秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

行ってきました!中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~ in 大阪 BIG CAT

行ってきました!中島愛 2nd Live Tour 2010 ~ I love you ~ in 大阪 BIG CAT

開演時間ぴったりに到着w
いや~すでにロビーには誰も居なくて、
時間通りに始まってるかなぁと心配しましたが、まだ始まって無くて
会場に入ったらすぐに始まりました。

1.Sunshine Girl

 今回のアルバムのリード曲だけあってこの曲で始まると思ってました。

2.Raspberry Kiss

 2曲目に持ってきましたか、
「装備!1、2、にゃんにゃん、くるりんぱ♪」を結構忘れてましたw

MC1

 かる~く挨拶して次の曲へ。

3.Be MYSELF

 途中、歌詞忘れちゃったりしてましたw

4.ライオン- ランカver.

 やっぱりマクロス曲が来ると会場は一気に盛り上がりますねw

5.タルタロス

MC2

 歌い終わってお水を飲んでいるところで、
 またも「お水美味し?」コールが・・・・(^^;

 たこ焼きの話は、女の子なのに店内で二人前食べて、持ち帰りった一人前を
 新幹線で食べw大阪での思いでは人生で初めて三人前もたこ焼きを食べた
 ことだった そうですw

 前回のライブで罰ゲームで物まねをやったことから、
 今回はやらないと言っていたのに、結局物まねを披露することにw
 たけしの物まねなんて(^^)でも、かなりマイブームらしいw

6.What'bout my star?

 今回も「大阪いくで~」が入ってましたw

7.CALL ME

衣装チェンジ

 白いひらひらした衣装で出てきてくれました。

8.ジェリーフィッシュの告白

 やっと生で聴けました。
 去年のライブまめぐの歌を聴く機会なかったもんなぁ・・・

9.ノスタルジア

MC3

 まめぐ自ら「廻って」コールを強要w
 今回の衣装はくるっと廻ると良い感じだから廻りたかったのかなw 
 どうやら照明でいろんな色に変わることが出来るから
 白いワンピースを選んだそうです。

 今回のアルバムやツアーについてめっちゃ語ってくれましたw

10.ゆびさきの雨

 昔からアイドルが好きで、好きな曲のクレジットを見ると
 この二人の作詞:松井五郎、作曲:山川恵津子が多かったそうで
 アルバム制作でダメ元でお願いしてみたらOKが出て実現したそうです。
 おまけに直接お会いすることも出来たそうで、夢が叶ったせいか
 この話をするときずっとにやにやしてるまめぐが可愛かったですw

11.わたしにできること
12.そうだよ。

 「そうだよ。」記憶は無いけど
 おなかの中のいた頃を思い出させるような曲だそうです。

13.星間飛行
14.Shining on
15.空色ラブレター

 間奏でバンドメンバーの紹介もして、一旦終了。

アンコール

 アンコールで女の子達が「ありがとう」でコールしようとしていたけど
 さすがに戻ってくるまでこれでは間が保たず、
 いつものように「まめぐ」コールになっちゃいました(^^;
 もうちょっとみんなで合わせられるのを選曲してくれたら
 よかったんだけどねぇ・・

16.アナタノオト

 「ドクン、ドクン♪」の部分はやっぱり良いなぁ(^^)

MC4

 来年1/29 横浜BLITZでのライブが決まったそうです。
 新横浜から近いそうなので、大阪からも是非とw
 どうしようかなぁw

 あと、今年はAnime EXPO 2010や台北ライブと
 海外へ行く機会が増えて いろんなモノを吸収して
 次に繋げていきたいそうです。

17.white heart rhythm
18.Sunshine Girl(2回目)

 今回は、この曲が会場のみんなと一体になりたいと
 振り付け講座が披露されました。
 「装備Bパターン、Cパターン」が追加されて、
 これからのライブで 活用が必至になりそうですw

19.天使になりたい

 今回は歌わないのかなぁと思っていたところ、
 最後に来ましたね。

今回のライブでも、「(仮) ダジャレのお歌」を歌って
貰えなかったのは残念だったなぁ・・・
ちょろっと問題にもなっていたから
やっぱり歌いづらいんだろうなぁ・・・

次回のライブが来年となってるけど、
それまでに何かしらのイベントでまめぐの歌を聴く機会が
あったらいいのになぁ・・・アニサマとか来ないかなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-06-27 23:50 | 声優 | Comments(0)