秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE。
d0053024_12444744.jpg

いつもなら始発新幹線で向かうところなのですが、
今回は仕事で10時台の新幹線で向かいました。
丁度、今日から始まった静岡のガンダムが見られるかなぁと思ったけど
見れませんでした・・・・

そのまま、会場へ向かおうとも思いましたが、グッズ購入してもホテルまで
戻ってくるまでに1時間くらいはかかるので、先にチェックインしました。
今回は、いつもと違って電車が池袋発なので池袋に泊まることにして
ホテルに向かっていると、あの大型壁面看板が(^^)
こんな近くにあったんだw
d0053024_12451027.jpg

d0053024_12453753.jpg

チェックインを済まして、会場へ・・・
前回と違って直通で向かえる列車も出てて助かりましたね。

会場に着いたのが、16時くらいで物販に並ぶのは完全に無理だったので
帰りに買おうと中に入ると、中でもすこしばかりグッズ販売してました。
こちらも長蛇の列でしたが、開演15分前にはなんとかパンフとペンライトと買えました(^^)

座席は、前回と違ってアリーナB1で、すこし舞台から離れましたが
サイドの舞台が近くて去年よりとよかったです(^^)

開演時間を15分ほど過ぎてライブスタート。

LIVE GAMESということで、OP映像は格闘ゲームでしたw
どこかでこの2キャラでいいから、ホントにゲーム化してくれないかなぁ

01.Orchestral Fantasia

メインステージの上部から登場。
まさかあんな大きなステージが移動して花道を越えて中央ステージまで動くなんてw
いつもと違って男性のコーラスが入っているので、てっきり誰か演奏しながら
コーラス入れてるのかと思いましたw

02.DRAGONIA

Newアルバムからでしたね。
聞いたときから盛り上がるだろうなぁと思っていたので
良い感じに盛り上がれましたね。

03.WILD EYES

この曲聞くと、カメラがグルグル回った映像が思い出されちゃいますw

MC1

 確かに、こんなにも早く西武ドームに戻ってこれるとは思いませんでしたね。
 これから毎年夏は西武ドームって事になったりして(^^)

 久々参加のメンバーの紹介もされましたが、チョーさんの参加は嬉しいですね。
 前回のライブ映像で、めっちゃ嬉しそうに演奏しているのが良かったので
 また出て欲しいと思っていたので嬉しかったですね。
 結婚したとの事ですが、お相手は前回のライブに連れてきていた彼女だったのかなぁ(^^)

 そして、初のコーラス隊も参入して、1曲目の声はこれだったんですね。

04.What cheer?

 今回もHkidsが登場して、あの変なおじさんバリのダンスがかわいらしかったw

05.SCOOP SCOPE

 こちらもNewアルバムからで、お気に入りの曲ばかり入ってくるので
 今日のライブがますます楽しみになってきましたね。

06.パノラマ-Panorama-

メンバー紹介。

 ドラクエ風の画面が流されて、メンバーが選ばれて会場(西武ドーム)へ向かうという
 映像でしたが、なんかいつもと違って歯切れが悪い紹介だったような(^^;;

07.Young Alive!

 まさか、スタンドを横切る形でトロッコに乗って登場とはw
 これだと、ホントスタンドBでがっかりしていた人もかなり良かったんじゃないのかなぁ

08.RUSH&DUSH!

 この曲の終わりでステージに戻ってきましたが、階段を下りてくる奈々ちゃん、
 ちょっと大変そうだったなぁw
 でも、座席からかなり近いところまできたので、こちらはラッキーでしたね。

MC2

 いろんなTV番組にも出演できたということで、
 こんなにもたくさんの前で「エロくないもん」だなんて(*^_^*)
 確かに、ボクもエロ線無いからなぁ・・・・・
 エロ師匠・・・どれくらい言われ続けるだろw

09.夏恋模様

 そっかぁ、懐かしい感じはみっしー好みだったからなのかw
 歌詞の内容も、ボク的にはなんか中学生の頃が思い出されるからかなぁ

10.ray of change
11.リプレイマシン-custom-

 これまた懐かしい曲が(^^)
 ボク的には今でもウォークマンの中に入れているお気に入りの曲なので
 生で聴けて嬉しかったです。

チームヨーダ紹介

 gameということからダンスバトルだったようだけど、
 客席にどう盛り上がって欲しいのかちょっとわかりにくかった(^^;;
 前回の方がわかりやすくて乗りやすかったなぁ・・・・

 そして、奈々ちゃんがピンクのあの衣装っぽい姿で登場!
 そのままあの曲かと思いきやw

12.POWER GATE

 あの衣装を着てこっちとは、ちょっと肩すかしw
 でも、やっぱりパワゲはUO率が高いしめっちゃ盛り上がるなぁ(^^)

 衣装チェンジで、またも廻ってコールに「堪忍袋の緒が切れました」や
 「おしりパンチ」がまた聴けてこれまたラッキー(*^_^*)

13.ハートキャッチ☆パラダイス!

