秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!田村ゆかり ファンクラブイベント 2010 in よみうりランド オープンシアターEAST

行ってきました!田村ゆかり ファンクラブイベント 2010 in よみうりランド オープンシアターEAST。

イベント自体は夕方からだったので、
プリキュアポイント3点だけGETしてすぐに出発しましたw

先日の乙女企画クロジ第9回公演『エ ン ガ ワ ノ ク ラ ゲ』で
会場の写真とGETし忘れたのでこれを撮りつつ会場へ向かいました。

以前、奈々ちゃんのFCイベントで来たことがあったのでスムーズに行けましたね。
前回は調布で乗り換えたけど、直行便に乗れて助かりましたね。

よみうりランドには14時前に到着したけど、FC向けの入り口が
前回のゴンドラすぐ横じゃなくて遊園地をぐるっと廻ったところだったので
けっこう歩かされましたね(^^;;

入場時には、血液型に合わせたバンドを付けられて、ビンゴ用の用紙を貰いました。
どうやら、お題の答えを9マスに書き込んでおいてイベントで使うみたいでした。

物販列もライブ会場くらい多くて・・・・・・
欲しかったDS&PSPポーチセットは売り切れで買えませんでした(T_T)
仕方なく、ガチャガチャだけやってベンチへ(^^;;
ビンゴ用の答えを書いていたら、いつの間にか開場時間が過ぎていたので
さっそく会場へ向かいました。

席的には、奈々ちゃんの時より前ではありましたが、
Bブロック9列目と真ん中より後の方でした。

開演時間を4分過ぎてスタート。

「めろ~んのテーマ~ゆかり王国 国家~」
「Sugar Time Trip」
「おしえて A to Z」
「裸足のプリンセス」
と続いて歌ってくれました。
「おしえて A to Z」はホント聴きたかったので嬉しかったです(^^)

今回のイベントの司会も鷲崎健でしたね。
ゆかりんの事を「姫」と呼び慣れないらしく、すぐに「田村さん」に戻ってましたねw

最初のコーナーは「ゆかりん 2カードトーク!」
箱の中からお題の書いた紙を2枚引いてそれを交えたトークをすると言うことでしたが
ゆかりん自身のエピソードは聴けなかったけど、「スタッフ/洋服」の時には
FCスタッフの人が、会報のコーナーでやっている会員さんを迎えてゆかりんと一緒に
何かをやるってコーナーの待ち合わせに向かったとき、スタッフの人が
「4179*LOVE」のTシャツを着て待ち合わせ場所に居たとのことw

続いてのコーナーが「○○友達100人できるかな?」
ということで、入場時に付けられた血液型ごとに付けられたバンドを使って
血液型別にお題に該当する人をステージに上げて、
お題をこなして貰って100人集まるかってことをやってましたw

最初は、玉入れをやってましたが、残念ながら100個入らなくて失敗w

続いては、ゆかりんのダンスをしっかり踊れるかって事で
「めろ~んのテーマ」のダンス部分を間違えずに踊れる人が居るかって事でしたが
微妙なところもありましたが、無事100人集まって成功w

これで、終わりかなぁって思ったらもう一問用意していたみたいで
ゆかりんについてのクイズに答えて100人残れるかって事で
まあ、保険的な問題でしたね・・・・と思ってましたが、結構難しくてw
残念ながら、王国民だけでは達成できなかったのでスタッフ総出で何とか100人にしたのですが・・・・
ま、失敗と判定されちゃいましたw

いつもなら、赤いTシャツ着て行ってるけど、今日はちょこっと寒くなるかもと思って
着替えようにしか持って行ってなかったので、赤いTシャツ着てる人が条件の時に
ステージに上がれなくて残念だったなぁ・・・・・

そして、最後のコーナーがゆかりんビンゴ。

入場時に貰った用紙を使ったゲームでした。
最初のお題は、「寿司ネタ」。
ゆかりんの答えは、かんぱち、ウズラ納豆、甘エビ、車エビ、エビ、メロンで
ボクはエビだけしか当たらなかったです(^^;

