秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON 7 in 愛知 日本ガイシホール その2

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON 7
in 愛知 日本ガイシホール その2。

16時頃になってちょろっと食事をとって戻ろうとホームに上がると
どうやら遅れが発生しているらしく、16:49発の列車が17:30くらいに
笠寺に到着してました・・・・
こんなに遅れているなら、帰りももうダメだろうと思って取っていた指定席を
その場でキャンセルして会場に向かいました。

中に入ると、大きさ的にも城ホールと同じような感じでしたね。
開場は5分程度遅れていたみたいですが、開演も遅れたらイヤだなぁと
思ってましたが18:07無事ライブスタート。

01.SUPER GENERATION

 今回もステージ後ろからトロッコに乗って歌いながら
 表ステージへ向かいながら歌いました。

02.You have a dream

 残念ながら歌詞を憶えられずコール出来なかったなぁw

03.DISCOTHEQUE

 大阪ではステージがずいぶん高く上がるんだなぁって思ったけど
 今回は2Fからみるとそれほど上がってなかったんですね(^^;

MC1

 名古屋は奈々ちゃんにラジオを初めてやったのが東海ラジオだったので
 第二のふるさとって感じだそうです。
 春うた2010の生中継があるので、堀越の受験くらい緊張しているので
 みんなのパワーをくださいって事でしたw

04.Mr.Bunny!

 ジャンプがあったりする激しいものじゃないけど、
 これくらいなリズミカルな曲ってやっぱり良いなぁ(^^)

05.フリースタイル

 大阪とは違ってきました。福岡や横浜では歌っていたので
 こっちもきけて良かったです。

06.COSMIC LOVE

 第二ステージで歌ってくれました。やっと肉眼で奈々ちゃん見られたw

チェリーボーイズ Dear my Princess 青春白書 + メンバー紹介

 早く映像化してこのとき流れたPVじっくりとみたいなぁw


07.UNCHAIN∞WORLD

 イントロが流れた途端会場から響めきがw
 みんな期待してるのね。
 でも、本物の馬にまたがって歌う事ってやっぱり出来ないのかなw
 みんなのコールに馬も驚いて暴れ出すか(^^;;

08.Don't be long

 なのはの映像が浮かんできますね。

09.夢幻

 衣装にもぴったりって感じでしたね。

MC2

 廻ってコールに「格好いい?」ってとぼける奈々ちゃんw
 ユニコーンの名前は、結局今日がFAINALなので
 みっしーの「オナナキャップ」で決まっちゃいそうですw
 ツアーが終わったらこのユニコーンがどうなるのか心配する奈々ちゃん。
 鹿が居たり、鎧の人が居たりする奈々ちゃんちにって話にw

 衣装チェンジの場つなぎは、今回はゆたぽんにw
 先生ってイヤだなぁ~って背中向けたりする人に当てたりするのでって事で
 決まっちゃいましたw
 でも、結局PVの話で他の人に話を振ったりして繋いでましたね。

 そして、ここで新発表第一弾。
 横浜でシングルが貯まってきたのでアルバム出したいなぁって言ったら
 緊急会議が行われて、7/7にアルバム発売が決定したそうですw
 そして、明日から制作に取りかかるそうです。
 けど、「水樹の子供も生まれるのかな」って発言には会場ちょっと凍ったかもw

10.深愛

 ホント聴く度に良くなってくるなぁ(^^)
 初めて聴いたときはこんなに良くなるなんて思わなかったのに。

11.PHANTOM MINDS

 これまた聴かせてくれましたね~

Team YODAメンバー紹介

 ナース姿で登場。やっぱりなんかエロいなぁ(*^_^*)

12.Dear Dream

 奈々ちゃんもやっぱり良いなぁ(*^_^*)
 こちらでの廻ってコールには奈々ちゃんも観念したのか
 素直に廻ってましたね(^^;
 横浜の時に喜久っ子お姉ちゃんも見に来てて
 このナース姿を絶賛していたそうですw

13.BLACK DIAMOND

 キャラソンコーナー。
 「ハートキャッチプッリキュア♪」とこちょっとワンフレーズだけ歌ってくれましたw
 ホントに歌いたそうだったのでいつか実現しそうだなぁw
 あと、発売前の「恋のよっくしりょく~♪」も入ってないとの事。

 あと、しゅごキャラの終了をみっしーから奪い取ったスポーツ新聞で
 今日知ったそうですw

14.JUMP!

