秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

行ってきました!坂本真綾 IDS!EVENT 2010「from everywhere.」in 御堂会館大ホール 1回目

行ってきました!坂本真綾 IDS!EVENT 2010「from everywhere.」in 御堂会館大ホール 1回目。

一年ぶりのFCイベントでしたが、久々の大失態。
開演時間を19時とばっかり思ってて、ゆっくりしていてチケットを見たら
18時開演と載っていたので急いで会場に向かいました(^^;
時間を間違えていたと気がついたのが17:35分で、会場に着いたのが18:20。
もう少しチケットを見ていたらと・・・・・悔しいばかりです(T_T)

で、会場に入ったときには真綾ちゃんが朗読をしているところで、
終わるとそのまま「My favorite books」へ流れていきました。

どうやら、今回も去年一ヶ月間行ったヨーロッパへ旅行の話を中心に
イベントが行われているようでした。
途中立ち寄ったベネチアの町の風景が
エスカフローネの町の雰囲気に似ていたということで「青い瞳」も歌ってくれました。
懐かし~(^^)生歌聴いたのって初めてかも。

そして、旅の終点のポルトガルでも町並みが魔女の宅急便に似ていたということで
「やさしさに包まれたなら」のカバーも歌ってくれました。
真綾ちゃんバージョンもいいですねぇ~ホントこの曲は名曲ですね。

そして、「everywhere」が生まれた話も今まで雑誌などのインタビューで
話してきたけど、時間が短くてきっちりと話せなかったそうですが
エッセイ集でしっかりと自分の言葉で話せているので
これを朗読してくれて、そのまま歌へ・・・・・
これまでも聴いてきたけど、まだ語られてなかった部分があったんですね(^^)
本人の言葉で、声で聴けてホントよかったです。

そして、帰国後最初に作ったの曲と言うことで「マジックナンバー」も歌ってくれました。
ここで、一端ライブ終了。

アンコールで
「DOWN TOWN」のpvも流されました。
なんとも、これまたオトナな真綾ちゃんが見られていいですw
谷間ってる真綾ちゃんだなんで(*^_^*)

「ループ~sunset side」、「Get No Satisfaction!」と続き

ラストは恒例の「ポケットを空にして」。
会場みんな立ち上がっての大合唱でしたね(^^)

御堂会館も大夫とボロくなって来ちゃったけど、これくらいの規模だと後ろの方でも
真綾ちゃんもしっかりと見られるし、何より関西でイベントが出来る場所が無いので
改修してでも続けてやっていってほしいなぁと思いましたね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-09-25 23:00 | 声優 | Comments(0)