 2daysだしどちらかで来るかなぁと思いきや一日目からEDでしたね。
 おまけに着ぐるみの二人まで出てくるサービスぶりw
 EDが見事に再現されてましたねw

14.DISCOTHEQUE

 このピンクの衣装のままでライトアップされるとセクシー度が増しますねw
 ここでの衣装チェンジ待ちの演奏は格好良くてめっちゃ良かったなぁw
 ちゅるぱやはアレンジも格好良くできるホント良い曲なんだなぁと
 改めて思いましたね。

15.NEXT ARCADIA

 衣装チェンジの映像では、後ろ手に縛られてる奈々ちゃんが妙に色っぽかったw
 逃げるときも、段ボールを出したりと凝ってましたねw
 あの戦闘機はやっぱりコアファイターがモチーフで
 きっと発進するときは「奈々、行きます!」って言っていたことでしょうw

MC3

 この戦闘機は前回のユニコーンが勝手に付けられちゃったせいか
 早々と「アルカディア7」と命名したようですw

 あと、長いこと待ちわびていた「NANA CLIPS4」の発売が決まったそうです。
 ちゅるぱやとかCS番組でしか見られなかったけど、やっと画質の良い形で
 見られそうですね。そして、あの新宿コマの残りのお芝居映像も収録されるので
 みっしー約束守ってくれたみたいですね(^^)

16.ETERNAL BLAZE

 RED STAGEだし、真っ赤でも似合うのになぁとか思っちゃいました(^^;
 
17.BE READY!

 ここでタオル曲とはw
 前回と違って練習も無かったけど、振りが同じだったので助かりましたw
 でも、周りではあんまりタオルに持ち替えてなかったなぁ・・・・

 そして、今度の衣装チェンジの時間稼ぎでチェリーボーイズメンバーでの
 バトルもどこで勝敗が決まるのかよく分からない感じでしたね(^^;;
 なんか、せっかくの良い演奏がよく分からないまま進むのが残念だったなぁ・・・
 唯一、コーラス隊がわかりやすかったw

18.ミュステリオン

 やっぱり、この曲は外せませんよねぇ(^^)
 1曲目からかもと密かに期待していたのですがw

19.悦楽カメリア

 さすがに、24時間以上起きていたので、だんだんと疲れてきたところでしたw
 でも、次の曲で・・・・

20.UNCHAIN∞WORLD

 ちょっと元気が無くなってきたところだったのですが、奈々ちゃんがサイド側に来て
 歌ってくれたので一気に元気が取り戻せましたw
 目があってぽっってしちゃいました(*^_^*)

21.Silent Bible

 ラストの曲は何なのかなぁと思ってましたが、タイトルを紹介したとき
 周りは意外な感じで、ちょっと反応がイマイチだった感じがしましたねw
 ちょっと選曲間違っちゃったかなと思いましたが、
 ブログでアンコールでは名前を呼んで欲しいと書いていたので
 そこへ向けての伏線なのかなぁと感じました(^^;

~アンコール~

 アンコールがいつもと違って名前を呼ぶので全然あってなくて残念だったなぁ・・・・
 「な~な」でいけば結構揃うと思っていたのに・・・

22.恋の抑止力-type EXCITER-

 付録DVDにしっかりと振り付け講座があったので、いつ歌ってくれるのかなぁと
 思ってましたがアンコールだったんですね。
 ボクはといえば、一度見たっきりで憶えて無くて・・・・・失敗したなぁ(^^;;

23.Dancing in the velvet moon
24.Astrogation

 Astrogation最後の特効にはホント驚きましたね(^^;;

MC4

 NANA CLIPS4発売の発表に続いて、座長公演2も決まったそうですw
 今度はどんな形での応募なのか分からないけど、また行きたいなぁ・・・・
 『RED&BLUE EXPRESS』は外れちゃったし、この分が座長公演2に
 生かされたらいいのになぁ・・・
 
25.星空と月と花火の下

 これまた懐かしい曲でしたね。
 しっとりと終われるのも良い感じでした。

そして、いつものように最後の挨拶がこんな大きな会場でも
聞こえてくるのが凄いなぁって思いました。
続いて、サインボールの餌巻きを終えて
いつものかけ声でライブ終了~

アリーナだったけどすんでの所で規制退場に巻き込まれずに脱出できたので
そのまま物販へ・・・昼と違って半分くらいしかブースが開けられてなかったので
なかなか進みませんでしたね。そのうち遠くの方で光っていた稲光も近づいてきて
ついに降り始めちゃいましたが、これまたすんでの所で物販も終えて脱出できましたw
d0053024_12491835.jpg

帰りも、池袋直通が丁度来ていたので乗り換えずに帰れました。
ホテルに着くと、同じNANA袋を持っている人がちらほらと居てましたねw
いつものホテルだと全く居ないのでなんかへんな感じでしたw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-07-24 23:50 | 声優 | Comments(0)