 次はどの曲がタオル曲になるのかなぁ

15.NEW SENSATION

 やっぱり奈々ちゃんの延びは半端無いなぁ(^^)

16.天空のカナリア

 今回はしっかりとブランコみてましたが、やっぱり頑丈な安全ベルトとか
 してるようには見えなかった(^^;;
 いや~凄いことするなぁw

17.Silent Bible

 段取り無視して、突然まみまみにマイクを向けちゃってましたw
 緊張したまみまみ可愛かったw

18.ETERNAL BLAZE

 来週には劇場版なのはの打ち上げあるそうなので、
 そこで続編をアピールしてくるそうです(^^)
 そして、ついにUOでびゅーw
 ああ~こんなに明るかったのねww

19.Pray

 大阪では聴けなかったので嬉しかったです。

20.Astrogation
21.Gimmick Game

 ラスト3曲コンボはこれまた凄かったw

アンコール
22.Song Communication

 今回も第二ステージからの登場。風船はちょっと小さめでしたね。

23.STORIES

 横浜公演を見に来ていた能登まみまみもお気に入りの曲だそうです。
 あと、若本御大もお気に入りだそうでw

 そして、新発表第二弾。
 7/24,25と西武ドームでの2daysが決定!
 あそこで二日間もするなんて・・・・凄すぎるw
 LIVE FIGHTERみたいな感じにしたいそうです(^^)
 今度は両日行きたいなぁ・・・・行けるかなぁ・・・・

24.TRANSMIGRATION

 奈々ちゃんにとっていろんな転機になった曲で思い入れがあるそうです。
 それだけに凄かったなぁ・・・・

いつものように普通に最後のご挨拶w
こんな広い会場なのに奈々ちゃんの声が聞こえてくる(^^;;凄すぎw

アンコール+生中継

みっしー登場。ライブの途中で生中継が入ってくるのかと思ったりもしたけど
ダブルアンコールが生中継となりました。
みっしーコールに力を注ぐので、みっしーが温存しておけとw
みっしーもこの生中継は、入社以来一番緊張するそうでw

NHK超美人アナウンサーが出てきたら人見知りせずに
水樹奈々ファンは空気読めるところをみせてくれとw

そして、神田アナウンサー登場w
声が可愛かったなぁw
神田アナも一緒にライブを見ていたそうですが、
やっぱりファンのみんなが凄かったとw
一緒にライトを振っていたけど、一時間経ったら腕が痛くなったそうで
みんなの右腕が凄いと感心してましたw

神田アナによる生中継の説明。
スタジオから呼ばれたら最初に映るのが会場なので
「うおぉ~」と盛り上がってくださいとの事w

神田アナから奈々ちゃんの呼び込みw

神田「みなさん、水樹さんと一緒に過ごせて幸せですか?」
会場「おお~」

神田「水樹奈々さん、大好きですか?」
会場「いぇ~」

神田「受信料払ってますか?」
会場「いぇ~い」w

とこれにはちょっと意外だったらしくw
って、NHKアナがそんな事でいいのかw
学生割引もありますよってしっかり宣伝してましたね。

まだ時間が余っているらしく(^^;
ライブ中のジャンプで会場が揺れていたそうなので
みんなの力は凄いなぁって話をして繋いでました。

奈々ちゃん登場w
スクリーンに奈々ちゃんの紹介VTRが流れ始めて中継開始w

25.夜桜お七

そっかぁ、これでピンクだったのね(^^)
また生で聴ける時が来るとはw

26.POWER GATE

 UOが凄かったし、生中継なのかみんな声が出る出るw
 TVにはどんな風に映ったんだろうなぁw

中継終了後は、記念撮影が行われました。

27.アオイイロ

 そして、BGMで流れていたアオイイロを歌い出して最後の曲になりました。

締めの三三七拍子も聴かずにw急いで会場を後にして
笠寺駅で指定席を取り直そうかと思うと
先客の奈々ファンが何か複雑な注文をしたみたいで
駅員がなにやら時刻表とにらめっこしてなかなか進まないうちに
電車が到着したみたいで急いでそれに乗って名古屋駅へ・・・・

名古屋駅みどりの窓口は空いていたのですんなり指定席GET。
最終一つ前ののぞみだったからか、がらがらでしたね(^^;

新大阪へ到着前にちょっとでも階段に近い方と移動していたら
5、6人同じ袋を持った人がいましたね(^^)

大阪公演がかなり押したので心配しましたが、
名古屋は時間通り終わってくれて良かったです。
22時くらいとちょっと遅めに終わる公演も交通事情に
問題がなければ帰ってこられるので名古屋でのライブも参加しやすいですね。

城ホールと同じ規模っぽかったので今後のライブ会場候補として良いと思いますが
笠寺駅が・・・・あまりに小さすぎる・・・(^^;
環状線の大阪城公園駅くらいのホームの広さにしてくれないと
ちょっと人が落ちそうで危ない感じがするなぁ・・・・

今回はすぐに会場出られたからよかったものの、
最終新幹線に間に合うかどうかって時に詰まったらたまんないもんなぁ・・・

今回は聴けなかった「Polaris」、「undercover」、「十字架のスプレッド」
などの新曲は夏のライブまでお預けですかね。
でも、今回のツアーは新曲と今までの曲とのバランスが良かったと思いますね。
こうなると、夏の2daysがどんな感じでやるのかますます期待しちゃいます。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-03-28 14:00 | 声優 | Comments(0)