちょっと棒がかりながらも「ちょっとだけよ~」ってやってくれましたw

ゆかりん「だからさぁ、なんかぁ、ゆかりんをさぁ、エロくしようと・・・」
まさにゃん「だって、桃色男爵だから」
ゆかりん「ここでいきなり“桃色”設定を持ってこないで!」ってw

そして、2Fの奈落から太田雅友氏登場w
「ゆかり王国国家」の「ウンウン」と歌ながらギターとして参戦w
続いてメイツ、NECO&NEKO、オーディエンスのみんな、
「そしてヴォーカル、田村ゆかりです!」と紹介(^^)

19.ラブラブベイビーハッピースター
20.candy smile
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!

怒濤のコンボでしたねw
「candy smile」からポンポンが使われ始めたのでボクも急遽参戦w
「Gratitude」では「ありがとう」の部分が合唱になってましたね。
最後にビニールテープが発射!ゆかりんのライブでは
初めて手に出来ました(^^)
「LOVE ME NOW!」ではFCでの振り付けが結構抜けていたけど
聴いているうちにだんだんと思い出しましたねw

~アンコール~

アンコールの声がかなり揃ってましたね。
ここまで揃うのって珍しい感じがしました。

23.童話迷宮

最初、アレンジがかなり変えられていて何の曲か分からなかった(^^;
腰には、ちびっこゆかりんがぶら下がっていましたね。

24.Super Special Smiling Shy girl

も~この曲はホント盛り上がりますね~

MC5

恒例の小芝居の中でダチョウクラブの「ヤー!!」を真似てくるので
ゆかりんも「どうぞどうぞ」で対抗w
すると会場からも「どうぞどうぞどうぞ」で応戦ww
ゆかりん「おもろいw・・・正式なルールググってくるね」とw

ゆかりんまだまだ帰りたくないんですけど、巻け巻けってw
ちっとも巻いてないんですけど(^^;;
帰れなかったらごめんね。最後に一曲歌います。」

25.My wish My love

最後は「地元でもないのにみなさんがとっても暖かくて、
今回は豊橋でしたが愛知県はとっても大好きな県です。
また来たいと思うので、その時はみんなもまた来てね♪」
と挨拶してライブ終了。

いや~会場からダッシュしてぎりぎり南栄21:45に
間に合ったので帰りの新幹線もスムーズに乗って帰れました。
ホント、今回も開場が40分も遅れるので終了時間が心配でしたが
終わってみればばっちりな時間で終わってくれましたね(^^)

結局、取っていた帰りの切符は名古屋発最終だったので
名古屋駅で新幹線2本ほどやり過ごしている間に王国民はすでに
名古屋を脱出していたらしく、新大阪では王国民の証wピンク袋は
見かけられませんでしたw

新ステッキも手に入って次回の大阪も楽しみなところですが
愛知みたいに「大好き」って思って貰えないのは寂しいなぁ(^^;;

あと、今回は5列目中央近くだったのでめちゃめちゃゆかりんを
じっくりと見られて幸せだったなぁw
でも、前の人が邪魔でおへそまでは気がつかなかった・・・・
映像化の際には確認できるかなぁ・・・・(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-10-18 23:55 | 声優 | Comments(0)