でも、ビンゴになったら「L・O・V・Eラブリーゆかりん!!」と叫ばないとイケナイのがちょっと(^^;;

2問目が、「ゆかりんが飼ってみたい動物」。
答えが、ウサギ、猫、犬、リス、フクロウと「犬」の答えがあまりに多くの人が
当たっちゃったので急遽、2列揃わないとダメって事になっちゃいました(^^;;
これも、ボクは、ネコとうさぎしか合わなかったです・・・・

3問目が、「ゆかりんが行きたい・行ってみたい都道府県」。
答えが、新潟、広島、福岡、仙台、沖縄・・・なーんちゃってとなって×w、鹿児島となりましたが、
沖縄があまりに多すぎたのでこれまた、なんちゃってとなりましたw
都道府県名なのに「仙台」がボクも入れていたんだけどなぁ・・・・

最後が、「好きな歴史上の人物」。
答えが、源義経、チンギス・ハーン、遣唐使、ペリー、石原都知事、ツタンカーメン、
マイケル・ジャクソン、ずうとるび、田村ゆかり、ゆかり姫、劉備玄徳、三蔵法師、
ドビュッシー、モーツァルト、滝廉太郎、聖徳太子
と、なかなかビンゴが出なかったですw
ボクも、ペリー、ツタンカーメン、聖徳太子と書いていてリーチになっていただけに
めっちゃ残念でした・・このときの商品がゆかりんとのツーショットだったのに(T_T)

これで、イベント終了と思ったら、今後の告知が発表されて

LOVE♡LIVE 2010 開催が決定して

・ 9月23日(木・祝)新潟テルサ
・ 9月26日(日)仙台サンプラザホール
・10月02日(土)福岡市民会館
・10月03日(日)福岡市民会館
・10月10日(日)パシフィコ横浜
・10月11日(月・祝)パシフィコ横浜
・10月17日(日)愛知アイプラザ豊橋
・10月22日(金)グランキューブ大阪
・10月24日(日)広島アステールプラザ
・10月30日(土)東京国際フォーラム

10会場でライブになるそうですw
ゆかりんがんばるなぁって思っちゃいましたw

ん~千秋楽は仕事でイケナイのが残念・・・・・
最近はいろいろ盛り上がってる名古屋には行きたいけど・・・・
豊橋って結構交通に不便そうな書き込みを見つけて・・悩んじゃうなぁ(^^;

そして、8thアルバムも制作に取りかかってるそうで(^^)
今年もゆかりんから目が離せないですねぇw

時計を見てもまだ、18時だったので、早く終わるんだなぁと思ったら
みっしーが登場。
なんと!これからアルバムにも収録される曲のPV撮影を行うとのサプライズが!

「LOVE ME NOW」という曲名らしいですが、表記はちょっと分からなかったです。
ダンサーさんからの振り付けレクチャーがありましたが、
ちょこっと間違えやすいところもあったりして、最初は戸惑いましたが、
2時間近く何度もやっていたら結構出来るようになりましたねw

でも、振り付けに集中しすぎていたから、曲の印象が全く残ってなかったのが残念(^^;;
ゆかりんの振り付けも、足を外側にくの字に上げる可愛いところしか憶えてないし・・・・
ん~もったいなかったなぁw
クレーンについたカメラ担当の人も結構分かってる人でw
ゆかりんを良いアングルで録ってくれてて、メインスクリーンに太ももの
良いアングルがばっちりと映ったりしてるのに気がついたゆかりんが
これまたサービスでしてくれたりと、メイキングも入れて欲しいなぁと思っちゃいましたね(*^_^*)

全部終了したのが20時過ぎくらいでした。
これなら最終新幹線でも間に合ったかなぁと思いましたが、ゴンドラがめちゃ混みで
新宿に着いたのが21:05と品川で乗ろうとしても間に合ってなかったでしょうねぇ・・・
泊まりにして正解でしたねw

約1年ぶりのFCイベントでしたが、今回もホント楽しかったです。
来年は10周年になるそうなので今回以上のイベントになることでしょう。
是非とも参加したいけど、仕事の都合でどうなるか分からないもんなぁ・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-05-16 23:50 | 声優 | Comments(0)