秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!乙女企画クロジ第9回公演『エ ン ガ ワ ノ ク ラ ゲ』

行ってきました!乙女企画クロジ第9回公演『エ ン ガ ワ ノ ク ラ ゲ』。

今回も夜行バスで東京へ乗り込みましたw
到着したのが6:00(^^;
新幹線なら出発するころに新宿に着いてしまい、朝マックのあとは
ネットカフェで時間を潰して会場へ向かいました。
新宿SPACE107は新宿郵便局横でめっちゃ立地が良いとこでしたね。
地下なのに電波も届くし、小さいながらもボク的には好印象でした。
去年行った「ウマいよ!地球防衛ランチ~残さず食べてね~」の会場より
二回りくらい小さくした感じがしましたね。

開場も少し遅れたので、開演も5分ほど遅れてスタート。
冒頭から衝撃的なシーンから始まるのに、
出演者紹介のOPは映像はコミカルなポップな曲でちょっと違和感が(^^;;

まだ公演中なので内容は差し控えますが、メガネしてない舞太良いなぁ(*^_^*)
ミサトンも冒頭のTシャツ姿は前に屈むときに胸元から谷間が見えてエロかったw
まみまみはイメージ通りのロングスカートでちょっと残念w
普段からミニスカートにすることないのかなぁって思っちゃいました(^^;

終盤は、まみまみのこれまった物凄い演技が・・・・さすが役者さんって感じで
こういうのを目の前で見られるのが舞台の良いところだったりしますね(^^)

カーテンコールは一回しか無くて残念でしたね。
他の劇団とかでは、一人一人の挨拶は無くても、一言座長からグッズの宣伝とか
今後の予定とかの告知くらいはあるのに・・・・
他のブログを見ると、昨日の初日は2回あったみたいなので
今日のお客さんは淡泊過ぎたのかもしれませんね。
でも、あのまみまみの演技の時に笑い声が出たりした人が居たというのは
ちょっと頂けないなぁとは思いますね。

終演後にグッズ販売があるというのですぐに並ぶと松崎亜希子ちゃんが
売り子をしててちょこっと話すことが出来て嬉しかったですね。
なんかすぎゆうさんみたいなしゃべりの子でしたね。
クロジセットと前回公演の「きんとと」も買っちゃいました。
この芝居も行きたいなぁ思っていたのでGETできてよかった。

急いで並んだのでアンケートを記入する暇が無く、
一旦客席へ戻って記入後帰ろうとしたら、
今度はミサトンまで売り子をしていたので
ちょっと早く並びすぎたのかとちょっぴり残念な気がしちゃいました(^^;

初めてのクロジでしたが、なかなか楽しめましたね。
この前あるTVで今小劇場でのお芝居がちょっとしたブームらしくて
固定客がしっかり付いているので同規模で続けていけるらしいですね。
規模を大きくしたりするとちょっと崩れちゃうそうで微妙な感じですが
またクロジを見たくなりましたね。
ま、使うBGMの選曲がちょっとってところもありましたがw
シリアスな芝居の後にコメディっぽい曲はなんともって感じで(^^;

まみまみもちょうど去年の今頃に客演で舞台に出ていたので
また来年の今頃に出てたりするのかなぁ
今度は妖艶なまみまみを見てみたいですね(*^_^*)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-05-14 19:20 | 声優 | Comments(0)